ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社会見学

明日は娘ちゃんが社会見学に出掛けます。

ひまわり乳業&農業大学にみかん狩りだそうです♪

子供はいいな~ 楽しいことがいっぱいあって。

大人になると、((o(´∀`)o))ワクワクドキドキすることって少なくなりますよね。。。




最近仕事が忙しくなった母は、毎日抜け殻状態で帰宅します。

なので、自宅PCを立ち上げる気力も殆んどないくらい (*´∇`*;△ はぁー

娘ちゃんと一緒にほぼ毎日寝ちゃってます Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

それでも、見に来てくれる人たちがいるので、頑張ってブログは続けられてます。

感謝・感謝です。(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)




おっと!!話がそれてしましましたが。

社会見学ということで、またまた明日はお弁当Day

朝ゆっくり出来るように、今から準備してきま~す。

【 2007/10/31 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

ささがきごぼう

今日は娘ちゃんが『 ささがきごぼう 』に挑戦 (,,゚Д゚) ガンバレ!

普段からお料理のお手伝いをしてくれる娘ちゃん♪

やっぱり女の子ですよね。お料理大好き♪

しかし、ささがきごぼう。結構私も苦手なんですよ。。。指の皮を切りそうで(泣)

だから、娘ちゃんがするのをみていて気が気じゃない。

だって娘ちゃんは左利き!ただでさえぎこちない包丁さばきなのに

ささがきごぼうですよ ギャアアアア ( > < ;)//

そんな母の心配をよそに、娘ちゃんは黙々と削りつづけました。

そして見事に完成 ( ;∀;) カンドーシタ

子供って、親が気が付かないうちに成長してるんだね。

これから、どんどん色んなことが出来るようになっていくんだろうね。楽しみだな~♪

 

【 2007/10/29 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

天狗高原

天狗高原



今日は坊ちゃん&娘ちゃん&母の3人で天狗高原へ行ってきました。

もみじまつり 』 なるものがあるということで急遽行くことになりました。

しかし、起きたのがお昼前!出掛けたのがお昼過ぎ (-ω- ;)

どんなに急いでも、2時間はかかる距離 (;´д`)トホホ…

それでも、道中。少しずつ色づき始めた山やまを見ながら、いろんな話をしたり、歌を歌ったたりと時間をあまり感じることなく目的地に到着 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

時間も遅かったからか、あまり渋滞もなくすんなり着くことができました。

着いて最初に見た景色

IMG_0037.jpg

(見渡す限りススキ!ススキ!ススキ)


あたり一面ススキと岩山には少々圧倒されてしましました。

子供の頃に家族で行った記憶が少しだけ残っていたのですが。

その記憶がいっきによみがえりました (懐かしい)

『 もみじまつり 』 とうことで、芝生広場のようなところで、イベントもやっていたのですが、それよりも私は頂上からの景色を早く見たいと思い、子供達を掻き立てて

いざ頂上へ (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

IMG_0045.jpg



(あたり一面山、やま、ヤマ)


自然をからだいっぱいに感じることができました。

『 やっほー・やっほー 』 (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

初めて『やまびこ』を聴くことができ子供達も大満足♪

久しぶりに自然を満喫し、充実した一日を過ごすことができました。

少しでも自然を感じてもらえればと、アルバムに写真アップします。

是非見てみてください。

【 2007/10/28 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

秋空

今日は朝からいい天気♪

子供達も朝からはじゃぎまくり (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

しかし!今日は土曜日。母は忙しいのです。

雨が続いたおかげで、洗濯物は溜まってるし・・・

1週間分の掃除もしないといけない・・・

当然朝から雷の嵐 ( ∵ ) (/\) (`_´) 大魔人変~身

何度言っても片付けないし、てつだわない <<o(>-<)o>> ムカー!

挙げ句のはてには怒り出す (怒ってんのはこっちだよ(`・ω・´)ゞビシッ!!)

朝からお疲れモードになってました (;´д`)トホホ…

それでも、お昼過ぎにJA(農協)で 『 ハルピアまつり 』 というのが有るということで ”果物&お野菜”を買いに出掛けました。

その途中でまたまた海の写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

何枚か紹介しますね。

IMG_0015.jpg

(天気が良いのでキラキラと輝いていました)

IMG_0012_20071117202845.jpg


(こちらは空と海がきれいなブルーでしょ)

朝のお怒りモードもどこえやら うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

自然の力は偉大ですね。ただ見てるだけで気持ちを落ち着かせてくれます。

明日もいい天気になればいいんだけどな~(-^〇^-)アハハハ

【 2007/10/27 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

社会見学&給食試食会?

坊ちゃんの社会見学は、お昼の天気が気になっていたのですが、無事お弁当を川原で食べることが出来たようです 

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

丁度お昼には雨もやんでともだちと楽しく食べることが出来たとの事♪

みんなの日頃の行いがよかったのかな????(笑)


そして、母の初体験

娘ちゃんの給食試食会の感想です。


まず、本日のメニュー

DVC00050.jpg

まぐろのケチャップ煮

もやしとほうれんそうの胡麻和え

きのことお揚げのお味噌汁

ご飯

牛乳


以上でした。

準備(配膳)から手伝ったのですが、自分の小学校の頃を思い出し、他のお母さん方と『 懐かしいね~ 』 と話もはずみました。

でも時代は確実に変わってますよね。

母の頃の食器といえば、アルマイトの年期の入った(ボコボコの)器だったのに・・・

しかも、おはしではなく、先がフォークのように分かれたスプーンだったし・・・

今は柄の入ったかわいらしい器になっていました。そしてお箸 Σ(・∀・;)ビックリ

今の子はシアワセですね (*'‐'*) ウフフフ♪

あっ!そうそう給食の感想はといいますと。

まぐろにケチャップ????と思ったのですが、結構美味しかったです。(・~・)゛ モグモグ

マグロを一度揚げて、ケチャップでコトコトと煮てあるんだと思いますが、

案外鶏肉でやってみたら子供達はすきかもしれませんよ (^¬^)うまそ~

是非一度作ってみてはいかがでしょうか?(^0^* オッホホ

【 2007/10/26 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

社会見学&給食試食会

明日はいよいよ今月のいちだいイベント♪

ということで、母は、今日は準備(坊ちゃんのお弁当)で大忙し。

ここのところ、毎日朝起きられなくて遅刻寸前なんで

出来るだけ今日のうちにお弁当の準備を済ませて

明日は楽しようという魂胆 (¬ー¬) フフフ

自分のとは違い、子供のお弁当は少々力が入ります (*'‐'*) ウフフフ♪

(でも他のお母さん達にはかなわない・・・)

でも、明日高知はの予報なんですよね・・・

見学のあと、川原でお弁当を食べるので坊ちゃんは

楽しみにしているんだけどな~^^;(テルテル坊主でも作るか)

娘ちゃんは給食試食会

私も初体験(¬ー¬) フフフ

今の子はいいもの食べてますからね~

明日は ((o(´∀`)o))ワクワク しながら行ってきま~す

 o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪  

【 2007/10/25 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

給料日

我が家の坊ちゃん&娘ちゃんは安上がり♪

今日は母の給料日

毎月、給料日にはケーキを買うことにしているのですが。

今日は二人の希望で、何故か焼き鳥。。。

いつも行くスーパーの前にいつの間にやら出来た

焼き鳥屋さん

これが結構美味しい上に1本50円と安いんです。

(普通安くて80円なんですけどね~)

ということで、本日はケーキではなく焼き鳥デー♪

母はお肉が駄目なのでケーキのほうが良かったんだけどな~^^;

(子供達は大喜びだったので、まっいいか^^)

【 2007/10/24 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

またまた一週間のはじまり

月曜日は結構キツイです

週休2日の為、お休みモードに入っている頭&脳を切り替えるのに結構しんどい・・・

それでも、母は今日も朝から頑張りました v( ̄Д ̄)v イエーイ

今週は結構学校行事もあり、いろいろと忙しくなりそう。

って言っても金曜日だけなんですけどね (^u^)プププ

金曜日は、坊ちゃんの社会見学 『 紙の博物館 』 見学 & 娘ちゃんの『 給食試食会 』があるんです。

坊ちゃんにはお弁当がいるんだよな~!!

自分のお弁当だけ作るのと違って、子供のお弁当には気を使う~(;´д`)トホホ…

でも、リクエストに答えるべく、母は頑張ります (σ・∀・)σYO!!


と、ここで内容とはまったく関係ないのですが、最近母は夕焼け写真にはまってます。

ということど、今日も帰宅途中に自転車を止めて パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DVC00043.jpg

いつもの帰り道(天神橋からの風景)


【 2007/10/22 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

今日もいい天気

今日も朝からいい天気♪

絶好の行楽日和なのに・・・

子供達はおばあちゃん達と区民運動会へ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

休みなのに朝の8時から起こされて

母は少々寝不足ぎみ(休日に寝だめしてるのに・・・)


でも子供達を送った帰りにまたまた海の写真撮ってきました♪

IMG_0006.jpg


遠くに海があるのわかりますか?

(手前は小学校のグラウンド。ここも区民運動会やってました♪)



話は戻って、一度起きてしまうともう寝られない (;´д`)トホホ…

ということで、今日は父とお買い物!

坊ちゃん&娘ちゃんがいるとなかなかゆっくり買い物もできないので

いっきに済ませちゃいました 3 3>(^。^) フウ・・・・ 疲れた。

今度はこれからお迎えです!では。

【 2007/10/21 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

休日

やっと一週間の終わりです。

今日は昨日とは打って変わって

朝から抜けるような青空 

絶好の洗濯日和です (V^-°)イエイ!

子供達もおばあちゃんの家に遊びに行くので

今日は一人ゆっくり、まったり!とはいかないんですけどね・・・

洗濯を干して、掃除をして。ちょこちょこ用事すませて・・・

あっとゆう間にもう4時 Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、キレイな海を見てきましたよ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ということで パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_0012.jpg



夏とはまた違った秋の海だと思いませんか ♪

【 2007/10/20 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

夕焼け ?

今日は朝からあいにくの雨

天気予報では、昼から雨はあがるとの事だったのに・・・

仕事中窓の外を見ては友人達と

『 今日は止みそうにないね・・・ 』

と話していました。

朝子供達を学校に送るときも

『 今日は昼から晴れるから傘はいらないんじゃない? 』

なんて言ったのに・・・

一応持って行かせて正解 ( ゚∀゚)σピンポン 

でも、仕事が終わって外に出てみると o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

帰宅時間に合わせたかのように、雨はあがっていました。

DVC00042.jpg

そして、それまでの雨が嘘のようなこんなに素敵な夕焼け空 ♪

思わず パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

朝は雨で最悪~と思っていたのにね^^

【 2007/10/19 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

参観日

明日は坊ちゃんの参観日

しかし、母は仕事で今回は欠席 ( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ

正直、毎月参観日はキツイ^^;

今の学校はどこもこんなに頻繁に参観日あるのかな~ うーん (+_+)

平日にされるとなかなか行けないし・・・・

かといって、土曜日にされると代休なるものが発生してしまうし・・・・

ちょっと考えものですよね ( ´Д`)=3

そこど、変わりにまたまたおばあちゃんの出番!と思ったのですが

坊ちゃん、丁重にお断りしてました。(´ε`;)ウーン…

やっぱり4年生にもなると、あまり見られたくないのかな??

【 2007/10/18 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

夕飯

今日の夕飯のおかずは、坊ちゃんの作った

ひめいち&きびなご 』 のフライ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

学校が終わっておばあちゃんの家で作ったそうです d(>_・ )グッ!

そ・それなのに・・・

母はまたしても写真を撮るのを忘れてしまった (;´д`)トホホ…

メンボクない ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

でも、小麦粉から卵、そしてパン粉まで、全部一人で仕上げたとの事!

上手に出来上がってました ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

やれば出来る子なんです(親バカです♪)

普段はなんだかんだと言い訳ばかりして、家の手伝いも余りしてくれないの

やっぱり家では甘えてるのかな?? (*'‐'*) ウフフフ♪

今日の坊ちゃんにははなまるをあげたいと思います d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!

【 2007/10/17 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

週の始まり

今日からまた学校の始まり(;´д`)トホホ…

またまた雷の嵐の5日間かな~ (´・ω:;.:...

でも、今日は何とか遅刻は免れましたv(´∀`*v)ピース

休み明けはどうしても寝不足の二人(金・土・日と夜更かしする為)

今日もなかなか起きてきませんでした( ´Д`)=3

その間母はというと、父&母のお弁当を作り、洗濯物を干し

父の朝食(パン&飲み物を用意するだけ)を用意し、

見送った後、自分の用意(着替え&洗面)を済ませ・・・

この間の所要時間約40分弱 Σ(・∀・;)ビックリ

結構早いんでない??(自分で言うか^^)

でそのすべてが終わる頃雷を落とされながら渋々用意を済ませた

二人が車へ ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ

毎朝これの繰り返し ( ´Д`)=3

たまには自分達で起きてきてよ~ (人∀・)タノム

休日には早くから起きてこられるんだから (ノ_・。)クスン

【 2007/10/16 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

夕焼け

今日職場からの帰宅途中にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

天神橋の中央付近で撮りました♪

DVC00041.jpg

(ズームで撮ったから少々ボケてますね・・・)

ホントはもっと赤かったんです (´・ω・`)ガッカリ…

やっぱり、会社の前で撮ったらよかったな~

えっ!こんなに赤いの見たことない Σ(・∀・;)

って感じでしたよ。

もしまた見ることがあったら、写真撮りたいと思います♪

【 2007/10/16 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

またまたイオン

今日は日曜日♪お出かけをしようかな?と思っていたのですが

朝から何だか雲行きが怪しい Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

結局お出かけは中止 (´゚'ω゚`)ショボーン

毎度の事ながらイオンへ行くことに。(でも、コイン預けてあるからいいか)

今回は父がユニクロに用事もあるということで、子供達にはゲームコーナーで

遊んでもらうことにして1時間だけブラブラと買い物をすることに。

父から先日おこずかいを貰っていた母も、洋服買っちゃいました~

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

丁度季節の変わり目!着る服に困ってたんですよね (V^-°)イエイ!

ジャスト1時間で買い物を済ませ、子供達のいる場所へ♪

ゲームも飽きてきてるかな?と思いきや・・・

それから後、1時間は遊びました (;´д`)トホホ…

やっとのことでゲームが終わると、これまた予想通りの

おなかすいた~ 』 の言葉

先週も 『 マック 』 に行ったので。今日は駄目と父に言われ

泣く泣く 『 うどん 』 を食べる事に ( ̄π ̄) チュルチュル

美味しくいただきました。(*^0^) =3 ゲップ

結局今日もイオンに4時間以上いたな~ 「(≧ロ≦) アイヤー

最後に坊ちゃんが本屋さんに行ってる間に娘ちゃんと

ハローウィンの飾り付け


二人で見てきました (もうすぐですもんね)

日本ではまだあまりメジャーじゃないような??

【 2007/10/14 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)

眠ってました

昨日は夕食後、ひたすらソファーで眠ってました Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

金曜日ともなると、1週間の疲れがどっとでます。

踊る大捜査線 THE MOVIE 』 見る予定だったのに・・・

でも、おかげでお疲れモードだったははも、復活 フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

今日も朝から朝食、洗濯、掃除。頑張りました ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

子供達も、今日は父の実家に遊びにお出かけ♪

ゆっくりテレビ鑑賞もでき夕食の買い物にでもと思った矢先に

父の実家のははたちと夕食に行くことに ( ^o^)( ^-^) パクッ

おかげで、夕食も作らなくてよくなったよ~ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

と言うことで時間も出来たので、ブログを書いてる次第です。

明日は日曜日だし、どこに行こうかな?

ちょっとネットで面白いところがないか検索してみようかな!!

【 2007/10/13 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

誕生日

お誕生会1



今日は坊ちゃん10歳誕生日

 (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

はは 『 何が食べたい?

坊ちゃん 『 オムライス

ホントに安上がりなお子ちゃまです ε=(>ε<) プッー!

はは的には凄く助かるんですけどね (V^-°)イエイ!

そこで、仕事が終わって早速ケーキを買いに。

急いで自宅に帰り、オムライス作り 。

出来上がったオムライスに 

10歳おめでとう 』 とケチャップでデコレーション♪

いざブログの為に写真撮影と思ったら・・・

時すでに遅し Σ(・∀・;) 綺麗にケチャップは引き伸ばされてました

(;´д`)トホホ… そりゃないよ。。。

仕方なくみんなで頂きました (´・ω・`)ショボーン

気を取り直して今度はケーキの写真 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DVC00010.jpg

今度ばかりは『 写真撮るからね 』 とくぎをさし撮影成功♪

DVC00028.jpg



誕生日ケーキ無事に撮ることができました ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でも、『 おぎゃー 』 と生まれてはや10年♪子供の成長は早いものですね。

だらしない親の子ほど、たくましく育ってます (-^〇^-) ハハハハ

10年。丁度1回目の節目かな?

これからも、たくさんの人に出会って、たくさんの経験をして、もっともっとたくましい人に成長していってくださいね。

2回目の節目を迎える10年後はどんな人に成長してるのかな?

母はすごく楽しみです。

最後に 『 10歳の誕生日おめでとう

【 2007/10/12 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(9)

疲れてる・・・?

最近何だか疲れが取れないはは ( ´Д`)=3

仕事が忙しくなったせいでしょうか?(今までが暇すぎた?)

それともただ単に年のせいかな (^u^)プププ

今朝もちちの 『 8時すぎちゅう 』 の声で目覚めました Σ(゚д゚lll)ガーン

遅刻!家族みんなが遅刻です (;´д`)トホホ…

よりにもよって今日寝坊をするなんて・・・

小学校は水曜日に ” 朝会 ” があります。

我が家は校区外通学の為、学校まで自宅から車で約25分かかります。

毎朝8時前には家を出ないと遅刻です。

当然の事ながら、今日は大・大・大遅刻 !!どんなに急いでも間に合いません・・・

それなのに (;´д`)トホホ… 坊ちゃん&娘ちゃんときたら

慌てた様子もなく、のん気にお着替えしてました。

当然の事ながらははから

ikarimodo



雷をおとされてしまいました。(最近ちょっとの事じゃメゲナイんですけどね

それでも、何とかかんとか、準備をして家を出たのが8時30分前・・・

一時間目の授業ぎりぎりには間に合ったみたいです。ε-(´∀`*)ホッ

明日は寝坊しないようにしなくては・・・(因みにははも遅刻でした。。。) 

【 2007/10/10 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

イオン

今日はイオンへお出かけ♪

といっても毎度のことながら、ゲームコーナーへGOなんですけどね。

それでも今日は、中古車フェアもやっているということで

そちらも見てきました♪(中古じゃないと買えないところが情けない・・・)

その後予定通りゲームコーナーへ♪

子供ってどこから情報仕入れるのか、次から次へと新しいゲームの情報を仕入れてきますよね (´・ω・`)ガッカリ…

でも今日は、はは&ちちも調子にのってパチスロしてきちゃいました (=^_^=) ヘヘヘ

メダルいっぱい出たので、次回用に預けてきましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!(ゲーム代も馬鹿にならないですからね)


その後で娘ちゃんがはかり売りのお菓子を買いに。

袋にちまちまとお菓子を一つづついれてました ε=(>ε<) プッー!

今の子供達はいいな~ ^^ ははの子供の頃にはこんなにたくさんの種類のお菓子は無かったように思うんだけど・・・(量り売り自体あったのかな?)

その後はいよいよ本日のメイン♪(ははの)

PCのメモリを買いにヤマダ電機へ GO ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

デスクのメモリをついに増設♪これでサクサク動いてくれるでしょう

いろいろソフトを入れすぎて動作が非常に遅かったんです・・・

早速帰ってセットしました。おかげで快適にブログも掛けてます☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

これからも頑張って書くので見てくださいね((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ 

【 2007/10/08 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

ゆとりすとパーク大豊

DVC00014.jpg

 よとりすとパーク大豊 

天気予報は雨ということだったのですが、朝から天気も良く、10月というのに暑いくらい^^;絶好のドライブ日和♪

連休もこう続くと狭い高知!行くところがなくなります・・・

そこで、今日は大豊まで車を走らせることにしました。

先ずはじめに、園内に入ると、綺麗な花たちが出迎えしてくれます。

DVC00017.jpg


☆ ちょうどコスモスが綺麗に咲いていました ☆

花を見ながら上っていくと、今度は一面の芝生!斜面になっていて子供達は寝転がり転げていました (-^〇^-) ハハハハ

DVC00011.jpg

売店に行くと、そりの貸し出しもあるようです

園内には、ハーブ園もあります。普段あまりハーブとは縁がないので、さっそく見に行ってみました。


名前を見るのを忘れてしまったのですが、園内は色々なにおいがして少しおなかがすきました。(カレーのにおいや、パイナップルのにおいがしましたよ♪)

そのあと、いよいよ子供達お待ちかねの、遊具へ !

DVC00020.jpg

☆ 木製のアスレチックやローラー滑り台 ☆

♪結構楽しめますよ♪


天気は山間部ということもあって、少し曇りぞらでしたが、空気が美味しく、見渡す限りの山々に囲まれて、凄くゆったりした時間をすごすことができました。

たまには、こうゆうゆったりした気分も味わわないといけないですよね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

【 2007/10/08 (Mon) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(7)

お風呂

我が家では、夏の間はシャワーなのですが

だいぶ寒くなってきたし、娘ちゃんからの強い要望で今日から風呂に変更

お父さんが娘ちゃんの為に一生懸命湯船をお掃除してました^^

いざ、入るまでには結構時間のかかる二人も

いったん入ってしまうとなかなか出てこない 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

出てきた頃には、手の指足の指おじいさんおばあさん状態 

ε=(>ε<) プッー!

結局楽しんで入るんだから、さっさと入ればいいのにね 

(^u^)プププ

我が家では、子供とお風呂に入るのはおとうさんの役目 

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

おかげで母は、ゆっくりリラックスして入浴できます 

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

仕事家事子育て!お風呂くらいゆっくり入ってもいいですよね♪

 

 

【 2007/10/04 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

不審者??

月曜日!娘ちゃんが児童クラブから帰るときの事。

門を出ると、何やら不審な男の人が・・・ 

さおりちゃん泣

娘ちゃんと友達数人で帰り始めると、その男の人が

ねえねえ、かばんの中に何がはいちゅうが?

いつもそんなカッコウで来るの?』など

色々と話しかけてきたそうです。

常日頃から、学校で不審な人を見たり、声を掛けられたら大声を出すか、防犯ブザーを鳴らすように言われている娘ちゃん達。児童クラブを出たばかりだったので、すぐに先生に報告をして何事もなかったのですが。

最近、不審者が頻繁に出るようになり、警察もパトロールを強化してくれているというのに・・・効果がないということなのでしょうか?? ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァー

今まで、話や手紙では見ていたのですが、いざ自分の子供の話になってくると恐怖さえ覚えます。。。

自分達の子供時代にも、それなりにそういう人は居たのですが、これほど頻繁に行動を起こす人は居なかったように思います。

やっぱり時代なんでしょうかね~ Σ(゚д゚lll)ガーン

【 2007/10/03 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(1) | CM(3)

みんな疲れてる?

今日は朝から調子の出ない母。

会社でも自分が何をしようとしていたか・・・

2,3分前にしようと思っていたことが思い出せなかったり。

席を立って歩きだしたのに、自分が何をしに行こうと思っていたのか判らなくなったり・・・

ねぇねぇ、教えて?隣の友人に聞いておきながらその聞くことが何だったのかわからなくなったり・・・

ホントに数え切れないほどの???がありました。(未だに殆んど思い出していませんが

普段から結構物忘れはひどいほうなのですが、今日の忘れ方は尋常じゃないと自分でも焦りを感じています。。。

ところで、何で今日は字が小さいのかって?

自分のことは恥ずかしくて、大きな字ではかけませ~ん ((^^)) ゆるしてちょんまげ♪


話は戻って、母がこんな調子だと、娘ちゃんにも伝染します。

会社が終わり、実家に子供達を迎えに行くと、何やら娘ちゃんの様子もおかしい。。。

普通の話をしても返事が何だか怒り口調 (^_^メ) ピクピク

いつもは車に乗ると、自分から 『 おじいちゃん!おばあちゃん!握手♪』というのに今日はそれもしない。。。

おじいちゃん”寂しそうだったよ

昨日運動会で、一日頑張ったから疲れたのかな?とおばあちゃんも心配してました。

結局!娘ちゃんはというと、

ただ眠たかったから機嫌が悪かっただけらしいんですけどね (ノ∀`)アチャー

どんな時でもマイペースなのが坊ちゃん♪

みんなの変化にもお構いなしで我が道を行く~ ♪

ってかんじでした (^u^)プププ

ちょっと、先週はハードスケジュールだったので、疲れがたまってるのかな??

あ~っ!今日は早く寝るように言われたのに。。。結局書いちゃってます。

f(^_^; スンマセン

でも、自分でも何を書いてるのか判らなくなってきたので

今日はもう寝ま~す^^;

また明日♪ (今日のはホントに日記風でした たまにはいいか^^

【 2007/10/02 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)


