ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は母の誕生日




2月25日 

今日は母の誕生日です 

平日ということもあり、お祝いは昨日済ませました 

昨日の夕食は、お寿司に  ケーキ 

resize0563.jpg

イチゴのたくさんのった、イチゴのタルトでした 


何処から切ろうかと迷うくらいに、ビッシリと積み上げられたイチゴ 

とっても美味しかったですよ 



そして、今日。

会社に行って、思いがけず会社の友人達から誕生日プレゼントを頂きました 

resize0645.jpg

娘ちゃんがはまってると昨日紹介した 「 はんなり豆腐 」

じつは、母も結構きにいってるんです 

ストラップも一緒に入ってましたよ  「ももちゃん」は娘ちゃんとおそろい 

隣にある箱  こちらは中にクッキーが入ってました 

そして、もう一つ 

私の 「 プロフィール画 」 を書いてくれている会社の友人でもあり、

ブログの楽しさを私に教えてくれた友人からは

resize0646.jpg

こんなにステキな絵を頂きました 

何度も何度も書き直してくれたらしく、ほんとにステキな絵です 

そして、最後に

子供達も大好きな 「モモちゃん母とモモちゃん父」からは

なんと、父特製の

resize0648.jpg


淡水パールのピアス  とてもステキでしょ 

今日は会社でずっとつけてたんですよ 



みなさん、ほんとにありがとうございました 

大切に使わせていただきます 

歳をとるのは嫌なものですが、こんなに心のこもったプレゼントを頂くと

それもまた良いものだなぁ・・・と思った一日でした 




【 2008/02/25 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(6)

はんなり豆腐



会社の友人から借りた本です。

娘ちゃんに見せると、すっかりはまってしまい・・・
ついには、父に頼み

resize0535.jpg

クッションを買ってもらいました   ”梅ちゃん”と”抹茶くん”(そんな名前かはわかりませんが。。。)

そして、梅ちゃんの上に乗ってるのが”ももちゃん”と”いちごちゃん”のストラップ 

おねだり上手の娘ちゃんは、見事ゲットです 

ストラップには他にもたくさん種類があり。1つ280円とお値段もお手ごろなこともあって

全部そろえると意気込んでます 

ははの予想では、おねだりするんでしょうけどね (^w^) ぶぶぶ・・・

そんなことを言ってるははも、実はカバンを買ってもらいました 

明日が丁度誕生日なんですよ 

という事で、普段自分では買えないお値段のカバンを購入。

さっそく、明日から使おうと思ってます 





ところで、昨日のブログで今日は学校のバザーだと書いたのですが・・・

様子を写真に撮って今日ブログに書こうと思っていたのに・・・

スイマセン・・・

いつもの事ながら、写真撮るの忘れてました 

てなわけで、今日は ”はんなり豆腐”でお楽しみください 

【 2008/02/24 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

いつもどおりの休日



今日も、場所こそ違いますが、やっぱりゲームの日

いつもは「イオン」なんですけど。今日は南国の「サニーアクシス」へ。
母が「しまむら」に行きたかっただけなんですけどね (○゜ε^○) ぷぷぷ

子供達におこづかいを渡して、母は目的地へ。
別に買い物をするつもりはなかったんですけど♪

いろいろと見て回りましたが、結局何も買わず・・・

子供達の様子を見に行くと。

上の写真のように、メダルジャラジャラ出してました (」゜ロ゜)」 ナント


結局、いつもと同じで、今日も3時間弱・・・
ゲーム三昧の休日でした (;´д`)トホホ…


明日は、年に一度の小学校のバザーの日です。
部員の母は、お昼前からお手伝い。
頑張ってきま~す ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

【 2008/02/23 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

夕日スライドショー



               昨日の夕焼け空です。

      連写で撮っとけばよかった~~~~(ノ_<。)うっうっうっ

       でも、夕日が沈んでいく様子が少しでも出せればと

             スライドショーにしてみました。


             大きな夕日、お楽しみください ♪♪





【 2008/02/22 (Fri) 】 写真 | TB(0) | CM(6)

県民ショーを見ていると・・・



昨年、倉敷と岡山に旅行に行った際に、岡山のアイビースクエアから美観地区へ
行くまでの道すがら、変わったお店を見つけたので写真を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

その時のお店が、偶然にもテレビの中に写しだされているではないですか Σ(・∀・;)

テレビを見ていた坊ちゃんが
『あっ!これみたでねぇ・・・』
はは
『うわぁ~!見た見た』

と、いう具合にテレビを見ていました。

何で店の屋根に犬??
そもそも、この犬はいったい何??

店主の話では、もともとこの犬は、電気屋さんの店頭に飾られていた犬だそうで
それを、たくさん集めて、屋根の上に乗せているとの事。
店主いわく、わんちゃんたちがいるのに、屋根が一番いいとの事??
テレビでも言っていたのですが、屋根がスキなのは猫なのでは・・・・??

でも、このわんちゃんたち。
夜になると、イルミネーションが点灯するらしいですよ (^u^)プププ

美観地区に行かれることがあれば、是非見てみてくださいね 


【 2008/02/21 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

綺麗な月と夕焼け

resize0377.jpg

仕事帰りに綺麗な月を見つけて。
会社の友人達とパシャリ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

寒さのせいか、空気が澄んでいて
とても綺麗な空でした♪

そしてこちらが自転車に乗って帰るときに見た夕焼け空♪
resize0385.jpg


ほぼ同じ時間帯なんですけど
東と西の空では、こんなに違って見えるんですね

一日の疲れを癒してくれる
そんなすてきな景色でした (*'‐'*) ウフフフ♪


【 2008/02/19 (Tue) 】 写真 | TB(0) | CM(2)

今日はボーリング

昨日から偏頭痛に悩まされている母・・・・

今日も朝から(と言っても起きたのは10時半過ぎ・・・)頭がガンガン( iдi )

しかし、昨晩子供達とボーリングに行くと父が約束をしていたので行くことに。

薬局で『セデス』を購入後、食事をしにジョイフルへ。

その後、昨日から調子が悪く、今日ついに壊れてしまった

石油ファンヒーターを買いにYAMADA電気へ。。。

時期的にもうほとんど在庫が無く、選ぶ余地なしって感じで購入。

痛い出費でした。(と言ってもこれまた父が購入してくれたんですけど)


その後、ボーリングに行ってきました。

resize0312.jpg

resize0313.jpg


中々の腕前ですよ。

と言っても、ガーター無しレーンなんですけどねε=(>ε<) プッー!


2ゲームしてトータルの順位は

1番 父
2番 坊ちゃん
3番 母
4番 娘ちゃん

その後、二人は『太鼓の達人』やってました。

resize0334.jpg


今日も一日、楽しい休日でした(-^〇^-) ハハハハ

【 2008/02/17 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

抜け殻・・・


DVC00009.jpg

いっきに 『 シャツ・長T・セーター 』 を脱いで

DVC00008_20080214213502.jpg


お次は、『 ズボンとパンツ 』 

ある日の娘ちゃんのお着替え後の状況です 

靴下の行方がわかりませんが・・・

だいたいいつもこういった感じで、洋服たちは脱ぎ去られています 

それを順番に拾い、洗濯機に持って行く母・・・

なんとも、情けない 

一応女の子なんだから、脱いだものぐらいちゃんと片付けてよ~~~~~~ 

【 2008/02/15 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)





高知城の梅の花も随分咲き始めました。

今日は少しですが、スライドショーでお楽しみください。


( 撮影日: 2008.02.14 )

【 2008/02/15 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)

今日はバレンタイン



2月14日の今日は、お菓子メーカーの陰謀??バレンタインdayです。

我が家もそれに乗っかって、ケーキを焼いてみました♪

チョコケーキ  ハートをあしらってみました (*'‐'*) ウフフフ♪

坊ちゃんと父用なのですが、結局みんなで食べるんですけどね ( ^o^)( ^-^) パクッ

それでは、いっただっきま~~~~~す ( ^0^)_D イタダキマース


【 2008/02/14 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

連休最終日

昨日はこれといって何もしなかった休日。

連休最後の今日は、朝から天気もよく外で遊ぶにはもってこいの日。


という事で、今日は交通公園に行ってきました。

resize0137.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて、交通公園内は親子連れでいっぱいでした。

交通公園での一番の目的は、何といってもゴーカート 

坊ちゃんは一人乗りで、スイスイ。
娘ちゃんは、父と母、お兄ちゃん。変わりばんこに計4回乗りました。

今日は 『 じゃんけん大会 』 のイベントもあり
二人も参加しました。

resize0145.jpg


二人とも2回戦までいったんですけど・・・
結局負けてしまい、参加賞のマーブルチョコを貰ってました。
一等は何だったんだろう??

その後も、SLで鬼ごっこをしたり、たこ焼きを食べたり。
最後の休日十分に満喫することが出来ましたよ 


resize0170.jpg


しかし・・・
明日からまた学校&仕事が始まります・・・
この前のように、家族みんなで朝寝坊しないように
今日は早く寝なくては・・・






【 2008/02/11 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

3連休の始まり

今日から3連休 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

初日の今日は、なんと!お昼前まで寝てました ・・・(‐‐).。oO
母だけですが ε=(>ε<) プッー!

父は一応今日はお仕事お休みなんですけど
どうしても行かなければならない仕事があり、9時に起きてお出かけ。
しかしその間も、母は ・・・(‐‐).。oO

起きた時には、仕事を終えて、父も帰宅した後 (ノ∀`)アチャー

さすがに起きて、子供達にも朝食(すでに昼食の時間・・・)を作らなくてはと
やっとの思いで起きたのですが。

父の、「 朝昼兼用で、お好み焼きでも食べに行くか 」 の言葉に

母 「 やった 」

と朝食を作ろうかと冷蔵庫を開けた手をとめました ニャハハ (*^▽^*)


そこで、いつも行くお好み焼きやさん 『 黒こげ 』 へ 



父と坊ちゃんは 『 黒こげミックス 』 を頼み。
母は 『 ピザ風 』 を頼み。
娘ちゃんは 『 エビのハーフ 』 を頼みました。( 写真は母のピザ風 )

resize0053.jpg

とっても美味しくいただきました ▲('-'*)イタダキマース

その後は、休日恒例の 『 イオン 』 へ 
明日は何をしようかな 



【 2008/02/09 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

久しぶりの・・・


父の

『8時だぞ~ 

の声で目覚めた母・・・

やっちゃいました 


久しぶりに、家族みんなで朝寝坊 

朝は寒いから、毎日結構ぎりぎりまで寝てるんですけど・・・

今日はさすがにやばいでしょう 

急いでそれぞれが用意をして、母は学校にも連絡をし、家を出たのが8時30分 

この時点で、子供達は学校には遅刻です 

あ~~~~~~~ 情けない 


ゴメンネ。坊ちゃん&娘ちゃん・・・

来週は遅刻しないように頑張って起きるからね~ 


話は変わって、

当然母も会社に遅刻したんですが 

会社に行く途中の橋の上から

のん気に写真なんか撮っちゃいました 

カモの集団が・・・・みんな集まれ~~~ってかんじで

ちょっとかわいかったので自転車をこぐ足を止め 

resize0027.jpg


いろいろな方向から、カモたちが緑の広場の方向(写真右側)へ泳いで行ってましたよ 

何羽ぐらいいたのかなぁ???

【 2008/02/08 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

お昼休み



高知城


今日は、仕事のお昼休みに市役所に行きました。

思っていたよりも早くに用事が済んだので、帰りに高知城に行ってみました。

昨日、高知城の梅の開花をニュースで見て、写真を撮ろうと思って行ったのですが・・・

どうやら、同じ高知城でも、場所が違っていたようで、梅は見ることが出来ませんでした( p_q) シクシク

でも、今日はとても天気がよかったので、散歩をするにはもってこいの日で、とても気持ちがよかったです。


立春も過ぎ、暦の上ではもう春のはずなのに・・・

2月が一番高知は寒い月。

春の訪れを待ちながら、もう少し寒さに耐えることになりそうです。

【 2008/02/05 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(9)

今日は節分

今日2月3日は節分ですね。

我が家では、夕食に丸かぶりではなく
手巻き寿司をしました。




手巻きをするのは初めてなのですが、子供達も大喜び 
初挑戦の手巻きに、最初は悪戦苦闘してましたが
段々巻くのもうまくなり、娘ちゃんにいたっては、
普段ご飯はあまり食べないのですが、今日はいつもの倍以上の量を食べてました。

恵方を向いてみんなで 『 わっはっは 』 今年一年無事に過ごせるように
大きな声で笑いました。

その後、恒例の 『 鬼は外、福は内 』 と、豆まきもしっかりやりましたよ 


節分が過ぎると段々暖かくなってくるはずなんですが・・・
今年はどうなることやら????
まだまだ寒い日が続きそうです。


【 2008/02/03 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)


