ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごあいさつ

早いもので、今年も残すところあとわずか・・・
皆様にとっては、どんな一年だったでしょうか??

わたしは、ブログを始めて、毎日が楽しくて仕方がありませんでした 
日常の何のことはない子供達の出来事を、ただダラダラと日記代わりに
書き始めたのですが、毎日色んな人に見てもらえていると思うと
気がつくといつもパソコンの前に座っていたように思います

でも、ここでいろいろな人と知り合うことが出来。
また、いろいろな方のブログを目にすることによって
いろんな発見もあり、ブログをはじめて、ほんとに良かったなと思いました


来年も、家族のありきたりな日常を綴っていきたいと思います。
どうぞ、またお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします

見に来てくださった皆様ありがとうございました
来年が皆様にとって、良い一年になりますように


【 2007/12/31 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

家族旅行

イルミネーション(ブログ用)

イルミネーション(ブログ用2)


29日・30日と家族が4人になって
初めての旅行に行ってきました。
子供が一人のうちは、いろいろと出かけたのですが
二人になると、なかなか・・・・

でも、最近娘ちゃんが旅行に行ったことがないと
口にするようになり、ご希望の 『ディズニーランド』 には行けなかったのですが
倉敷にある 『チボリ公園』 に行ってきました 

高知には遊園地なるものがありません。
初めての遊園地で、最初に乗ったのが観覧車
大きな観覧車で、頂上にくると
『すごい高いね
と、目をキラキラさせながら一望していました。

その次に乗ったのが、遊園地にはつき物の 『ジェットコースター』 
二人とも初挑戦でした
父が乗れないので、母が二人と変わりばんこに乗ることになり
最初は娘ちゃんと
はじめは顔を引きつらせていたのですが、終わってみると結構
楽しかったようです。でもちょっと恐かったのかなぁ・・・・

次に坊ちゃんと乗ったのですが、最初は嫌がっていたのに
相当おもしろかったらしく、最初は母も一緒に乗っていたのですが、
最後は一人で乗るといいだし帰るまでにトータル7回も乗ってました
ジェットコースターだけで元をとってます

お昼過ぎについて、夜の7時過ぎまで。
あらゆる乗り物に乗り、園内隅々まで散策し
5時過ぎに点灯したイルミネーションも見ることができ
ホントに充実した一日でした

山陽ハイツ(ブログ用)

夜は、この 『国民宿舎』 に泊まったのですが
部屋からの夜景もまたステキで 
お泊りするのも初めての二人。
大きなお風呂に入り、こうゆうところにはつき物の
卓球にも挑戦し。すごく楽しかったようです 

翌日は、倉敷の美観地区に出かけました。
このお話は、また年明けにでも紹介したいと思います 


【 2007/12/31 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

今日もいい天気

20071230085305
ホテルの窓から見た景色



今日も倉敷はいい天気です♪

今日はこのあと、美観地区に行きます(^O^)/
【 2007/12/30 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)

チボリ公園

20071229202440
20071229202439
20071229202438
今日はチボリ公園に来てます♪

家族で初の年末旅行o(^-^)o

少しだけ写真をご紹介

詳細は後日アップします♪
【 2007/12/29 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

仕事納め

bulog.jpg


やっと今日で仕事納め 
やれやれといった感じです 
結局最後の最後までバタバタとして終わりました 

この調子だと、正月明けが心配だなぁ 

しかし、終わると同時に気分は明日からの旅行へ切り替え 

そうなんです。初めて年末に家族で旅行に行くんです 
子供達も大喜び 

倉敷のチボリ公園にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
坊ちゃんがまだ小さい頃に一度行く予定になってたんですけど・・・
チボリを目前にして坊ちゃん具合がわるくなり、急きょ帰宅となってたんです 

今回そのリベンジということで、9年ぶりくらいかな行って来ます

この日が来るのをどれほど待ち望んでいたことか・・・

というわけで、明日から1泊2日で倉敷のほうに行って来ます 

年末ということもあって、帰ってきてからのことが少々心配ですが
その辺は考えないようにして、楽しんできたいと思います

また、報告ブログ書きますので、見に来てくださいね 

【 2007/12/28 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

happy Birthday モモ母

DVC00015.jpg


今日は母の会社の友人の○○回目の誕生日 

母の会社でのおかあさん(こんな娘いらないと言われてますが 
日頃からお世話になりっぱなしなので
他の友人達と話をして、ケーキをプレゼントすることに 

たまたま母の兄が趣味でケーキを焼くので、
イチゴケーキを焼いてもらうことにしました



夕食後、携帯に写メを送ってきてくれたので
今日はそのご紹介

ご主人とモモちゃん(とてもやんちゃなワンチャンです )と
今日はステキな誕生日を迎えたことでしょう 

これからも、おかあさん
よろしくお願いしますね 


【 2007/12/27 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

癒されました

ブログ


今日は残業でした。。。。。
最近仕事が忙しいんです・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

今年も残すところあとわずか。
仕事納めまであと2日。

追いつかないんです・・・・

残業のない会社なんですけど
今日は、会社の友人達と、残業をさせてもらわないと
仕事が終わらないということで、上司に頼んで
2時間してきました。
それでも、年内にしておかなければならない仕事の半分が
片付いた程度・・・・・
大丈夫なのか 

というわけで。
本日は、おばあちゃんの家で、晩御飯を食べさせてもらった
坊ちゃんと、娘ちゃん 
帰るのが遅くなったので、父の分のおかずもしっかり頂いて
今日は少し楽チンの母 

いつもより、帰宅時間が遅かったお陰か、
ステキな月夜を見ることもがき、少し癒されました 

明日も残業・・・・
今日はもう寝ます 

【 2007/12/27 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

Merry Christmas

DVC00010_20071225224256.jpg


母の会社の友人からクリスマスケーキをもらいました 

昨日に引き続き、今日もケーキが食べられるということで

子供達は大喜び 

夕食後、早速みんなで頂きました 

美味しかったよ  ご馳走さまでした 



続いて、こちらもまた、母の会社の友人で、共同ブログをやっている

スマからの、子供達へのクリスマスカード 

DVC00011_20071225225337.jpg


DVC00012.jpg

こちらは、坊ちゃんが選んだ、飛び出すカード 


そして、こちらが、娘ちゃんが選んだ開くカード 

DVC00013.jpg


DVC00014_20071225225408.jpg


以前保育士をしていただけあって、とても上手に出来てました 

子供達も、思わぬプレゼントに大喜びでした 

2人ともありがとうございました 


【 2007/12/25 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日はクリスマスイブ

01.jpg


皆さ~ん!今日はクリスマスイブですね 
ご予定はお決まりですか

我が家は、夕方から高知城で開催されている

『高知城キャッスルクリスマス』 

に行ってきます (≧∇≦)キャー♪

その後、予定では今夜は焼肉~~~ 
のはずだったのですが・・・・
父の提案で、急遽お寿司に変更 

といっても、回転寿司なんですけど・・・・

でも、子供達は大喜び 

母としても用意をする手間が省けてラッキーなんですけど 

キャッスルクリスマスまた写真いっぱい撮ってきますねぇ~~ 

では、またのちほど 


あっ よいクリスマスイブをお過ごしください 

【 2007/12/24 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント




父のおじいちゃんとおばあちゃんからの、二人へのクリスマスプレゼント 

待ちに待ったソフトです。

でも、娘ちゃん
おばあちゃんの家に 『DS Light』 本体を忘れてきてしまいました 

大急ぎでおばあちゃんに電話で確認 
和室に忘れているとの事。
早速明日取りに行ってくれるように、父にお願いしてました 

やっぱり、どこかマイペースな娘ちゃんです 


【 2007/12/23 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日の高知はいい天気




今日は昨日とはうって変わって、朝から晴天 

と言っても、母が起きたのはお昼前 
子供達が父のおばあちゃんにクリスマスプレゼントを買ってもらいに
出掛ける支度をしている途中で目が覚めました 

子供たちを送り出して、溜まっていた洗濯物を干し。
今日は久しぶりに『美容院』へ
年末が近いこともあり、ちょっとは身だしなみをと、
パーマをかけてきました 

中途半端な長さなので、仕上がりはイマイチ・・・
でも、朝までのボサボサよりはいいか 

てなわけで、貴重な休日を殆んど頭に裂かれた母は
今から、お子ちゃまたちを迎えに行ってこようと思います 

後ほど、坊ちゃん&娘ちゃんのプレゼント公開しますね



【 2007/12/23 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

少し早いクリスマスプレゼント




本日我が家に新しいプリンターがやってきました 

   Canon PIXUS MP610
  
コピーとスキャナーのついた複合機 

前々から欲しかったんです。
今まで使ってたEPSONのプリンターが最近調子が悪く・・・
年賀状を作成しなければならないこの時期に 
とってもうれしい~~~~ 

昨日給料日&ボーナス日だった父からの
少し早いクリスマスプレゼントでした 
ありがとう 

早速、設定をして、年賀状の印刷をしなければ 
間に合わなくなっちゃうよ~~~~ 

ってなわけで。これから年賀状作りま~~~~す 

【 2007/12/22 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

DS Light

DVC00006.jpg


クリスマスのサンタさんへのプレゼントに備えて
娘ちゃんが 『DS Light』 を購入しました。

以前にも、『ゲームボーイ・アドバンス』 を買っているのですが
学校の友達が、みんなDSということで、以前から欲しかったようです 

父に銀行から貯金を下ろしてもらい、先週の土曜日に買いに行ってきました。

通常の値段よりも少しだけ安く買えたので、娘ちゃんも満足 

後は、サンタさんにお願いしているソフトが来るのを楽しみにしています 

でもサンタさんにちゃんとお願い届いてるかなぁ・・・・ 


【 2007/12/21 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

パチンコ




学校から坊ちゃんが、図工の時間に作った『パチンコ』を持って帰って気ました。
釘を打って作っているのですが、それよりも目を引いたのが、描いているイラスト 

最初、持って帰ってきたときは、絵を貼り付けているのだと思っていたのですが、よくよく見てみると・・・・・坊ちゃんが描いています 

もともと絵を描くのが好きな坊ちゃん。
家でも、気に入ったものがあると、画用紙を広げて一生懸命模写しています。

親ばかかもしれませんが、それがまた凄くよく似ていて上手く描けているんです 

秘かに、将来絵を描く職業に付けばいいのになと思っている母でした 

【 2007/12/20 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

長浜のイルミネーション


01.jpg

今日は、前々から気になっていた場所に行ってきました。

毎日、帰宅途中に車窓から見えていた場所 

娘ちゃんも行きたくてしかたなかった場所 

え~~~~!!って思うくらい、すてきなお宅が
何軒もありました 


お家まるまる一軒がイルミネーションで飾られてるんです 

その近くの、何軒かのお宅も、ステキに彩られて。
なんだか『おとぎの国』にきたみたいな、そんな気がしました 


近所の方たちに迷惑をかけないように、見にこられる方の為に
ちゃんと駐車場も完備されてるんですよ 

こちらのお宅、一度は見てみる価値ありです 

高知のかた、是非長浜の高台のお宅に行ってみてください 


02.jpg







【 2007/12/19 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

おばあちゃんダウン



(記事とはまったく関係ありませんが、トナカイさんです)

今日は、昨日の疲れからか、おばあちゃんがダウン
もともと、風邪が治りきっていなかったおばあちゃん。

今日はフトンのなかから出てきませんでした。

いつもなら、坊ちゃんの宿題のチェックもしてくれているのに
今日はそれも出来ていない状態。
普段から、結構体調を崩しやすいのに、やっぱり昔の人ですよね。
何だかんだと、休むことができず、結局一番動いてるんです・・・・・

それなのに、今日は、フトンの中。。。。

今日は、兄も夕食がいらないということで、父の夕食の用意だけを
少し手伝い、子供をつれて、早々に立ち去ることにしました。
子供達がいると、ゆっくりできないだろうからね

今年の風邪は長引くようなので、今日はゆっくり休んで
早く治してくださいね。
子供達にも、わがまま言って、おばあちゃんを疲れさせないように
今日は、しっかり釘を刺しておきました。


【 2007/12/17 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

忘年会&クリスマス

料理


今日は、母の実家で早めの『クリスマス&忘年会』をしました 

実家の両親&おにいちゃん。近所に住むおばちゃん(ばあちゃんのお姉さん)
弟夫婦と甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃん。
そして、うちの家族4人の、総勢12人 

実家でこの時期毎年の恒例行事になってます 

ほんとは、中華を食べに行く予定だったのですが。。。
うちの男どもは、好き嫌いが多くて・・・・
結局、お家ですき焼きに変更 
たまには、おばあちゃんに楽させてあげようと思ってたのに・・・

結局、朝から用意で今日も忙しかった様子 
毎回ありがとうございます 

大人と子供。12人も集まるとにぎやかですよねぇ
特に、子供4人は大騒ぎ 

でも、久しぶりに皆が集まって、おじいちゃん&おばあちゃんも
うれしかった様子 

食事の後には、お待ちかねのお兄ちゃん作のケーキの登場 

ケーキ


毎年、丸いケーキを焼いていたのですが、今年は結婚式とかで出てきそうな四角いケーキに挑戦 

子供達もみんな、おじちゃんの焼くケーキが大好き 
大喜びで、周りにあつまってました。

ケーキを食べた後は、お待ちかねのプレゼント 
みんなご希望の、お菓子の詰め合わせ。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大喜びで袋を開けてましたよ 


今日は、みんなの笑顔がステキに見えた、いい一日になりました


【 2007/12/16 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

休日

burogu.jpg

今日は朝からいい天気

なのにもかかわらず、本日も子供たちはゲーム
葛島のフジへゴー

その前に娘ちゃんは、チラシで『DS Light』が安いのを見つけて
銀行で父にお金を引いてもらい、キャンプへ買いに行きました

坊ちゃんからソフトを貸してもらい、うれしそうにゲームをはじめた娘ちゃん
それとは逆に、つまらなそうな坊ちゃん

そうなんです。坊ちゃんは現在ゲーム機を修理に出していて出来ないんです・・・
年内に戻ってくるかは不明。。。
でも、きっと、娘ちゃんのを取り上げてやることは間違いないでしょう

結局ゲームを買いに行って、ゲームセンターに行って。
家に帰ったのは夕方の4時近く
そこから母は大忙し。掃除に洗濯。夕飯の支度。
あっという間の一日でした。

こんな日がもう一日あると思うと、母は・・・・・・
明日も一日がんばるか


【 2007/12/15 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

学年行事

DVC00002.jpg


今日は坊ちゃんの学年行事で、クリスマス用のリースを作りました

材料は学校で用意してくれます。

リースを作るのは初めての母は、結構楽しみにしてました

仕事はお昼までで済ませ、お昼から学校へ

体育館に集まっていざ作業開始

最初はやる気満々だった坊ちゃんなのですが・・・・・

そこはやはり子供ですよね

友達と遊ぶのに必死になって、リース作りはそっちのけ

リースは母一人で仕上げるはめに・・・・・

でも、しっかり最後の発表では、自分が作ったかのようにアピール

してましたけどね

で、仕上がったリースが上の写真のものです。

現在我が家の玄関に飾られてます

リース作り是非試してみてはいかがでしょうか??



【 2007/12/14 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(7)

またまた遅刻????

高知城

(車窓から撮影した高知城 : 信号待ちの合間に撮りました  )

最近天気がいまひとつな高知 
今日もあさからぱっとしない空模様 

ところで。最近、朝また遅刻が多くなった坊ちゃん&娘ちゃん
夜寝るのが遅いから、朝起きられないのがわかっているのですが・・・
どんなに遅くても、夜10時にはフトンに入るよと
何度となく朝約束をするものの。。。。。その時間にフトンに入るのはその日の夜くらい 

昔と違って、今の家庭は共働きが多い!
だから当然のように夕食の時間も遅くなる。すると、お風呂の時間も遅くなり
当然のように寝る時間も遅くなる・・・・・

どこの家庭もがそうとは限らないのですが、我が家に限ってはこの構図が当てはまります。

ただでさえ冬は低血圧の母には辛い季節。
朝目覚ましをいくらかけてもまったく起きられない 
なので最近は、父に起こしてもらってます。情けない・・・・

でも、今夜は比較的早めに寝た二人
明日の朝は寝坊せずにちゃんと起きられることでしょう・・・・・??

母も早く寝なくては。。。。。。



【 2007/12/14 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

またまた風邪???

ここのところ娘ちゃんの咳が気になる

夜寝るときにも、

『ゲホゲホゲホッ』と苦しそう

この間、胃腸からくる風邪をひいたばかりなのに・・・・

昨日も帰りの車の中で、

『お母さん、家にマスクある???』

と聞かれて

『なんで???』

と聞くと

隣の席の男の子が、

『咳するならマスクせえ。風邪がうつる』

と言ってきたとのこと

普段から咳をするときは、周りの人にうつすといけないから

口をふさいでしなさいと言っているので

今の風邪の流行っているときに、言われた一言が気になった様子。

だから、今日から娘ちゃんはマスクちゃんになってます

普段元気な娘ちゃんだけに、少々心配な母です。

皆さんも、風邪には十分気をつけて、手洗い・うがいを徹底しましょうね



【 2007/12/13 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

2回目の予防接種

兄妹

共同ブログ仲間のスマが描いてくれた坊ちゃん&娘ちゃん


今日はインフルエンザ2回目に行ってきた坊ちゃんと娘ちゃん
土曜日に済ませているはずなんだけど・・・
病院がいっぱいで、平日の夕方なら少しはましだろうと。。。。

おばあちゃんにお願いして、連れて行ってもらったんですけど
関係なかったようです。

昼間に予約を取っておいたにも関わらず、5時に行って、帰ってきたのが6時30分過ぎ
帰ってきたおばあちゃんはへとへとになってました
お疲れさまでした

これで何とか2回済ませたわけですが・・・・・
今年のインフルエンザは例年と違い熱があまり出ないとの事 
今回の予防接種のワクチンではたして大丈夫なのかがちょっと不安な母です 

【 2007/12/11 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

夕食の買い出し

turi2.jpg


今日はめずらしくどこにも出かけなかった休日。
父も母もお疲れモードなんです・・・・

でも、夕方みんなで夕食の買い出しに出かけました

途中、海岸沿いで車を停めて母は写真を坊ちゃん&娘ちゃんは浜辺に降りて行き
父はその様子を寒そうに眺めていました。。。。

今日はあいにく曇り空で、海もいつもより寒々としていたのですが
釣りを楽しむ人たちの姿もありました。

寒いのにえらいなぁ~~~~

風邪が随分流行っているようです。皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね



【 2007/12/09 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

おばあちゃん激怒

仕事から帰った母を待ち構えていたのは
坊ちゃん&娘ちゃんに激怒するおばあちゃんの姿

理由は、母の帰りを待っている間、おばちゃんの家でお留守番をしていた2人。
友達と遊んでも、5時には帰ってくるように言われたのに、2人とも帰宅したのが5時30分すぎ・・・・・

5時を過ぎた時点でおばあちゃんは、公園に捜しに行った様なのですが
2人の姿は見えず(真っ暗だったので)心配しながらも家で待っていたようです。

そんなおばあちゃんの心配をよそに、何もなかったように帰宅した二人。
おばあちゃんから雷を落とされてしまいました

普段から、母のいない間は面倒を見てくれているおばあちゃんの言うことを
よく聞いて、約束は守りなさいといってあるのですが・・・・・
しばしば約束を破り怒られてる二人

でも今回はさすがにシュンとして反省していた様子
おばあちゃんにしてみれば、預かっている以上。
その間に起こったことには責任があるから気が気ではないと思います。

誘拐・殺人!今の世の中何が起こるかわかりません・・・・
まして、不審者情報が毎週手紙で知らされる地域です。
余計に神経を使ってると思います。

お願いだから、これ以上おばあちゃん&おじいちゃんに心配をかけさせないでね
約束ごとは守ろうね



【 2007/12/09 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

明日も仕事

せっかくの週末なのに、母は明日も仕事。。。。
久しぶりにバイトが入りました

だから坊ちゃんと娘ちゃんはおばあちゃんのお家でお留守番

午前中は父と一緒に病院で2回目のインフルエンザの予防接種

その後はお友達と母の仕事が終わるまでしっかり遊ぶんだそうです


貴重な休日が一日減ってしまう為、母は今夜は大忙し
毎週土曜日に済ませる、部屋の片付け&洗濯を済ませ、
今日は明日に備えて早く寝たいと思っているのに・・・・・

休みだから子供たちはいっこうに寝る様子がありません

だから、母は先に寝ようと思います


【 2007/12/07 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

毎日寒いね

koutijyou.jpg

(夕方退社時に撮った高知城)


今日も朝から寒かった~
日に日に寒さが増してきてます。

でも、今日は昨日買ったブルゾンをさっそく着て出掛けました。

暖かいです 思った以上に。
風をまったく通さないので、自転車通勤の母は逆に、会社に着いた頃には
汗ばんでいたくらい

寒かったこともあり、今日は坊ちゃん&娘ちゃんたちも、今年初のジャンバーを
きて学校にいきました。
学校までの距離が遠いため、毎朝車で学校前まで送って行くので、殆んど
車の中だから、寒くはないのですが、娘ちゃんなんか、マフラーまでして
行きましたよ


今日学校から貰ってきた手紙にも、学校でもインフルエンザの生徒が出始めたと
書いてありました。
今年は例年より流行が早いとのこと。うつらないように祈りたいものです。





【 2007/12/07 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

寒いね

fc2.jpg


日に日に寒さが増してきました。
風邪を引いてる人も多くなってきたのではないでしょうか??

自転車通勤のははには一番辛い季節。。。
毎朝、 に乗って振るえながら会社に出勤しています

坊ちゃん&娘ちゃんは自宅から学校まで暖房のついた車で行く為
ほとんど、防寒する必要はないのですが。母には必要

てなわけで、本日は会社近くにある『ひろめ市場』前に水曜日と木曜日にくる洋服売りのおじさんの所で「青島刑事」仕様のブルゾン??を購入
15000円弱のものが、70%offで4500円
とてもいい買い物をしました。(スポンサーは父♪)

さっそく明日はそれを着て通勤したいと思います

最近何だか母の物が増えていってるような・・・・
でも、普段はそんなに買い物しないので、たまにはゆるしてちょうだいね




【 2007/12/06 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

思いがけないプレゼント





きょうは、いいことありました

以前から新しいデジカメが欲しかったはは。
今度のボーナスでちちが買ってくれるかも??って感じになってたんですけど
まだまだボーナスまで日があります。
いろいろネットで調べたりしてたんですが。

な・なんと
今日のお昼前にちちから会社の前に出てくるように言われたはは。
何かあったのかな??と出て行ってみると
なんと、袋を渡され・・・・
なに??という顔のははに、ちちが『デジカメ買うて来た』 

ありがとう~~~~~
まだ先のことだと思っていたのに、思いがけないプレゼントに感謝・感謝です。

ちょうど今はクリスマス目前ということもあり、街にはいたるところに綺麗な
イルミネーションが・・・
早速、会社で充電をし、仕事が終わって帰る途中で、高知の巨大ツリーを
撮ってきました。

あ~~~~~~これでまた、坊ちゃんに、『また写真???』
とあきれらる日々が始まりそうです

ちち、ありがとう

【 2007/12/05 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

代休

今日は、土曜日の参観日の代休で学校はお休み。
娘ちゃんは児童クラブ。坊ちゃんはともだちのお父さん達と釣りに
行くはずだったのですが。。。。

坊ちゃんは昨日の晩からまた嘔吐
せっかくの釣りには行けず、今日はおばあちゃんの家でおとなしく
留守番をするようにちちとははに言われていた坊ちゃん

しかし・・・・仕事から帰ったははを待っていたのは・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

約束をしたにもかかわらず、友達の家に遊びに行き、あげくのはてに
イオンにまで行ってゲームをしてきたというのです・・・・

ははの怒りは爆発

誰のために、昨夜夜間の病院に行って薬まで貰ってきたのか
何のために楽しみにしていた釣りいきを辞めさせたのか。。。。
坊ちゃんには全然わかっていなかったのです

はははあきれて怒る気にもなれませんでした(情けない・・・・
どれだけの人たちに心配をかけた事か。。。

このことを父にも話すと、普段子供達には優しい父も
さすがに大激怒

こんこんと説教をしていました。
その時はさすがにべそをかいていた坊ちゃん

しかし、その後、明日からは学校だし、早く寝ないといけないと言われているのに
またまた、テレビを見たいからと言ってぐずってちちに説教


ほんとにこの子は、反省という言葉を知らないようです・・・・
我が子ながらホントに情けないと思った一日でした 


【 2007/12/03 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

お買い物♪♪

DVC00017_20071202183223.jpg


今日は、お昼からイオンへ洋服を買いに
最近ちちがパチンコの調子がいいようで
みんなに洋服を買ってくれることに
丁度子供達の服を買わなきゃな~と思ってたので
ラッキー

スポンサーがいるので、あまり値段を気にせずに
買い物が出来る~と
娘ちゃんとははは大喜び

しかし、こうゆう時男の子っておもしろくないですよねぇ
特に普段からあまり洋服には興味がない坊ちゃんは
自分の服を選ぶときでもめんどくさそう

心はゲームに向かってる・・・・
さっさと自分の分は選んで、ちちを伴いゲームセンターへ

仕方ないので、娘ちゃんと二人でショッピング

坊ちゃんとはまったく逆で
娘ちゃんは洋服選ぶのにも、必ず試着をしないと気がすまない・・・
これまた困ったものです

結局、娘ちゃんの服を買い終わるまでに所要した時間1時間30分くらい
はははまだ一着も買ってないのに。。。。
でもさすがの娘ちゃんも歩き疲れた様子で、ちちと坊ちゃんの待つゲームセンターへ

結局ははは一人で自分の服を買いに行くはめに。。。
でも、そのほうがゆっくり見られていいんですけどね


結局今日もイオンに4時間弱居座ってました (;´д`)トホホ…
でも、今日は楽しいショッピングデーでした 

【 2007/12/02 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(9)


