ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念ながら・・・

坊ちゃんが元気になったと思ったら
珍しく、娘ちゃんの具合が悪くなってしまいました 

普段、坊ちゃんが具合が悪くなろうと、ちちが具合が悪くなろうと
娘ちゃんにうつることはなかったのに。。。
今回の嘔吐  は娘ちゃんにもうつってしまいました

夕飯をあまり食べないので、『あれ!おかしいな??』
とは思ったのですが、結構普段からムラがあるので
さほど気にもしてなかったんです。

でも、夕食後は元気に遊んでいたし、普段とあまり変わりもないようだったのに・・・

急にお腹が痛いとゴロゴロし始め、何度かトイレにも行ったのですが・・・
出る気配もなし。そのままウトウトとし始め、ははもその横でウトウト。。。

すると、急にムクリと起き上がり、そのまま。。。。(嘔吐)
何度か嘔吐した後、ちょっとすっきりした様子で、今は寝てますzzz

でも、症状が坊ちゃんとまったく一緒
完璧にうつってます。。。

明日は参観日だったのに、娘ちゃんはお休み決定
今度は、娘ちゃんの看病になったははです 


【 2007/11/30 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

お休み2日目

昨日に引き続き、今日も学校を休んだ坊ちゃん 
しかし、昨日とはうって変わって元気モリモリ 

でも、心配性のちちが、いきなり給食を食べさせるのは・・・
と今日はおばあちゃんの家でお留守番 
子供の事になるとホントに心配しすぎってくらい心配します。。。

4年生になって初めて学校を休んでしまった坊ちゃんは
早く学校に行きたくて仕方がない様子だったのですが・・・
今日はお預けです。

でも、母は知っています 
学校に行くのが楽しいわけではなく、行かないと友達の家に
遊びに行けないからだということを。。。

でも、明日には遊びに行けますよ 
思いっきり遊んできてください。しかし、遅れた分の勉強はしっかりしないと
おいてけぼりをくっちゃいますよ 

【 2007/11/29 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

本日お休み

今日の明け方から坊ちゃんの様子が。。。

風邪かな~

(;´Д`)ゲロゲロし始めました

昨夜寝る前から少し様子が変だったと父

子供の様子をよく見てるな~と関心しつつ。。。

大丈夫なのかな~と母も心配です。

という事で、本日は学校をお休み

それに便乗して、具合の悪くない娘ちゃんまで休んでしまいました。。。


今日だけ特別だよ~


いつもなら子供達が具合が悪くても、母は仕事に出掛けるのですが。

丁度いまじいちゃん&ばあちゃんも風邪でダウン中

最近仕事が忙しく疲れ気味の母なので、今日は子供と一緒にお休み。

しっかり看病してあげようと思います

【 2007/11/28 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

坊ちゃん撮影

今日は朝、学校への車中から

坊ちゃんが海を撮影 

朝の海


朝なのに・・・夕方みたい 

今日は朝から曇り空だったので。。。

こんな感じの写真でした 

【 2007/11/28 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

絵本 Ⅱ


 今回もブログで知り合った方の絵本の紹介です 


photo_7.jpg



2.jpg

文:かがい みえこ
絵:こむら まゆみ

出版:good book

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

豚の鼻に、カバの体。背中には白い翼。
見た目はちょっと、奇妙な生き物パタタンは、深い森の中、ひとりぼっちで寂しく暮らしていました。
そんなある日、傷ついた一羽のツバメ、ツンツンと出会います。
初めは、パタタンを怖がっていたツンツン。
でも、そのうちすっかり仲良くなっていきます。
パタタンが友だちと仲良くなる秘訣。それは音楽。
ブンブン ブン と鼻で歌い、ブンブン ブンブンブ ブン チカチカチカ 歯と歯をぶつけて合奏。
すると、楽しい音楽の出来上がり。
それを聴くと、何だか楽しい気分になるんです。

そんなある日、パタタンは人間に捕えられ、動物園の檻に閉じ込められてしまいます。
パタタンの運命やいかに・・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

心優しきパタタンを、美しい文で書かれているのは、かがい みえこ さん。
パタタンという架空の生き物を生みだし、私たちに夢と幸福を見せてくれます。
そして、仲間の大切さを、そっと、教えてくれるのです。

癒しの色彩でパタタンの世界を描いているのは、こむら まゆみ さん。
見ているだけで、幸せな気分にさせてくれる絵です。
思わず、ぎゅっ、と抱きしめたくなりました。

お話と絵のハーモニー。
それが絵本の最大の魅力。
パタタンは、ふたつのハーモニーが見事に奏でられ、心地よい夢の国へと、運んでくれます。

いつまでも側においておきたくなる一冊です。
是非、手に取って見て下さい。
    ↓

URL→ http://goodbook.jp/
【 2007/11/26 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(10)

土佐のキャンドルナイト

パンフレット

2007.11.17~2007.11.25まで開催

高知城2

闇夜に浮かぶ高知城

キャンドル

メッセージ入りのキャンドル



今日は夕方から家族で高知城の『土佐のキャンドルナイト』に行ってきました。

先週から仕事帰りにお城下にキャンドルがともるのを見て、何かあるのかなと??
思っていたら、今日までお城やお城下でキャンドルを灯すイベントがあるというのを
会社の友人から聞き、写真にはまっている母は、行く気マンマン
家族を引き連れいざ出発

最初はあまり乗り気ではなかった他の3人も、『すごい、きれいやね~』と大喜び
高知にいながら、今まで一度も高知城に上ったことがない坊ちゃん&娘ちゃん
天守閣にも登り大満足
天守閣から見た高知の夜景もなかなか捨てたものではありませんでしたよ

こういうイベント大好きな母。またやってくれないかな~と願ってます

【 2007/11/25 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(7)

インフルエンザ


今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました

今年は例年よりも早くに流行しそうだということで、病院内は予防接種に

おと連れた親子連れでいっぱいでした。

午前中に済ませようと、11時ごろ行ったのですが、その時点で2時間待ち

院内には風邪を引いてきている人も結構いたので、待って風邪をうつされても嫌だし。。。

仕方がないので、外出届けをしてお昼過ぎにもう一度出直すことにしました。


お昼の診察は2時から一度家に帰ってもすぐにまた出てこなければならないので

仕方なくデパートに行くことに。。。余計な出費になってしまった

気を取り直して2時前に病院につくと、すでに数人が待っていて。。。

それでも何とか30分後には無事二人とも注射をすることに


診察室から脱走経験のある娘ちゃん

小学生になってやっぱりお姉ちゃんになってました。

今日は泣くことも、診察室から脱走することも無く無事に予防接種終了です


【 2007/11/24 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)

月と夕焼けと火事の煙。。。



月と夕焼け

本屋に行ったときに撮ってみました。
右横の煙。なんと帰ってニュースを見たら住宅街で火災
そのときの煙だったようです
けが人はいなかったようなのでひとまず安心
【 2007/11/23 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

えほん

今日は、ブログがきっかけで仲良くなった方の作品の紹介をしたいと思います。


20071113214752.jpg



作:藤山 友美
絵:こむらまゆみ

出版:good book

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小学2年生のみさきちゃんが、お母さんとの買い物帰りに公園へよったところ、どこからか子犬の声が聞こえてきました。
見るとダンボールの中で小さな茶色い子犬が、哀しそうな目で震えていたのです。

その犬を飼うことになったみさきちゃんは、ムクと名前をつけました。
みさきちゃんは、ムクと毎日お散歩に出掛けます。
ある日、お散歩コースの公園で、ひとりのおばあちゃんと出会いました。
おばあちゃんは、ムクに大好きなビスケットをくれ、ムクは嬉しそうにしっぽをふって、ありがとうを表現しています。
それから、みさきちゃんと、ムクと、おばあちゃんは、公園で毎日楽しく、おしゃべりをするようになりました。

おばあちゃんは、いつも杖を持ってベンチに座っています。
みさきちゃんが、どうして杖をもっているのか訊ねると、
「足がいたいからね」
と、おばあちゃんは言いました。
みさきちゃんは、そんなおばあちゃんの足をそっと、優しく撫でてあげます。

ある日。
おばあちゃんとクリスマス会をする約束をしたみさきちゃん。
そして、一日早いクリスマスがやってきました。
おばあちゃんは、みさきちゃんに目を閉じるように、言います。
そのあと、いつも持っている杖を、
グルーン グルーン グルーン
と、3回せば、あら不思議。
公園の木がキラキラ輝き、大きなクリスマスツリーに大変身。
そして、またまた、杖を、
グルーン グルーン グルーン・・・・


この続きは、絵本で見て下さいね。

読むとわかりますが、おばあちゃんとムクの間には、絆があるんです。
でも、それは、ヒ・ミ・ツ。

知りたい方はコチラ→URL→ http://goodbook.jp/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちょっと切なく、でも優しい気持ちにさせてくれるお話を書いているのは、藤山友美さん。
人の縁。そして想い出の中で生き続けている限り、その人は永遠に存在するのだ、と改めて教えてくれる作品です。

温かなお話に、柔らかな色を添え、キャラクターを愛くるしく描いているのは、こむら まゆみ さん。
みさきちゃん、ムク、おばあちゃんの楽しい会話が聞こえてきそうなほど、キャラクターたちが生き生きと描かれています。

これからのクリスマスシーズンにはピッタリの一冊。

是非、お子さんに読み聞かせてあげて下さい。
優しい気持ちにさせてくれること間違いなしです。
【 2007/11/21 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)

イルミネーション


もうすぐ12月

クリスマスもすぐそこまできています。

今日は会社の友人に以前教えてもらったイルミネーションロード??に

会社の帰りに行ってきました。

トナカイ

トナカイがそりをひいているところです

ツリー

赤いツリーと緑のツリー

ピントが少々ずれてるんですが。。。

ストーリー


川ぞいの歩道脇にクリスマスのイルミネーション

行き交う人たちも足を止めて『きれいやね』『写真撮ろう』と楽しそうでした。

私も今度は坊ちゃん&娘ちゃんを連れて行きたいと思いました


【 2007/11/21 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(10)

豪華客船『飛鳥』



先日、家の近くの『高知新港』に有名な豪華客船『飛鳥』が来航していました
仕事からの帰りに、子供達と車で『浦戸大橋』の頂上付近で発見
そのまま、家への曲がり角を通り過ぎ、目指すは『飛鳥
停泊しているすぐ傍まで行き、写真を撮ってきました。
携帯のカメラなので、画像があまりきれいではありませんが、
実物はとてもステキでした

後から気が付いたのですが、せっかく家の横を通ってるので、デジカメ取って
くればよかったなぁ~って
どこかぬけてるんですよねぇ




【 2007/11/20 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

初挑戦(>_<)

20071120010504
携帯から初投稿で~すo(^-^)o果たしてうまくいくのかな??

少々不安ですがやってみたいと思います♪♪
【 2007/11/20 (Tue) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

ツリー

母の会社の友人から、坊ちゃん&娘ちゃんへのプレゼント
昨日『キッズカーニバル』というのがあったらしいのですが、そこで買ってきてくれました

もうすぐクリスマス
思いがけなくステキな贈り物でした

ありがとうございました
【 2007/11/19 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

龍馬まつり

龍馬まつり

今日は毎年行われている、龍馬まつりに行ってきました。
今月は龍馬の誕生日であり、命日(誕生日と同じ11月15日)があります。
それにちなんでのイベントです。

今年は風があり寒かったからか、去年のようには混雑も無く、車で行くことができました。(昨年は家を出てすぐのところまで渋滞していたので、浦戸大橋を歩いて渡ったんです疲れた)
いろんなイベントがあり、最初に見たのが、『よさこい鳴る子踊り』

十人十彩

今年の前夜祭での『グランプリ』チームです

他にもマジックショーがあったり、クイズ大会があったりとイベントも盛り上がっていました。
桂浜の会場では、『投網』・『昔あそび』・『剣道大会』・『海の生き物とのふれあいコーナー』などがあり、その中でも人気があったのが『昔あそびコーナー』でした。
『けん玉』、『めんこ』、『竹馬』、『こままわし』などあり、坊ちゃんが『けん玉』に挑戦し、みごと『てっぺん』にさしたんですよ
『竹馬』にも挑戦していたのですが、これはさすがに難しいようで出来なかったんですけど。。。(小さい頃に遊んだだけあって、母は乗れました
娘ちゃんはというと、『海の生き物とのふれあいコーナー』に父を連れてまっしぐら
ナマコうにヒトデを手にもって楽しそう

ペンギン

ペンギンさんもいましたよ結構凶暴らしく、係りの人が『近づかないでね~』ってしきりに言ってました

あいにく今日は浜のほうが天候が悪く(毎年なんですが)曇っていて、風もありちち&ははは震えているのに。。。子供は元気ですよね。浜辺を走りまわってました

桂浜

そのあと、『龍馬の銅像』に行き、娘ちゃんと一緒に龍馬の目線で太平洋を見てきました。

龍馬

寒かったけど、楽しい一日でした


駐車場までの帰り道、小さな秋を見つけたので写真を1枚

木の実

何の実なのかは不明ですが、小さくてかわいい実がなっていましたよ。
【 2007/11/18 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

朝ご飯

朝食

休日なので、坊ちゃん
自分で朝食を作りました。

美味しそうな卵焼きでしょう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ウインナーで顔を作っているのだそうです

【 2007/11/18 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

フェスティバル2007 報告



無事に終了しました。
坊ちゃんも娘ちゃんも一生懸命頑張ってました

4番目の登場だった娘ちゃん
緊張した様子もなく、大きな声で『わらべうたメドレー』も歌ってたし
『これっくらいのお弁当箱に』って隣の子と笑いながらやってました
『小さな世界』も鍵盤ハーモニカを一生懸命吹いてました

8番目に登場した坊ちゃん
大きな声で『赤とんぼ』歌ってました。



ここで中国語の『赤とんぼ』のご紹介

ワンシャージョン ダ ホン チン ディン ニーザイナーリーヨウ
(ゆうやけこやけのあかとんぼ)    

ディンシェーザイナージュウガンジェンシャン シーナ-ホン チン ディン
(とまっているよさおのさき)

結構難しかったですね
でもみんなで立って歌ったんですけど楽しかったですよ~。



そして、いよいよ坊ちゃんの登場
『エール』私の座ってるところまで聞こえてくるくらいの大きな声で歌ってました
普段は結構ふざけてるんですけど、こうゆう時には凄く真面目に取り組むんですよね。
『愛しさとせつなさと心強さと』も指揮をみながら、一生懸命吹いてました

子供の成長を感じながら楽しい時間を過ごすことができた一日でした


うちの音楽会だけかな~ アンコールがあるの??
【 2007/11/17 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

フェスティバル2007

朝日

『海岸沿いを走りながら朝日を撮影』(車窓より)

今日は小学校の音楽会がお昼から開催されます。
1年生の娘ちゃんは4番目・4年生の坊ちゃんは8番目と11番目に登場

娘ちゃんは
合唱『わらべ歌メドレー』
合奏『小さな世界』
をするそうです

坊ちゃんは
斉唱『エール』
合奏『愛しさとせつなさと心強さと』
みんなのうた『赤とんぼ』を中国語で
をします

娘ちゃんにとっとは小学校に入学して初めての音楽会
緊張せずにできるかな?とちょっと心配
では、早速行ってきま~す
【 2007/11/17 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

イルミネーション

もうすぐクリスマス  町もイルミネーションに彩られはじめました。
今日は、仕事帰りに見つけた、クリスマスツリーのイルミネーションをご紹介

ツリー

ツリーの中に街がかくれているんです。
ライトアップされると街がすがたをあらわします

こちらは、その横にあったディスプレイ

ディスプレイ

二人の子供が大きなクリスマスプレゼントを眺めていました

子供にとっては一年待ちに待った日
でもサンタさんにとっては、憂鬱な一日かも・・・
【 2007/11/16 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

帰ってきました

父が3日ぶりに山形出張から帰ってきました。
坊ちゃん&娘ちゃんの喜びようときたら
おみやげ片手に父も二人に会えたのがとても嬉しそうでした
二人とも寂しいの我慢して頑張ったもんね。えらかったね
坊ちゃんも父の留守を守るお役目ごくろうさまでした。心強かったよ
でも、父が帰ってきたとたんにいつもの坊ちゃんに戻っちゃったのはちょっと残念かな。。。

坊ちゃんのことばかり褒めると、娘ちゃんがへそを曲げても困るので、娘ちゃんの事も書いておかなくては
娘ちゃんも、坊ちゃん同様よく頑張ったね
母の手伝いもよくしてくれました。
ご飯の用意を手伝ってくれたり、お片づけを手伝ってくれたり。ホントにありがとうね。
おかげで母はすごく楽チンだったな~

でも。二人とも。父が居るときもこの調子で頑張ってよね
そしたら、母も少しでも雷を落とす回数が減ると思うから



父の山形みやげ

DVC00040.jpg


DVC00047.jpg

DVC00045.jpg


【 2007/11/15 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)

移転してきました

my family

他社ブログから移転してきました。
父・母・坊ちゃん・娘ちゃんの4人家族です。
子供の成長日記代わりになればとはじめました。

ただただ、日々の事を書き綴るだけなのですが、よかったら覗いてみてください。
【 2007/11/15 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

今日の二人

父が出張して2日目。

昨日よりも元気な二人。だいぶ慣れてきたかな??

夜9時前に必ず電話をかけてくる父。もしかして一番寂しがってるのは他ならぬ父なのではないでしょうか(¬ー¬) フフフ 母は秘かにそう思ってます(笑)

心配していた坊ちゃんも、何事もなかったように昨晩はぐっすりzzz

朝までピクリとも起きませんでした。

しかーし、いつもは2階で寝ている坊ちゃんも下で一緒に寝るため、

母の寝るスペースが無く(二人とも凄く寝相が悪いんです・・・)昨晩はコタツで寝るはめになってしまった母。。。お陰で風邪ぶり返しちゃったかも・・・・・( iдi ) ハウー

今日はどうにかスペースを空けて(押しのけてでも)フトンで一緒に寝ようと思ってます(゜▼゜*)ウヒヒヒ

でも、こういう時男の子は結構頼りになりますよね。

いつもは何もしない坊ちゃんも、洗濯物を取り込んでくれたり(先日ゲームソフトを買うときに約束事で決めたのですが)文句も言わずさっさとしてくれるし、いつもならグータラしてなかなか入らないお風呂にも、娘ちゃんを伴いパッパと入ってくれたり。

父が居ないと結構マメマメとするんですよね。。。

『ボクが頑張らなくては』的な何かが彼のなかにあるのかな~??

お陰で母は結構楽させてもらってます (@^∇^@) わぁーい

父が帰ってくるまで後2日、その調子でおにいちゃん頑張ってね♪

【 2007/11/13 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)

父の出張

今日から山形に3泊4日の出張に出掛けた父。

普段からお父さん子の子供達は昨夜から何だか寂しそう。。。

いつもなら、月曜日は朝起こしてもなかなか起きてこないのに今日は母の『朝だよ~』の一言でフトンからガバッと起きてきましたΣ(・∀・;)

普段から夜の1,2時間一緒に遊ぶだけで殆んど顔を合わせることもないのに・・・

やっぱり帰って来ないのが判っていると寂しいんでしょうね。。。

それでも、出掛けるときにはいつもと同じような会話

父『じゃあね

坊ちゃん&娘ちゃん『じゃあね

その一言だけなんですよ。ちょっと笑っちゃいました ε=(>ε<) プッー!

そんな久しぶりの父の出張で一つ気がかりなのが坊ちゃん。

普段父と一緒に寝ている坊ちゃんは(寝付くまで隣で寝てます)

飲み会などで『夜中にならないと帰ってこないから先に寝なさい

と言われても、そわそわしてなかなか寝付けないんです。

娘ちゃんはあっさり寝ちゃうんですけどね(^u^)プププ

(男の子のほうが心が繊細なんでしょうかね??)

この3日間彼は無事に寝ることが出来るのかな~

母はただただそれだけが心配です。

【 2007/11/12 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

ヤシーパーク

今日は3人で夜須町にある『 ヤシーパーク 』へ行ってきました。

明日から出張の父!風邪をひいている事もあり本日は別行動。

お昼過ぎに出掛けたのですが、日差しは暖かいのに、風が冷たい ((((;゚Д゚))))サムー

しかし、娘ちゃんは元気モリモリ L(@^▽^@)」 ワーイ

遊具で思いっきり遊んでました。

坊ちゃんはというと・・・殆んどゲームをしてたような。。。

小学4年生ともなるとあまり外で遊ばなくなるのかな~  (;^ω^)つまんね

それを眺めているだけの母はただただ((((;゚Д゚))))サムー

それでも2時間弱遊んできましたよ。

何枚か写真も撮ってきたので紹介しておきますね。


IMG_0067.jpg

(木でできた遊歩道が続いています)


IMG_0049.jpg

(子供広場から海を眺めて)


IMG_0053.jpg

(子供広場)


IMG_0065.jpg

(前に広がる太平洋)

【 2007/11/11 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

ぐっすり寝ました

昨晩はパレーボール 日本vsペルー を見た後

娘ちゃんと一緒に寝ていたのですが、起きるはずがそのまま寝てしまい

気がつくと今日の12時前Σ(・∀・;)

約12時間爆睡してました。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近仕事が忙しく、週末ともなると疲労困憊!!

ブログ更新もままならないくらいになってきました。

しかし、昨晩の睡眠のお陰で今日は結構体も軽やか (=^_^=) ヘヘヘ

お昼から子供達とまたまたイオンにゲームをしに行ってきました。

世間はもうクリスマスムードなんですね。

ということで、イオンに飾ってあったクリスマスツリーをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DVC00062.jpg

(ツリーの下に小さなツリー♪可愛かったです♪)


よく考えてみるともう11月なんですよね。今年もあとわずか。。。

一年なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

我が家も今年は色々とあった1年でした。

来年はどんな年になるんだろうな~ ((o(´∀`)o))ワクワク

【 2007/11/10 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

風邪??

朝・晩と日中との気温の差が激しいせいか、少々風邪気味の母。

昨晩は熱も出てしまいブログ更新はお休み。。。

それでも、今日は何とか熱もさがり(朝はあったのですが)

仕事もしっかりしてきましたよ~ メ、メガヽ(@o@)/・・・マワッタッ

忙しかったお陰か現在熱は少々下がっているのですが、頭痛がひどい(泣) 

母がこんな感じなので、坊ちゃんも少々風邪気味。娘ちゃんはピンピンしてます(笑)

しかし、本人そんなのお構いなし。今日も元気に外で走り回っていたようです。

小さい頃は寝込んでたのにね~ 丈夫になったもんだ。

そんなこんなで、我が家は今日も皆元気です。(母以外^^;)



今日はお昼休みに高知城の写真を撮ってみました。

DVC00004.jpg


(小さく写ってるのわかりますか??)



久しぶりに夕焼けの写真も パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DVC00025.jpg


(どんどん日が暮れるのが早くなってきましたよね)

皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

【 2007/11/08 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

寒い~

最近朝晩寒くなってきましたよね。

南国高知も冬到来か??という感じになってます。

低血圧の母には冬はとっても過ごしにくい季節です。

まず、朝まったく起きられない。。。

昨日も気がつくと時計は午前8時5分 Σ(゚д゚lll)ガーン

ちこく・遅刻ですう~ (;´д`)トホホ…

誰一人起きてきてません(泣)

当然のことながら、坊ちゃん&娘ちゃんも学校に遅刻。。。(ゴメンネ~)

ただ一人慌てた様子がないのが父でした。(出先に直接いくから問題ないらしい)

眠気眼の子供達を掻き立てて、車に飛び乗り、何とか1時間目の授業の始まりには間に合ったんですけど。。。

これでは母親失格と、本日は気合を入れて頑張りました。

おかげで無事に間に合うことができました。o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

でも、この先もっと寒くなってくると、益々起きられない・・・・

早く寝て頑張らないと。

【 2007/11/07 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

交通公園

今日も朝から絶好の行楽日和。

でも、少々体調不良の母はあまり外出する気力がないよ~。

しかし、子供にはそんなの関係ないって感じで、勝手に今日の日程を決めてました (;´д`)トホホ…

坊ちゃんはイオン派、娘ちゃんはゴーカート。

二人の意見が分かれて、協議の結果。

今回は、さすがお兄ちゃん d(>_・ )グッ! 娘ちゃんのゴーカートに譲ってあげました。

早速 『 交通公園 』 へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

IMG_0018.jpg


(SL機関車があるんですよ♪子供達の歓声でいっぱいでした)


天気も良いこともあって公園内は親子連れでいっぱいでした。

ゴーカートも4回も乗って約3時間十分に満喫したと思います。

(母はへとへと・・・)

子供達が遊ぶのを眺めている間に、ふと空を見上げると、キレイなウロコ雲がでていました。この季節ならでわのキレイな空でしたよ。

何枚か写真を撮ってきたので紹介しておきますね。

IMG_0024.jpg


(ステキな空、時々こうして空をゆっくり眺めてみるのも良いですよね)

【 2007/11/04 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

夕焼け

今日は坊ちゃん&娘ちゃんがおばあちゃんの家に遊びに行っていたので、夕方迎えに行くときに見た夕焼けの写真をご紹介。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


IMG_0073.jpg


IMG_0074.jpg



普段の帰宅途中の夕焼けとはまた違った夕焼け空でした。

【 2007/11/03 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

今頃発見??

先日会社で同じ携帯を持っている友人に

『 こんなのできるのしっちゅう?? 』 と

教えてもらいました♪

DVC00018.jpg

(Docomo SH903iで撮影)


色鉛筆で書いてあるみたいでしょう♪

子供の写真いままで載せたかったんですが今の世の中何があるかわからないので躊躇してました。が、これならいいかな??と早速撮影してみました♪

その他にも♪


DVC00016.jpg


我が家のテレビ♪


面白がってついついしょうもないものを撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

携帯もいろいろ機能使ってみないといけないですね(笑)

【 2007/11/03 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

社会見学 ?

きょうの社会見学!朝から怪しい空模様だったのですが

無事に行けたようです♪

ひまわり乳業の事はあまり話題にはならなかったのですが

農業大学でのみかん狩りは楽しかったようで、帰りの車の中では

終始その話ばかり (ё_ё)キャハキャハ

保育園の頃から農業大学のみかん狩りには行っていたこともあり

今回も ” ” さんにえさをあげられたとたいそうご満悦(V^-°)イエイ!

よっぽど嬉しかったんだねぇ♪

しかし、かんじんの” みかん ”はというと。。。

『 おみやげたったの2個だけ??? 』

なんで?と聞くと、時間がなくて採れなかったとのこと (;´д`)トホホ…

楽しみにしてたのにな (´・ω・`)ショボーン

それでも、仲良く半分こづつ食べました。おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡

そして、本日朝発覚!!

坊ちゃんのほうは今日、わんぱーく高知写生会に行くとのこと

お昼から雨が時々降ってきたのですが、午前中だけだったので

無事に絵を仕上げて帰ってきたそうです (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

絵を描くのが得意な坊ちゃんどんな絵が描けたのかな??

【 2007/11/02 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)


