ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

今日は、待ちに待った運動会  ( ̄Д ̄)ノ オウッ

昨日雨だったので心配していたのですが・・・

絶好の運動会日和とはいかなかったけど、朝から雨も降らず

運動会開催 』です。

母はお弁当作りで朝から大忙し!家を出る頃にはすでにお疲れモード。

でも、2学期に入って一生懸命頑張ってきた子供達の晴れの舞台ですからそんなことも言ってられません ガン( ゚д゚)バレ

最初は坊ちゃんの、『 100m走 』♪

4番スタートで、見事一着でゴール!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

やるときはやりますね♪

次の競技は、娘ちゃんの 『 かけっこ 』 

こちらも予想通り?『 ビリッケツ 』でゴール♪ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

でも、一生懸命最後までがんばって走ったね o(▽` o) =3 =3 =3   

続いて、坊ちゃんの 『 綱引き 』 綱の両サイドに分かれて寝転がり、ピストルの合図とともにε≡≡ヘ( ´∀`)ノダッシュ

一回目 『 赤勝ち 』 二回目・三回目 『 白勝ち

結果は 『 白組の勝利 』 (´・ω・`)ショボーン

続いて、娘ちゃんの 『 大玉転がし

一年生はみんなちいさいので、玉のほうが大きく!ホントに大玉転がしでしたε=(>ε<) プッー!

後は、娘ちゃんの踊り 『 どんどこあばれ獅子 』 と 坊ちゃんの 『 宙船

二人とも、すごく上手に踊れました。

最後は 『 学年別リレー 』 残念ながら、今回は坊ちゃん出場できませんでしたが、1年生から6年生まで選ばれた子供達は、力いっぱい走り、運動会最後の種目を盛り上げていました。

最終結果 『  225 』 『   257 』 で 『 白組の勝利

二人とも赤組だったので ざんねん

でも、みんなホントに良く頑張りました。L(@^▽^@)」 ワーイ

途中、雨がパラパラと降る場面もありましたが、最後まで競技をすることが出来ホントに良かったと思います。

【 2007/09/30 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)

只今勉強中

DVC00054_20071117192816.jpg

なかなかキマッテルでしょ


♪最近、パソコンで文章を打つ練習を始めた娘ちゃん♪

    今まではゲームをするだけだったのにね^^

    ローマ字がまだわからないので、自分が打ちたい文章を代 わり母がローマ字に変換して紙に書いて、それを見ながら一生懸命自分で打ってます。



今は、母たちの時代とは違い、小学校からパソコンの授業が有るとの事 Σ(・∀・;)

時代もドンドン変わっていきますね・・・

いっぱい憶えて、ははにも教えてちょうだいね~ ( `・∀・´)ノヨロシクー

変わるといえば、子供が小学生になって一番驚いたのは

 (」゜ロ゜)」 ナント

学校の授業で 『 中国語 』 を習うこと!

全国で一番最初に取り組んだそうです。中国語ですよ!中国語。。。

解らないから教えて~!と言われても、絶対に教えることは出来ません・・・

英語を聞かれたらどうしよう!と思ってたくらいなのに、中国語なんて絶対に無理

でも、考え方によっては良いですよね。これから中国語は国際語になるかも?と言われているらしいので、小学生の頃から耳にしていると、結構役に立つんじゃないでしょうか?

【 2007/09/28 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(7)

お疲れモード?

昨日は娘ちゃんを寝かせるつもりが・・・

私まで一緒に寝てしまってました Σ(・∀・;)

目が覚めると朝の6時30分!!慌ててシャワーを浴び準備開始 あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

朝からハードな一日でした^^;

明日は土曜日、仕事も休みでゆっくり寝られる~と思ったら

そうでした、明日は日曜日の運動会の準備で子供達は学校!

普段どおりの朝を迎えるのです・・・・

そして、日曜日は『 運動会 』 やはりゆっくり寝られない~ (´・ω・`)ガッカリ…

今週は体を休めることは出来そうにありません ( ´Д`) <はぁー 

それでも、やはり年に一度の運動会♪今年は娘ちゃんにとっても小学生になって初めての運動会♪ ((o(´∀`)o))ワクワク ドキドキ 楽しみです。

【 2007/09/28 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

総合練習

 坊ちゃん&娘ちゃん 



今日は30日に行われる秋の学校行事

『 運動会 』の総合練習の日 v( ̄Д ̄)v イエーイ

いくつかの競技は省かれたものの、本番さながらの熱気だったようです。

幸いなことに、二人とも赤組と同じ色なので、平等に応援することが出来るので助かりました。( ´Д`)=3

がんばったおかげで、今日は ” 赤組の勝利 ” だったようです。

でも、いいですよね (」゜ロ゜)」 ナント 土曜日に運動会の準備で登校するため、その代休が、な・な・なんと明日なんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン

ゆとり教育になってから、やたらと子供達代休が多いんですけど~ 。。。  

そのたびに、母は大変なんですけど~ (´・ω・`)

お弁当作ったり、娘ちゃんの児童クラブでの宿題を作成したり・・・・

あ~!明日は朝から戦場ですね~ (;´д`)トホホ…

でも、これも母の役目!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

いっちょ頑張りますか ♪

【 2007/09/27 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

お月見

今日の坊ちゃんの聞き間違い ( ̄д ̄)エー

仕事から帰って坊ちゃんに

はは 『 今日は何の日かしっちゅう? 』 と聞くと

坊ちゃん 『 知っちゅうよ 』 と得意そうに一言。

はは 『 じゃあ何の日よ?

坊ちゃん 『 九州の名物の日

はは 『 ?????なにそれ

坊ちゃん 『 九州の名物よ

はは 『 えっ!それってもしかして、中秋の名月? 』

坊ちゃん 『 あっ!そうか中秋の名月か (-^〇^-) ハハハハ 』

確かに、聞こえなくも無いですが・・・九州の名物って ε=(>ε<) プッー!

子供って時々 『 えっ? 』 ってこと言ったりしますよね (^u^)プププ

仕事の疲れを忘れさせてくれる一言でした。

【 2007/09/25 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

3連休最終日

今日は、父のほうのお墓参りへ行ってきました。

こちらは、下からの距離はさほど遠くはないのですが・・・

母の実家のお墓よりもさらに急斜面を登ります Σ(・∀・;)

これはホントにキツイ ε- (^、^; はぁ~~

それでも、何とか無事にお参りを終わらせることが出来ました♪

その後はマタマタ Book Off へ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

最近結構はまってます。 お子ちゃま達がですけど! 

という事で!

☆本日も娘ちゃん、またまたゲームソフトを購入☆

    1000円で購入 

これからドンドン増えていくんでしょうね・・・ (;´д`)トホホ…

まっ!自分のお小遣いの範囲で買ってるんだからいいか (^▽^笑)

そして、先日これも娘ちゃんが買った漫画 ” タッチ ”(懐かしくないですか~) に父がはまってしまいこれまた父購入。1~3巻までは娘ちゃんが購入していたんですが、4巻がなかなか無いんですよ・・・<<o(>-<)o>> ムカー!

でも探し当て。そして4巻~11巻(最後)まで購入しちゃいましたよ(父が)( ゚Å゚) < エラいな~

けど、つくづく思いましたね!昔自分の子供時代に(・∀・)イイ!!と思ったものって、今の子供も(・∀・)イイ!!と思うんですね w(°o°)w おおっ!!

結局世代を超えても、良いものはいいんですね。 

【 2007/09/24 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

スポーツの秋?

今日は、家族でバッティングセンターへ行ってきました。

私は何十年振りかのバッティング!!最初はまったく当たらなかったのに、回を重ねるごとにとりあえずバットに当たるようになり、最後にはちゃんと打つことが出来るようになりました。

坊ちゃん&父は最期まで (-_-)ゞ゛ウーム 

バットにボールが当たらない状態 ♪

運動全般得意?な母は鼻高々でした。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


坊ちゃんも格好は決ってるんですけどね

その頃娘ちゃんはというと・・・

ひたすら中でコインゲームをしてました (-^〇^-) ハハハハ

やっぱりマイペースちゃんです。

【 2007/09/23 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

またまた3連休


今日は、ははの実家の ” お墓まいり ” へ!

実家目の前の山にお墓があります。

場所的には近いのですが・・・結構急斜面 (^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・

そこで、山の中腹から生まれ育った町を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DVC00098.jpg




結構景色が綺麗なところです。

遠くに見える山の向こう側に、今住んでる町があります。

子供と3人で(父は仕事)行ってきたのですが、

やっぱり歳にはかないませんね・・・

子供は結構スイスイと上るのに、母は息も絶え絶え・・・

やっとの思いでお参りを済ませてきました。

(^^;;;;;; アセガトマラン

帰り道で、綺麗に咲いたお花を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DVC00099.jpg




勝手に撮らせていただきました。m(._.)m ゴメン

【 2007/09/22 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

娘ちゃんの・・・

DVC00096.jpg
  ゲームボーイアドバンス SP

  娘ちゃん用を購入

  (中古です)

  大好きなピンク色です ♪



本日『Book Off』にて中古で購入♪

な・なんと!3100円でした o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

本当は、『任天堂DS light』 が欲しかった様なのですが・・・・

金額的に高かった為断念 o( _ _ )o ショボーン

因みに、坊ちゃんは両方持ってます

昨年のクリスマスプレゼントに、『ゲーム貸しちゃおき♪これ頼め』とDSのソフトをプレゼントにさせたくせに、娘ちゃんが『貸して~♪』と言うと、使ってないのに『今からするきだ~め』と結局貸して貰えず・・・ (^_^メ) ピクピク

その結果、ソフトは有るのにゲームは出来ず・・・わがままなお兄ちゃんにいいようにあしらわれてました。)

それでもやっぱり、本心はやりたかったんでしょうね。

『欲しいの?』と聞くと、『いる~♪』と大喜び (@^∇^@) わぁーい

という事で、購入。

でも、飽きっぽい性格だから・・・すぐやらなくなるんだろうな。。。

【 2007/09/21 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

坊ちゃん作

うちの坊ちゃんは ” ” を書くのが大好き♪

学校のクラブも、漫画クラブに入ってます。

夏休み前には、地区の小・中学校が協力して

毎年行っている 『プルタブ・プロジェクト

というもののポスターのデザインに採用されました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

しんちゃん

このイラストも、坊ちゃんが書いたものを、会社の友人がイラストレーターで仕上げてくれたもの。

本人なかなかお気に入りの作品です。

もしかて、将来は ” 漫画家さん ” とかになりたいのかな・・・

と聞いてみると、本人曰く、話を作るのは苦手だから ” ” との事 (´-`).。oO(・・・・・・・・・)

その辺は何とかなると思うのだが・・・ 

【 2007/09/20 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

青空

DVC00092.jpg




仕事の昼休みに会社の前で パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

会社の友人達とつかの間の息抜きタイムです

(´-`).。oO(・・・・・・・・・) 

あまりに綺麗な青空だったので、みんなで携帯をとりだし撮影♪

右上方にはお城も小さく・・・  見えるかな?

そうなんです!お城下に仕事場があるんです。

もう少し涼しくなったら、お昼にお弁当を持って行きたいな~ 

((o(´∀`)o))ワクワク 早く涼しくならないかな・・・・

【 2007/09/19 (Wed) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(4)

敬老の日

昨日は敬老の日でしたね。

前々から、子供達に、日頃迷惑を掛けているじいちゃん&ばあちゃん何かプレゼントをしたら?と言ってあったんですが・・・

一向に考えてる様子が無い・・・仕方ないので ” ミサンガ ” でも作ってあげたら?と言ってしまったのが運のつき Σ(゚д゚lll)ガーン  結局私が作るはめに (;´д`)トホホ…

しかも、私としたことが (´-`).。oO(・・・・・・・・・) せっかく作ったミサンガの写真を撮るのを忘れてしまった ( ゚Д゚)ヒョエー 我ながら結構上手く作れたのにな・・・

でも、また作るからその時に載せるということで♪

一日遅れで敬老の日のプレゼントを渡したのですが・・・

これまた Σ(゚д゚lll)ガーン さも自分達が二人の為に作ったと言わんばかりに・・・

おかげで、じいちゃん&ばあちゃん大喜びですよ  母は悲しい 

o(´^`)o ウー

でも、結果的には喜んでくれたんだから良しとしますか。

来年は絶対に手助けしないぞ~ <<o(> - <)o>> ウッキー

【 2007/09/18 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

連休3日目

今日も雨だと思っていたのに、朝から抜けるような青空

そうなると、じっとしていない子供達 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

朝からどこかに行こうと娘ちゃん。

で、野市の動物公園に行くことに (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

もう数え切れないほど行ってるんですけどね 

ヘ(-_-ヘ フフフフフ

今回は、ブログに載せるために、私は一生懸命

写真を撮ってまいりました (^_-)v ブイブイッ

では写真の紹介いきたいと思います。

DVC00054_20071117185759.jpg
 まずは ” 水鳥

  キレイな色のとりたちが一番にお出迎えしてくれます、


DVC00063.jpg
 つづいて ” アザラシ

   水の中でスーイスイ、とても気持ちよさそうでした。




DVC00073.jpg
  つぎは “ きりん

  結構この距離で写真が撮れるのは珍しいかな??

  (現在園内には3頭のキリンがいます。)




レッサーパンダも居たんですが・・・建物の中に居たためキレイに撮れず・・・

気をとりなおして♪

  

DVC00079.jpg
   つぎは ” りす

    今まで何度も来てるのに、リスを見るのは初めて!!

    ちっちゃくてすご~く ” かわいい ” 生き物です。

    このリス、ひたすらえさを食べ続けてました(笑)




DVC00068.jpg
  つづいて ” ふくろう

   すごーくちいさかったです。

   ふくろうは大きいイメージがあったのに

   w(°o°)w おおっ!!




DVC00089.jpg

最後は ” からくり時計 "

  園内にあるからくり時計♪

  土・日・祝日は30分おきにキレイな演奏とともに色々な動物たちがでてきます

  これが結構タイミングよく見られないんですよね・・・



以上あまり枚数はありませんが、結構楽しめるんじゃないでしょうか♪

園内一周、結構あるので日ごろ運動不足の母には結構堪えました・・・

でも、連休最後の日、いい休日をすごせました。(@^∇^@) わぁーい


【 2007/09/17 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

連休

せっかくの3連休なのに・・・

毎日あめ。。。

朝から何をするでもなく、ボーしてます。

台風の影響なのか、明日もとのこと Σ(゚д゚lll)ガーン

子供達も今日は家でおとなしく、それぞれが遊んでます。

でも、たまには、こんな休日も良いですよね。

【 2007/09/16 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

今日の一言

DVC00053.jpg

 今日の一言 

お昼に子供達をおばあちゃんの家に連れて行くときに 

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

台風の影響か、海もかなり荒れてました。

この海を見て坊ちゃんが一言!!

 『 今日の海はキレイやね♪ 』

男の子ってそんなことを言ったりするんですね Σ(・∀・;)ビックリ

確かに今日の海はエメラルドグリーンのキレイな色をしてました。

【 2007/09/15 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

運動会?

今日は ” 娘ちゃん ” の

ドンドコ暴れ獅子 ” のお話し☆



娘ちゃんはダンスが大好き ♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ ダンス

テレビを見ている時なども、曲に合わせてよく踊ってます

運動会の踊りも、習ったその日に、” 歌&踊り ” をマスター d(>_・ )グッ!

早速帰りの車の中で、歌を披露 _(‘O‘) p♪♪ララララー

家に帰ると、夕食を作る私の傍らで、早速踊りを披露 

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

ほうっておくと、ひたすら踊ってます(笑)

でも、何事も、一生懸命が一番ですよね。

何かに一生懸命な時の姿は、大人でも、子供でも、とてもイキイキしてます。

小学校に入学して、一番最初の大きな舞台♪

失敗なんか恐れずに、力いっぱい踊ってほしいものです 

p(#^∇°)q ファイトッ 

【 2007/09/15 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

運動会

今月末に小学校の ” 運動会 ” があります。

最近春に運動会をする学校が増えてきたのですが、うちの子達の学校は昔から(私の母校)秋にしてました。

子供達のプログラムはと言うと!


♪1年生の娘ちゃんは

100m走・踊り(ドンドコ暴れ獅子)・大玉転がし

4年生の坊ちゃんは

 100m走・ダンス(宙船)後はひ・み・つ だそうです




本日はその中から、坊ちゃんのダンス(宙船)のお話☆

ダンスの練習が学校で始まり、家に帰ってからも毎日ダンスの練習?をしている坊ちゃん。

曲目は ”TOKIO” の ” 宙船 ” です♪ 

なぜこの曲になったのかは、本人も知らない様子??(なんで~?とか今の子は聞かないんですかね・・)

家にたまたま曲があったので、毎日それを聞いて練習してます。

普段 ” おちゃらけている ” 坊ちゃんも、ここぞという時には ” 真面目 ” な一面を見せます。( ゚Å゚) < エラいな

昨年は、小学校の運動会では初の ” 太極拳 ” をやりました。

初ということで、運動会当日は地元の ” テレビ局 ” も取材にきました。これが結構 カッコイイ!!

坊ちゃんもここぞとばかりに決めのポーズ!!(家で練習するときはおちゃらけてばかりだったのに)

今年の 宙船 も頑張って踊ってくれると期待してます。

ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ダンスダンス

明日は、娘ちゃんの踊り(ドンドコ暴れ獅子)のお話ししたいと思います。

【 2007/09/14 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

怪我

仕事を終えて実家に帰ってみると、娘ちゃんが” 大泣き

鬼ごっこ ” をしていて転んだ (o ><)oドテッ らしく、左手の平を怪我していました。

幸いなことに傷は浅かったのですが、傷口に” ” が入っていて、その砂をのけようと ” おじいちゃん ” が水で洗い流してくれていたのですが、とれず・・・

嫌がる娘ちゃんを無理に病院に連れて行くことに。

診察時間を過ぎていたため” 救急病院 ” にいったのですが、砂を除く為のブラシの在庫がなく、やむなくピンセットで一粒一粒取り除くはめに・・・・

救急病院なのに、在庫がないってどうなんでしょう???

当然、とがったもので生身に付いた砂を取り除くのですから娘ちゃんは痛さのあまり ” 大泣き

見ているこっちまで険しい表情に・・・ (。>_<。) えーん

でも、頑張りました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 無事に取り除くことが出来処置終了

ご覧の通りの痛々しい手の完成です。"/(;-_-) イテテ・・・

しかし・・・娘ちゃんは ” 左利き ” 利き腕なのに大丈夫かな??という母の心配をよそに、普通にお箸も持って夕食を食べていました Σ(´∀`;)

子供って結構タフなんですね。。。。。

 

【 2007/09/13 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

イラスト?

kazoku

子供たちの大好きな私の家族

  実家の父&母&兄

先日、会社の友人に写真を渡すと、家族のイラストを書いてくれました。

これがまた、よく似てるんです♪

それぞれの特徴を良くつかんでいて、子供たちも一目で ” あっ!おじいちゃん達や ”とわかりました。

夫婦二人三脚で店を(自営業)切り盛りしてきて、4年ほど前にその店もたたみ、夫婦水入らず(兄がいるのでそうもいかないか^^)で後は気楽な隠居生活♪となるのかと思いきや!今度は牛乳の代理店?(朝・昼と配達)をはじめました Σ(・∀・;)

根が働き者の両親。まだまだ現役です ( ゚Å゚) < エラいな

それに、ゆっくりもしてられませんよね!!

毎日孫が夕方には帰ってきて、” おじいちゃん&おばあちゃん ” のペースを乱すのですから f(^_^; スンマセン

最近は、益々言うことを聞かなくなったお子ちゃま達を、毎日愚痴をこぼすでもなく見ていてくれる二人 ” ほんとうにありがとうございます ” 

まだまだ、楽は出来そうにないですが、これからも元気に頑張って下さいね ♪

【 2007/09/13 (Thu) 】 家族 | TB(0) | CM(5)

参観日

今日は小学校の参観日♪

しかし、朝会社に行き携帯のスケジュールを確認してみると・・・

参観日の予定が明日に ゚(∀) ゚ エッ?

でも子供たちは今日と言っていたような・・・・

不安になり友人にメールを送るも・・仕事中なのか返事がなく ( ̄ヘ ̄)ウーン

仕方が無いので恥を忍んで学校に確認の電話 (^_^Π)モシモシ

やはり今日で間違いは無かったのですが、電話にでた事務の方に

ε=(>ε<) プッー!笑われてしまいました。 (/ω\)ハズカシーィ

しかし、気をとりなおしお昼からいざ参観日 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ー



 ” 娘ちゃん ” は国語の授業濁点のお勉強をしていました。

しかし、先生が一生懸命説明しているのに机の上で何やらごそごそ??いったい何を・・・

普段から結構マイペースな娘ちゃん!!いつもこんな調子なのかなと、母は少々心配になりました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


 次に 


 ” 坊ちゃん ” の授業を参観♪

こちらは算数の授業。小数点をお勉強してました。しかーし、こちらもあまり授業を聞く体制ではない様子。。。

は~!! どうやらうちの子たちは私が見に行くと不真面目になるらしい(´・ω・`)ガッカリ…

懇談会の時には ” 先生 ” 真面目に授業を受けるとっても” 良い子 ” と褒めてくれるのに・・・母が見に行ったときもいつもの調子で頑張ってよ~! 

【 2007/09/11 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

♪ 誕生日 ♪

お誕生会1

今日は ” 娘ちゃん ” の ” 7歳 ” の ” Birthday ”

お祝いは昨日済ませたのですが (^-^)//"" パチパチ

娘ちゃんのご要望通り

冷やしうどん ” に ” 天ぷら

ケーキ ” はおじちゃん作ではないですが・・・

  

楽しい誕生日をすごす事が出来ました ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

そして、本日は会社の ” 友人のご主人より 、これまたご要望の ” うなぎ ” をプレゼントに頂き、これまた念願の ” うな丼 ” を食べました ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

美味しくいただきました ( ´З`)=3 ゲップ

ありがとうございました Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

【 2007/09/10 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

秦山公園

今日は、土佐山田にある 『 秦山公園 』 に行ってきました。



 暑さのせいか、余り人は居ませんでした

 確かにものすごく暑かった (;><)


まだまだ、残暑がきびしいですね。

家のほうは、結構涼しかったので行ってみましたが・・・・

やっぱり暑かった。。。。

それでも、やっぱり子供は元気ですね。

トランポリン” ”遊具” ”滑り台” と

すべて遊んできました。

しかし・・・その間 ちち&はは は暑さにダウン 

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

一時間そこそこで引き上げました。

【 2007/09/09 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

プレゼント♪

母のじいちゃん&ばあちゃんから一足速い誕生日プレゼント♪

kirarin

 きらりんレボリューション

 着せ替えカードをつくる道具だとか・・・・

 母にはいまひとつわからないのですが??

今の子供は、ホントにゲーム一色って感じですよね (゜-゜*)(。。*)ウンウン

デパートに行っても、ゲームコーナーには長蛇の列ですもんね。。。。

なんだかゲーム会社に踊らされてるような・・・・

  

【 2007/09/08 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

モモちゃん

今日は母の会社の友人の家に行きました♪

momo
 ☆モモちゃん に会いに☆

  

  『 大のお気に入り 』 なんです。



階段を上っていくと” モモちゃん ” がお出迎え (≧∇≦)キャー♪

その瞬間から、友人の家は大騒ぎ ε=ε=(*~▽~)

部屋の中で、” モモちゃん&お子ちゃま ” たちの運動会の始まり。

momo

余りのはしゃぎように、モモちゃんも子供

たちもバテバテ ε= (++ ) ヒ-ヒー



荒らすだけ荒らして、お土産(パン&おせんべい)を貰って帰ってきました。

毎度お騒がせして申し訳ない・・・ m(-_-)m コノトオリ

【 2007/09/08 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

リレー記事訂正

おかしいと思ったんです Σ(´∀`;)

100m 8秒台 ” なんて・・・

会社の友人に、『 世界記録だよ! 』 と言われ??

そうなんです、坊ちゃんに騙されてたんです?(本人曰く知らなかったとの事) Σ(・∀・|||)ゲッ!!

本当は ” 50m 8秒92 ” それでも、小学4年生にしたら速いほうだよと言われてちょっと嬉しい母。

でも、” ガセネタ書いちゃった~ ” とかなり焦りました \( . . ) ハンセイ

今後は、もっと確認してから書くようにしなくては。。。

【 2007/09/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

チーズケーキ

chizukeki
 ♪ いっけんケーキ屋さんで

     買ってきたように見えるこのケーキ




実は、私の兄の手作り Σ(・∀・;) 

先日も別の種類のチーズケーキをいただきました。 (゚д゚)ウマー 

お兄さんはケーキ屋さん? 』 いえいえ違います。ではなぜ??

と言うことで、ここで兄の紹介などしてみたいと思います。

私の兄は2才年上。いまだ独身ですが、それには少々訳があります。

なにを隠そう!! 多趣味な兄♪ 現在の趣味は

  • パン作り パン教室に通ってました。庭に釜を作って石釜でパンを焼きたいというほどの熱の入れよう。(母に却下され、週に2回ほどオーブンで焼いてます。)


  • シルバーアクセサリー 今では生徒さんも何人か通うインストラクターです。コンクールでも何度か賞を貰ってます。

  • ケーキ作り ケーキ教室に通ってました。色々な行事(誕生日・バレンタイン)等ケーキを焼いてくれます。

  • 映画鑑賞 試写会はもちろんのこと月に何度も映画館に通います。DVDも部屋中ところ狭しと並んでます。洋画が好きなようで、ストーリーそのままの笑いのツボで笑いたいと、英会話を習い、ホームステイもしました。

このように多忙なため、結婚することもなく、日々 自宅→会社→趣味→自宅 と

慌しい毎日を過ごす兄♪

結構私は尊敬してます ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

これほどある趣味の一つ一つに手を抜くことなく、妥協を許さず、毎日こつこつと取り組めるということは並大抵なことではないと思います。

私の自慢の ”兄” これからも頑張ってくださいね v(≧∇≦)v

ani

  

  ”会社の友人が写真を元に書いてくれました”

   めっちゃ似てます ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

   因みにこれは ”作業着” です。(建設会社の事務員さんです)

   自宅に帰宅直後を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

【 2007/09/07 (Fri) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ誕生日

もうすぐ娘ちゃんの7歳の誕生日です♪

はは 『誕生日は何食べたい?』

娘ちゃん 『うなぎ♪』

はは 『えっ!うなぎ?うな丼ってこと?』

娘ちゃん  『うん^^ でも・・・やっぱり!冷やしそうめん♪

        でも・・・冷やしうどん!エビの乗ったの♪

        でも・・・』



エビフライ ” とか ” から揚げ ” とか、そういう返事を想像していた母は

ちょっと Σ(・∀・;)ビックリ

結構シブ好みです ε=(>ε<) プッー!

7歳の子供が、誕生日に ” うな丼 ” って、どうなんでしょうね??

でも、まだ日はあります。

ゆっくり考えておいてくださいね ( ^∇^)

【 2007/09/07 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

リレー


坊ちゃん♪明日は2回目の”100m”のタイム測定 

└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


前回はクラスで2位!

1位との差 な・なんと ”0.01秒” 

タイムは ” 9秒02 ” 

これって速いんでしょうか?

本人いわく、スタート直後に足を ” ぐきっ ” とねじったらしい (;・∀・)アチャ

それでも2位になったんだからそれだけでも母は ”えらっかた!” とお褒めの言葉♪

しかし、ここは負けず嫌いの坊ちゃん!!

0.02秒 ” タイムを縮めて1位になるぞ~♪

とやる気マンマン d(>_・ )グッ!

その意気込みならきっと1位になれるよ♪ 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

明日の結果が楽しみなははです O(≧▽≦)O

【 2007/09/06 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

リレー 2

100mのタイム 

楽しみに仕事から帰ったのですが、タイムのほうは・・・・・

5時間目にタイム測定をしたようで、それまでの授業の疲れからか、

今回はクラス全体的にタイムが延びなかった様子。。。

しかも、前回の日記!タイムが間違ってました Σ(・∀・|||)ゲッ!!

9秒02 ” ではなく ” 8秒92 ” 

坊ちゃんに怒られてしまいました ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

8秒台だと、結構速いんじゃないでしょうか??

しかし・・・・ 今回は1秒遅い ” 9秒92 ” 

本人もかなりへこんでました (-_-)ゞ゛ウーム

運動会は9月最後の日曜日!まだまだ時間はあるので、もう一度くらい

測定をしてくれれば!まだ坊ちゃんにも” チャンス はあると思うのですが・・・

このままでは危うい (・_・。)) マイッタナァ

 

【 2007/09/06 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(1)

おくすり

朝から具合の悪かった”ちち

お昼に病院に行ったようで、くすりをもらって早めの帰宅 |  ̄ー ̄)

夕食も気分が悪いとぞうすいを食べ食後の 『 おくすりタイム

そこで坊ちゃんが

おれがやる~

とくすりを取り出す

私もやる~

とすかさず 娘ちゃん ♪


しかし!!坊ちゃんがちちの口の中にくすりを ”ぽ~ん


ずるい~』 

すねすねモードに突入の娘ちゃん <<o(> - <)o>> ウッキー  

何故か『 ごめん・ごめん。明日ね 』 とあやまる ちち。

くすりを飲むときには、いつもこの調子の二人 |  ̄▽ ̄)

別に 『 ちちが あやまることはないだろう?? 』 と思うははでした

(○゜ε^○) ぷぷぷーー    

【 2007/09/05 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)


