ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなり遅れの・・・

気が付けば、新年もすっかり明けて

すでに1月も明日で終わりですね・・・

相変わらずのマイペース更新ですが

今年もどうぞよろしくお願いします 


さて、今年はなんといっても来月に控えた

坊ちゃんの高校入試が我が家の一大イベントです  


直前になっての志望学科の変更もあり

あわただしく志願理由書と願書を書き直し 

あとは受験日を待つのみです。


ここにきて、娘ちゃんが熱を出してしまい

インフルエンザかも・・・と坊ちゃんおじいちゃの家に急きょ

隔離されたのですが、すっかり熱も下がりその疑いも晴れ

娘はただ今TVを見ながら爆笑中 

母、仕事を本日休んでいるので 『 ははのつぶやき 』更新中です 

( こんなことでもないとなかなか時間が作れない・・・


坊ちゃん、毎日塾に通って猛勉強??中 

無事に前期試験で合格してくれるといいのですが 


あとは神に祈りましょうか 
 


みなさまに嬉しい報告ができることを願って

本日はこの辺で 





【 2013/01/29 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

気がつけば…4月




白桃の花が実家の庭で満開になっていました。


4月もはや1週間。

来週からは学校も新年度 

息子は中学校最後の年。

娘は小学校最後の年になります

二人とも新学年早々に

いちだいイベントの修学旅行があります

その様子もまた追々載せたいと思います


相変わらずの気まぐれ更新ですが

気長にお待ち頂き(待ってない?)

また訪問していただけると嬉しいです


ではまた


【 2012/04/06 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

2012年 新春


 Happy New Year 

2012年の初更新です。

本年も気まぐれ日記のスタートです。


今年最初の家族行事は恒例行事になりつつある

黒潮本陣への日帰り温泉旅です 

P1110814.jpg


海の見える露天風呂に入り美味しいご飯を食べ

最高の新年の幕開けです 

P1110819.jpg  P1110824.jpg

帰りにいつものように 『 風工房 』 でいちごケーキを

と思って寄ってみたんですけど・・・残念ながら売り切れ 

子供たちが、お年玉で買ってくれるって言ってたんですけど・・・

変わりに100円の缶コーヒーになりました 

休日も残すところ後一日。

明日は例年通り竹林寺へ初詣とお福分けに行ってきます 



それでは皆様2012年もどうぞよろしくお願い致します 


P1110813.jpg



【 2012/01/02 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

2011 大晦日

気が付けば2011年も今日で終わり・・・

今年はほんとに色々な事が起きた一年だったように思います。

3月11日の震災。原発問題。

津波の映像はほんとに心が折れる思いでした。

復興もまだまだ長い道のりです。被災地のみなさんに

ほんとうの笑顔が戻る日はまだまだ先のことだと思います。

それでも、希望を抱いて2012年を迎えて欲しいと心から思います。


今年も残すところ後約2時間です。

我が家は毎年恒例 『 ガキ使 』 で年越しをします 

今年もみなさんにはたくさんのコメント&訪問をいただき感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。

来年も引き続きどうかよろしくお願いします 


迎える2012年が皆さんにとって素敵な一年になりますように  



o0500037511288716389.jpg







【 2011/12/31 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

気が付けば・・・


またまた放置状態 

子供たちもすっかり夏休みも終わろうとしています 


今年の夏はハードな夏だったなぁ・・・

毎日子供たちのお弁当を作り、送り迎えをし、平日は仕事、

休日は坊っちゃんのバスケの練習試合や試合の送り迎え 

法事に夏祭りに花火大会。

フルにどこかに出かけていたような・・・

若い頃はこんなハードスケジュールでも全然平気だった体も

最近では全然疲れが取れず、次の日に蓄積されていくばかり 

かなり疲れがたまっております。

このままでは母倒れる 

といってもどうすることもできないんですけどね・・・

とにかく倒れないように頑張らねば 


ところで、昨日は坊っちゃんのバスケの秋季大会がありました。

キャプテンになって初の公式試合。

残念ながら一回戦で負けてしまったのですが

試合ごとにみんな動きも良くなり、なかなか上達しているように思います。

母、今月はじめについにスマホデビューをしたのですが

そのスマホのビデオで試合を撮影したつもりが 

坊っちゃんの活躍まったく録画保存出来ておらず 

最後のダラダラ状態だけが保存されていました 

でもこれで使い方一つ覚えたので次頑張って撮ろうと思います 



試合後、まだ帰れないと言うことで娘ちゃんと二人高知県観光をしてきました。


場所は 『 龍馬歴史館 』 出来た当初行ったことがあったのですが

子供は連れて行ったことがなかったので行ってみました。

P1110681.jpg P1110682.jpg P1110688.jpg P1110712.jpg P1110713.jpg P1110717.jpg P1110718.jpg


今回写真は全て娘ちゃんが撮影 

なかなか上手に撮れてました。

娘ちゃんも少しは楽しんでくれたのではないでしょうか??


いつも休日は坊っちゃんに付き合って出かけることがあまりないので

少々かわいそうかな。。。と思っています。

でも、バスケも3年になるとそれほどする機会もなくなってくるので

もう少し我慢してもらおうと思います。ごめんねm(_ _)m


では、少しお昼寝をしてまた坊っちゃんを高岡まで迎えに行きたいと思います。


気まぐれ更新の日記ですがまたのお越しをお待ちしております。


P1110461.jpg




【 2011/08/28 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(1)


