ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工作完成?

以前、木工教室で作った坊ちゃんの工作。

色塗りが完成?しました。 

sokumen

 ☆ 側 面  

 母の感想

  青と赤に色分けしたところは良いアイデアだと思います。

jyoubu
☆ 上 部 

 母の感想

  黄色い星にグリーンと白のストライプどこかの国の国旗になりそうでgood

しかし、なんともアンバランスのような気がするのは母だけでしょうか??

羽の部分等色塗りをしていない箇所も有るのに・・・

でも、本人曰く、『 羽を塗ると、出し入れした時に色が剥げて汚くなる 』とのこと。

確かに一理あります (゜-゜*)(。。*)ウンウン

めんどくさがってるのかとおもいきや・・・ 結構考えてるのには驚き Σ('0'*)ハッ! ました。

それにしても・・・・もう少し丁寧に塗ったらもっといい作品になったと思うんだけどな。。。。 

【 2007/08/30 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

皆既月食

今夜は『皆既月食

毎日、仕事帰りに高知の名所!「桂浜」へと続く、『花街道』 を通り帰宅するのですが、

昨日帰りに、子供たちと

「今日のお月様はきれいだね

と話をしたばかりだったので、皆既月食と聞き、

『帰りに見られるかも?』とちょっと期待をしてたのですが・・・

あいにく、今日はいつもより通る時間帯が早く、まだ空は夕焼け状態。。。。

子供たちも、見たいテレビ(はい!吾郎さん)があったので、せっかくのチャンスも

逃すところでした。

しかし、生まれて初めて見ることができました。

実家の父から 『月食見ゆうか?』 の電話♪

多分父は、孫たちに見せたかったんだと思います。

急いで子供たちと家の外へ、完全に重なる瞬間こそ逃しましたが、なんとも神秘的。

子供たちも大喜びでみていました  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ。

お父さんに感謝!本当にありがとう♪

【 2007/08/29 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

夏休みの宿題

もうすぐ夏休みも終わり。そうなると心配なのが宿題です (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 『宿題は済んだの?』

子供たち 『何があるかわからん!!』

 『プリントを見てごらん』

子供たち 『無いもん』

 『ないことないろ、学校から持ってかえっちょったよ。探してごらん』

子供たち 『無い~!!』

 ”ドッカーン” 雷が落ちました ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今までに何度となく宿題のことは聞いてきたのに・・・・

この期におよんで、何の宿題が出てるかもわからないなんて・・・・ 呆れてしまいます。

でも、私たちのころからいうとただでさえ宿題が少ないというのに、その宿題もわからないなんて。

ホントにのん気なのにもほどがある ( ´Д`) <はぁー  誰に似たのやら。。。

 

 

【 2007/08/27 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

川遊び

仁淀川上流 ★

niyodokawa


◎沈下橋


遠くに今では県内でもあまり見られなくなった沈下橋が見えます。

ayuturi



◎鮎つり 

朝から釣っている様子ですが

釣れているのかな・・・・・


今日は、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、いとこ。

総勢9人で仁淀川の上流に 『川遊び』 に行きました。

急に行くことを決めたため、前日になって、何を持って行く?とか、食べ物はどうする?とか結構バタバタぎみでしたが、

最初は行けないと言っていた、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんも行ける事になり、子供たちも大喜び  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

楽しい一日の始まりのはずが・・・・・・

やってくれました ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

川に行くのに、な・な・なんと (゚∀゚;) うちの坊ちゃま水着を持ってきていないことが判明o( ゚Д゚)o

前日に家に帰るなり真っ先に水着の用意をしたにもかかわらず・・・・・

持ってくるのを忘れるなんて ( ̄▽ ̄lll) 抜けてます。さすが我が息子。

とりに戻るわけにもいかず、結局おばあちゃんの家に着替えで置いてあったズボンを水着代わりに・・・・

ほんとに ( ̄ヘ ̄)ウーン 我が子ながらまぬけちゃんです。

何とかかんとか現地に着き簡易のテントをおじいちゃんがはり、準備も万端。

すでに子供たちは川の中、一緒に川に入っていたおばあちゃんが 『バシャ-ン』 苔で滑って水浸し・・・・  着替えを持ってないのに。。。。。

スタートからこけまくりの川遊びでしたが、皆がそれぞれ楽しんだ様子。O(≧∇≦)O

天気もよく、日差しがきつかった割には嫌な暑さを感じる事も無く、楽しい一日でした。

【 2007/08/26 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

赤ちゃん

今日、仕事に行く途中で信号待ちをしていると、小さな赤ちゃん抱いたお母さんを見かけました。

かわいいな~』と思ってみていると、赤ちゃんと目が ”バ(・д・)チッ

ニコッと笑いかけてみたのですが・・・無表情 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ただジーっと見つめるだけでニコリともしない。。。

お母さんを見てみると、これまた疲れた様子。親が疲れた顔をしてると、子供の表情にも影響してくるのかな・・・・

ま・まずい!!もしそうなら、家で雷を落とされまくっているうちの子たちも・・・

だから最近子供たちが怒りっぽいの  ( ̄-  ̄ ) ンー 少し対策を考えねば(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

【 2007/08/24 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

リレーの選手

お兄ちゃんは走るのが結構速い o(▽` o) =3 =3 =3 親バカ?

一年生の時には学年別リレーの選手にも選ばれました。プチ自慢 O(≧▽≦)O

しかし、2・3年と選ばれる事はなく・・・・本人曰く、『オレより速いやつがいっぱいおるき、無理』 という事ですが、

やっぱり、もう一度リレーの選手に選ばれたいらしく、今年こそはと秘かに練習をはじめました。 エライ^^

おじいちゃんの家の前から、大通りに出るまでの約300m??くらいの距離を往復するのですが、

600m??を1分40秒前後。。。これが速いのか遅いのか・・・・

4年生の100mのタイムがどれくらいのものか判らないのでどうとも言えないのですが、

目標を決めて一生懸命取り組む姿は我が子ながら、とてもカッコ良く思えました。

ただ、飽きっぽい性格のため、この気持ちがいつまで続くかが

母は少し心配 ( ̄-  ̄ ) ンー 何とか今年は選ばれると良いのですが。。。。。

 

【 2007/08/21 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)

木工教室

今日は息子の『親子木工教室』の日です。おかげで母は朝から、息子とおじいちゃんのお弁当作り |=Д=) 

親子なのにどうしておじいちゃん??って感じですよね!!

それは、おじいちゃんが大工仕事が得意だから (`・∀・´)エッヘン!!

『お父さんと行ったら?』というおじいちゃんに息子は、『お父さんよりおじいちゃんのほうが上手にできる』 おじいちゃんには嬉しい一言 O(≧∇≦)O 何日も前から準備に大忙し。

小学生対象で、学年別にテーマが決まっていて 3・4年生は『乗り物』でした。ただ作るだけなのかと思っていたのですが、ちゃんと色々な賞があって、最後に表彰式もあるとの事 ビックリΣ(・∀・;)

私と娘ちゃんとお父さんは、終わる時間に迎えに来ることにして、お兄ちゃんが作っている間プールへ o(▽` o) =3 =3 =3

3時前に迎えに行くと、ちょうど3・4年生の審査をしているところ。

息子は「自動車」を作ったとの事。小さな子供なら乗って遊べるくらいのもので、もの入れにもなるそうです。 サイドに羽が出てくるように作ったのに、作品を出品するときに出し忘れ。。。。おじいちゃんに審査員に言いなさいといわれたのに・・・やっぱり内弁慶!!もういいとどうしても言うことができない息子ちゃん。

しかし、一人の審査員が気づいてくれました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そのおかげで、なんと『努力賞』をもらいました。

息子ちゃんはテレながらもすごく嬉しかったようで、『おじいちゃんのおかげや、ありがとう!!』とおじいちゃんのところに行き一言。おじいちゃんもすごく嬉しそうでした。O(≧▽≦)O

とても楽しかったようで、来年も来ると早くもやる気満々!!(⌒∇⌒) 

今度は娘ちゃんも一緒に頑張ってみるか。。。。

【 2007/08/19 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

夜の植物園

syokubutuen

去年くらいから始まったんでしょうか・・・??

牧野植物園で、夏に土曜・日曜の夜 『夜の植物園』 というものが始まりました。

夜の動物園』というのも有って、こちらは野市動物公園でこれまた夏の夜間に開園を行うのですが、こちらは毎年行っているので今年は植物園に行こうという事で、本日行ってきました。

昼間の植物園にもあまり行く機会がなく、小学校の遠足で行った記憶があるくらい。。。

それもうん十年前 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

その頃とは植物園も随分変わり、なかなか素敵になってました Σ(・∀・;)

結構ムードがあるので、カップルにお勧めかも (o^0^)o

それはさておき、期間限定という事で、すごい人でしたよ。 (゚д゚)!

まず駐車場に車を停めるのに一苦労。一時間近くかかってしまいました・・・

でも待ったかいはありました。園内随所にろうそくの明かりが灯り、薄暗い通路を歩いて

最初にあったのが、『草笛教室』 とてもキレイな音色なんです。しかし、まったく鳴らすことはできませんでした (´・ω・`)ガッカリ…

makinosyokubutuen
その後、『牧野富太郎記念館ttp://www.makino.or.jp/index.htmlan>』に行き、博士の書斎の再現を見たのですが、蝋人形で作られた牧野氏は今にも動き出しそうな雰囲気で、少し不気味でした ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

その後『温室』へ、室内には熱帯植物・見たことも無いような植物がたくさんありました。

閉園時間もちかずいてきた頃、植物園主催なのか、地元の夏祭りなのか、打ち上げ花火があがりました。今年は花火大会に一度も行けてなかったので、子供たちも大喜びで眺めていました。 

【 2007/08/19 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

鉄棒

実家には子供用の鉄棒&ブランコがあります。

最近娘ちゃんは、鉄棒で 『地球まわり』 というのをしています。 …( ̄。 ̄;)

そういえば、私の子供の頃にもやってました。

後ろ向きに鉄棒に足を引っ掛けて、手をクロスにして、くるくる回った記憶がありま。。。。

but 母としてはそんなことよりも、前周り&逆上がりができるようになって貰いたい・・・・

以前祖母が、一緒に公園に練習にいった時も、娘ちゃんは何回やってみても出来ないのに一緒にいた友達が、ちょっと手を貸してあげるとスイスイできるようになったとか、

お兄ちゃんの友達が家に来たときに、これまたちょっと教えてあげると出来るようになったというのを聞いて秘かに、うちの子は二人ともウンチ(運動オンチ??)と思ってしまいました (||  ゚Д゚)ガーン! 

今は、学校で鉄棒のテストなんて無いんですかねぇ・・・・・

逆上がりのテストとかありましたよね?? 毎日公園に行って暗くなるまで練習をした記憶があるのですが (^-^; 気のせいかな?

( ゚д゚)ハッ!  私の記憶はさておき、とにかく頑張って、とりあえずお兄ちゃんのほうには先に逆上がりが出来るようになってもらいたいものですねぇ。 二人とも ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆    

【 2007/08/17 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

情けない・・・

おばあちゃん、お弁当作っちゃって

そう言ったのはお兄ちゃんの友達!!

夏休みの間、私の仕事が終わるまで、実家で面倒を見てもらっているお兄ちゃん。

月曜日から水曜日までは、お昼ご飯にお弁当を持たせるのですが、今日はお盆休中

”ぐーたら” していたせいで朝寝坊をしてしまい、お弁当が作れず、おばあちゃんに食べさせてもらうことにしてました。

お昼前におばあちゃんが買い物に出掛けようとした時、数人の男の子が自転車に乗ってきて、

おばあちゃん、お弁当作っちゃって』 と一言??

何のことかさっぱり解らないおばあちゃんは、子供たちが来た方向を見てみると、遠くのほうから

自転車に乗ってゆっくりとこっちに向かってくるの姿。

おばあちゃんは ”ピンッ!!” ときました。

普段から、祖母たちにはなかなかお願い事をできないおにいちゃん (! ──__──)

今回も、仲のいい友達たちとお昼に一緒にお弁当を食べる事になったのですが、自分だけもってなくて・・・・

でも自分ではなかなか言えないので、友達に先に言ってもらったよう 

あ~情けない ショボーン━━(´・ω・`)━━

家では生意気な息子も、祖父母たちの前では、まだまだ子供なんだな。。。。

と感じた出来事でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

【 2007/08/16 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

祖谷かずら橋

kazurabasi
  今日は、徳島県にある 『祖谷のかずら橋』 に行って来ました。

最近、休みといえば子供につき合わされて、イオンフジのゲームコーナーへ行くぐらいだったので、久しぶりの遠出に子供よりもウキウキしてました。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

天気の心配もあったのですが、朝から絶好のドライブ日和。朝食を済ませ、洗濯物を干し、いざしゅっぱーつ ヾ(≧∇≦)〃

県道を通って行ったのですが、やっぱり川がキレイです!!

お昼過ぎに目的地に到着。車を停めていざかずら橋へ・・・・・

しかし、そこには長蛇の列が Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そうでした。。。今はお盆休み真っ只中!観光客でいっぱいなんですよねぇ (´д⊂)‥ハゥ

待つこと3.40分やっとの思いで券を買い、橋に足を踏み込んだとたんに。。。

予想的中!娘ちゃんが 『 こわい~ 』 (((( ;゚д゚)))アワワワワ お父さんの手をぎゅっと握り締め恐る恐る・・・

でも何とか頑張って渡りきることができました C= (-。- ) フゥー 頑張ったねv(^0^)v

その点、お兄ちゃんはさすが (-∀-) 一人余裕顔でスイスイと渡ってました。

小さい頃に連れて行った時は娘ちゃんと一緒で 『 こわい~ 』 とお父さんに抱っこされて渡ってたのにね ( ̄ー ̄)ニヤリ 成長したねぇ

biwaotaki

その後、川原で遊び、「びわの滝」を見て、せっかく祖谷に来たのだからと「お蕎麦」を食べて。。。

iyafureai
帰り道にあった 『祖谷ふれあい公園』 という所に立ち寄って、”てんとうむしモノライダー”というてんとう虫のかたちをした乗り物に乗りました。全長430mの園内を周遊してくれます。大人も結構楽しめますよ v( ̄Д ̄)v イエーイ

久しぶりに休日を思いっきり楽しめた一日でした。(o^~^o)    

機会があればまた、出かけたいと思います。 

【 2007/08/14 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

花火大会

hanabi

  今日は花火大会!!の予定が・・・ 中止になってしまいました ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

順延ではなく中止です。毎年楽しみにしているのに 。 ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

子供たちも残念がっています  ショボーン━━(´・ω・`)━━

近年、花火大会の日は朝から天気が悪いのですが、中止になることは無かったのに!!

今日はお昼には中止が決定していました。

but 夕方友人を送った帰りの車中で子供たちが青空になった空をみて 『中止の決定早すぎる~

と一言。ホントにこういう時だけ決断早すぎですよ ( ̄‥ ̄)=3 フン

【 2007/08/13 (Mon) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(2)

お盆休み

今日からお盆休みに突入。but あいにくの天気・・・・ でも今日はお母さんの友達を空港までお出迎え。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

毎回高知に帰ってくるのを楽しみにしている二人。O(≧▽≦)O

今日も二人で空港内へ・・・・

but 二人は到着ゲートの中ばかり見ていた様子。友達は別の出口から・・・・

後姿が似てるけど・・・声をかけようか迷っていると!!

振り返った二人に 『あっ!! 見つけた

無事出会うことができました。 (*^ー゚)ノ ぃょぅ よかったよかった。

【 2007/08/13 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

よさこいまつり

よさこい

  よさこいまつり 本番スタート 

       ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

         仕事のお昼休みに パチリ !!

よさこい

  

  おしりを フリフリ 可愛いでしょ

         (∀`*ゞ)エヘヘ 

 

高知の夏の風物詩 『よさこいまつり』 の開幕です ι(´Д`υ)アツィー

 昨日の前夜祭に引き続き、今日からまつり本番。

 天気にも ? 恵まれ 本日始まりました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 あいにく今日は仕事で昼休みに少し気分を味わっただけですが、明日は子供たちと一緒によさこいを楽しんでこようと思います゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

【 2007/08/11 (Sat) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(1)

よさこい 2日目

今日は朝から大忙し (´;ω;`)ウッ…

よさこい見るため朝食もそこそこに、車でレッツゴー (;゚∀゚)=3ハァハァ

娘ちゃんおとうさんの追っかけです \(^o^)/ハジマッタ

yosakoi

毎年、踊りを見ている時には来年は 『踊りたい~』 という娘ちゃんもやっぱり今年も踊らずじまい・・・・いつになったら踊ることやら Σ(゚Д゚ υ) アリャ

でも今年は少し様子が違うよう??お兄ちゃんも少しは興味が沸いてきたようです。

yosakoi
この分だと来年こそは踊れるのかな?? (´ε`;)ウーン…

まだまだ本番真っ只中 (υ´Д`)アツー 夕方涼しくなってからもう一度追っかけ-------- 再開 ---------です。 

【 2007/08/11 (Sat) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(2)

一輪車

3週間ほど前から 一輪車 の練習を始めた娘ちゃん (^0^)

毎日児童クラブから帰ると、おじいちゃんを伴い公園へ直行 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 一生懸命練習をしていました。

but いっこうに一人で乗れる気配がなかったのですが、先日たまたま乗ってみたお兄ちゃんが Σ(・∀・;) ビックリ ちょっと乗れてしまったからさあ大変 Σ(゚д゚lll)ガーン 

負けず嫌いの娘ちゃんはかなりショックをうけた様子 (´・ω・`)ガックリ・・・

でも、強力な助っ人登場。 

なんとおじいちゃんが庭に一輪車用の補助棒を作成!!それを使って練習をした娘ちゃん ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 乗れるようになりました。

仕事から帰った私に、待ちきれなかったとばかりにお披露目してくれました。

毎日一生懸命練習したかいがあったね。 v( ̄Д ̄)v イエーイ

【 2007/08/09 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(1)

甘えん坊

娘は、お父さんが帰ってくると 甘えん坊 になります。

お兄ちゃんと3人で居るときは、結構気の強い部分を見せているのに・・・

お父さんが帰った途端に (゚д゚)! ビックリ 泣き虫の甘えん坊 に大変身。

お父さんも、うそ泣きだと分かっているのに・・・ 『ヨシヨシ』 益々エスカレートする娘ちゃん (つд⊂)エーン なかなか ツボ を心得ています。

そうなると、面白くないのがお兄ちゃん。負けじとお父さんの取りやいです。

二人の子供にもみくちゃにされながらも、怒るでもなく、うんざりした様子を見せる訳でもなく ホントに我が子が可愛くてしょうがないんでしょうね。 

私には 無理 絶対に切れてます 

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! 

【 2007/08/08 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

お気に入り

息子のマイブームは 「何で今頃 って感じなんですが ”千の風になって” です。

『ぞうの花子?』を見てから気がつくと歌ってます。

今日も私が仕事から帰ると、祖母と一緒に ”秋川さん” 顔負けで大熱唱してました。

挙げ句の果てに、譜面と歌詞を持ち出し、息子はオモチャのキーボード担当、祖母は

歌担当で娘まで巻き添えにミニコンサートを開催 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そんな三人を祖父と二人、呆れ顔でながめてみてました。

テレビの力って ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ ですね

【 2007/08/08 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(1)

登校日

今日は小学校の登校日。夏休みに入ってダラダラ生活にドップリ漬かってしまった二人は、母の予想?通り朝から雷のあらしΣ(゚д゚lll)ガーン

何といっても我が家の姫&王子は遅刻の常習犯(゚д゚)!まともに登校出来た日を数えるほうが早いかも(;´д`)トホホ…

それでも、何とか今日の登校日には遅刻をせずに行けたので、良かった良かった

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

でも私たちの小学校時代は、遅刻なんて殆んどありえな~い!!って感じじゃなかったですか?でも今は、先生自体が結構遅刻しているらしいですよ ゚(∀) ゚ エッ?

姫&王子の学校の先生はそんな事はないようですが。きっと、我が家は校区外なので、大目に見てくれてるんですよね  

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

でも、これで後は9月3日の始業式までを落とすことも無いのかな・・・と思うとちょっとつまらないかな  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

【 2007/08/07 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

おとうさんお帰り

「まって、まって。」

お父さんが帰ってくると子供たちはこの言葉から始まります。

かくれんぼスタート

お父さんが大好きな二人゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

毎日帰りの遅いちちを今か今かと待っています。

帰ってくるなりかくれんぼで見つけてもらうのを楽しみにしています。

自分たちは見つかってないつもり 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

しかし、ちちにはバレバレ ( ゚,_・・゚)ブブブッ 

頭かくして尻隠さず」この言葉がピッタリ!!

上手に隠れたつもりでも、押入れからパジャマの裾が・・・

見えてますよ~

それでも、見つけてないふりをしながら子供のかくれんぼに付き合うちちを、

これまた私は ( ´,_ゝ`)プッ 「よくできるな~」 と遠巻きに見ています。

子供と面と向かって遊ぶのが苦手な私。こういうところは偉いな~と思います。

しかし、毎日同じで飽きないのかな~ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

【 2007/08/07 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

休日の二人

今日は友達と三人で、バスに乗ってイオンまでお出かけです。

お陰で母は、朝からバスの時刻表とにらめっこ。普段からバスに乗る習慣の無い我が家にとって、それは家族の一大事なのです。

市内から外れているということもあり、まして、休日ともなるとバスの本数は殆んど無いに等しい地域。やっとの思いで見つけたバスもイオンには直通では行かないしまつ・・・

結局、お父さんのマイカーで送るはめに・・・・

街から外れると普段生活するには静かで良い場所なのですが、こういう時に困りもの。的には気に入っているのですが。

帰りは三人でバスに乗って帰ってくるということですが・・・・果たして無事戻って来られるのやら。。。。。

【 2007/08/05 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日の二人

今日は、お昼前からおばあちゃんの家に遊びに行った二人。

一緒にいるとやかましいのですが、居なくなると静かすぎて・・・少し寂しい気もします

but 戻ってくるとやっぱり・・・・うるさ過ぎ。

毎日毎日あきもせず、兄弟げんかのオンパレード。

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、ここまでくるとホントに仲が悪いのかな・・・?

【 2007/08/04 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

ブログデビュー

はじめまして 何を書いて良いのやら・・・

とりあえず、自己紹介から書きたいと思います。

私は、どこにでもいるような、小学生の子供を持つ2児の母です。

毎日、仕事と家事&育児に追われる毎日を過ごしています。

But それなりに手は抜いているのですが(笑)

最近、少し子供からも手が離れてきて、パソコンに向かう時間も増えてきたので、

思い切ってブログを書いてみることにしました。

なかなか上手くはいかないと思いますが、これからもよろしくです。

【 2007/08/04 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)


