ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見

resize0943.jpg


今日はお花見に行ってきました 

土曜日は仕事の父も今日は珍しく休みがとれたので
家族4人で行ってきましたよ~

場所は土佐山田にある 『鏡野公園』
高知工科大学の隣に昔からある公園です♪
母も小さい頃家族でお花見に来たことがあります
子供達が生まれてからほとんど毎年のようにお花見はこの場所に来ています

resize0951.jpg


今日の高知は絶好のお花見日和 
大勢の家族連れで賑わってました 

resize0958.jpg


まだまだ満開とまでは行きませんが、とても素敵な桜並木でした 

暖かい日差しの中でゆっくりと過ごす時間。とても気持ちのいい時間でした 

ふと空を見上げると、何処までも広がる青空に飛行機が飛んでいましたよ 

resize0962.jpg

resize0960.jpg

明日もこのお天気が続けばいいんですけどね・・・
残念ながら明日の高知は雨模様 
来週までこの桜散らずに残ってくれれば良いんですけどねぇ 

resize0979.jpg



【 2008/03/29 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)

高知の桜



行ってきました!高知城 

開花宣言があってからもう随分たったのですが・・・
やっと今日仕事のお昼休みに急いでお弁当を済ませカメラ片手に行ってきました 

高知城は現在石垣の改修工事をしているのですが
今年はお花見のシーズンは工事を中断しているのか
お花見スペースがちゃんと確保されてました♪

学校が春休みになっていることもあってか
子供達がたくさん来てましたよ(*^▽^*)

resize0916.jpg

はとにえさをあげて喜ぶ子供達の歓声で、三の丸は賑わってました。

その後、帰社する途中で見かけた老夫婦♪

resize0918.jpg

なにやら楽しそうにお話をされながら、
元気に石段を登っていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、仲の良さそうな家族連れ♪

resize0919.jpg

お母さんと手をつないだ子供の前にもう一人いたんですけど
勢いよく駆け下りて行ったので、こけないかとカメラを構えながら
ちょっとハラハラしてしまいました Σ(´∀`||;)ドキッ!! 無事降りたんですけどね♪


高知城の桜もまだ満開とはいえませんが
今週末天気がよければたくさんの人が訪れるのではないでしょうか 

resize0920.jpg


春本番!
素敵な季節になりました emoji183.gif

【 2008/03/27 (Thu) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(6)

大失敗・・・ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

本日の母の大失敗・・・

それは・・・ 午後10時前に発覚しましたヮ(゚д゚)ォ!

子供達にお風呂に入るように言って渋々入ることにした2人

事件はその直後に起こりました Σ(・∀・;)


お風呂場から娘ちゃんの大声!

『 ママ~ちょっと来て~ 』

何事かとお風呂場に行ってみると

お風呂のお湯が熱くて入れないと言う2人 



そうなんです、我が家のお風呂には追い炊き機能がない為

60度のお湯を足して入るのですが・・・

今日はお風呂を洗って新しいお湯を張りなおし!

その時に温度を変更するのを忘れてたんです ( ´゚д゚`)アチャー

湯船に溜まったお湯はまさかの60度 (υ´Д`)アツー

入れるわけありませんよね (*ノ_<*)エーン


急いで水をたして温度を下げました ( TДT)ゴメンヨー


危うく茹でダコならぬ 茹で子ダコが出来るところでした・・・

今度からはちゃんと温度確認するからねぇ~~~(;・∀・)

【 2008/03/24 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

我が家のニューフェイス

本日我が家にニューフェイスがきました。

それは・・・

母の車 emoji217.gif

来月の車検を前に8年間お世話になった 『 ワゴンR 』 に別れを告げました 

かなりがたがきてたんです・・・

マフラーに穴があいて爆音もしてたし・・・足回りもガタガタ (;´д`)トホホ…

今回車検を受けても2年間もたないだろうと

思い切って買い替えました。

購入した車は中古なんですけど、以前から母が乗りたかった

TOYOTAの 『 Bb 』 

ホントは、黒かシルバーが欲しかったんですけどね・・・

ワインレッドになりました。

でも、思っていたより派手な色ではないので、まーいっか 

という事でうちのニューフェイスお披露目で~す 

resize0876.jpg

あいにく今日の高知は朝から雨 
emoji823.gif

しかも、予定の時間に車屋さんが来なくて・・・

子供のお迎え時間の関係で、明るいうちに写真が撮れなかったんですよねぇ・・・

なのでこんな写真になっちゃいましたけど 

でも、今までの軽自動車とは違い、乗り心地はサイコーです 

ラッキーなことに明日は祝日

天気が良かったら、この車に乗って、お墓参りに行ってきま~す 


【 2008/03/19 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

ホワイトデーⅡ

今日は父からのホワイトデーのお返しを買いにイオンへお買い物 emoji12.gif


と言っても、わざわざ買いに行ったわけじゃないんですけどね 

子供達がゲームをしたいといいだして、昨日もイオンに連れて行っていた母は

今日はもう行かない!と言ったところ、父がお返しに何か買ってくれるということで

物に釣られて行く事にしたんです (^w^) ぶぶぶ・・・

昼過ぎに家を出て、イオンに着いてまず昼食を emoji629.gif

昨日ハンバーガーを食べたので、今日は別のものをという事で

坊ちゃんが食べたいというオムライスのお店へ 

 本日のメニュー 

父がしょうが焼き定食
resize0865.jpg


坊ちゃんがケチャップオムライス
resize0868.jpg


娘ちゃんがミートソースドリア
resize0864.jpg


母がレディースセットで明太子パスタ&エビドリア
resize0867.jpg


母のセットについていたデザートのソフト
resize0866.jpg

これは娘ちゃんが食べました 

値段の割りにボリュームがあり、父以外はみんな完食ならず・・・

結局父が食べてたんですけどね (○゜ε^○) ぷぷぷーー


その後、子供達は目的のゲームコーナーへ 

父と母はお買い物へ。

季節も冬から春へ  という事で

洋服を買ってもらいました 

父曰く、私へのお返しが一番高くつくとのこと (/_;。) ウッウッウッ

どうもありがとうございました 

【 2008/03/16 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

ホワイトデー

今日3月14日はホワイトデー 

バレンタインデーから1ヶ月 

見事カップルになった方たちどれくらいいるんでしょうかねぇ・・・ 

って、今は1ヶ月もまたないのかなぁ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・


という事で、本日我が家もお菓子メーカーの陰謀に乗っかって

娘ちゃんが父に、『 バレンタインデーのお返しちょうだいよ 』 

の一言に。

父がケーキ  を買って帰ってきました 

お返しっていても、結局みんなで食べたんですけどね (○゜ε^○) ぷぷぷーー

今日のケーキはこちら

ケーキ

遅い時間に買いにいったので、選ぶ余地がなかったとのこと・・・

でも子供達はイチゴのショートケーキ大好きだから喜んでましたよo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

因みに母は抹茶のケーキ♪でした。


因みに昨日載せるはずの記事です。

すっかり忘れて寝ちゃってました(* ̄。 ̄*)。。。oO
【 2008/03/15 (Sat) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

友との別れ



resize0849.jpg


今日は、会社の友人達とパスタランチに行ってきました 

今月末で会社を退職する友人との最後のランチになってしまったんですけど 

知り合ってから約2年。

彼女には、派遣で初めて今の職場に行くようになってから

ずっと仲良くしてもらいました 

歳も1つ違いで、とても気が合い、すぐに仲良くなることができました


仕事面でもいっぱい助けてもらったし、お昼を食べるのもいつも一緒 

ブログも共同でやってました 

今まで、男の人ばかりの職場でしか働いたことが無かった母にとって

女性の多い職場での仕事に最初は戸惑ったこともありました。

そんな時一番頼りに出来た友人との別れは言葉ではあらわせないくらいの

寂しさがあります。



でも、性格的に感謝の気持ちを口に出して言えない母・・・

きっと彼女もブログを見てくれていると思い、この場を借りてお礼を言いたいです。


2年間、時には(しょっちゅうかな?)愚痴を聞いてくれ、相談に乗ってもらい、

アドバイスもしてくれたKちゃん。本当にありがとう 

会社に行ってもKちゃんの姿をもう見ることが出来ないと思うと

本当は泣きそうなくらい今日は寂しく思いました。

でも、これで今までの関係が終わるとは思っていません。

Kちゃんとは、これからもずっと友人でいたいと思っています 

だから、今度は、みんなで会社の外で逢いましょう 

お花見にも行きたいね emoji182.gif

二人ではまってしまった写真 

一緒に撮りに行こうね 


これからもずっと友人でいたいから、さよならは言いません。

変わりに、『今日までお疲れ様』

そして、『まったね~ 



こんな言葉で感謝の気持ち伝わったかなぁ・・・

きっとわかってもらえたよね 

勝手に判断して終わりたいと思います。




最後に。今日のブログを読んでくださった皆さん。

メチャメチャ私的な内容でスイマセン m(_"_)m ペコペコ



次回からはまた今まで通りの母のつぶやき書いていきたいと思いますので

よろしくお願いしま~す ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




【 2008/03/13 (Thu) 】 友人 | TB(0) | CM(3)

はんなり豆腐




以前紹介した娘ちゃんが今はまっている 『 はんなり豆腐 』

会社の友人に借りた本の最初に小さいはんなりちゃん達がいました♪

切って貼り合わせて作るんですけど。ずうずうしくもそれをいただき

娘ちゃんと一緒に作りました


出来上がった作品が上の写真

切るのに苦労しましたよ・・・

もともと細かい作業が苦手な母・・・

やっとの思いで切りました ε- (^、^; はぁ~~


でも、娘ちゃんは楽しそうに、ひとつひとつ丁寧に糊を塗り

一生懸命作ってました 

【 2008/03/09 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

ポカポカ陽気の一日



今日はポカポカいい天気
昼食を食べて子供達と山田の 『 秦山公園 』に行ってきました。
公園の入り口で迎えてくれたのが写真の桜

もう咲いてるんですね♪

母の写真好きに最近はあきれ気味の子供達も
『 写真撮ったら~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)綺麗だよ~♪ 』って

お言葉に甘えて撮っちゃいました


その後子供達は元気いっぱいトランポリン♪

resize0783.jpg

天気がとても良かったので、たくさんの親子で公園内は賑わってました。

resize0810.jpg

太陽もサンサンと照りつける中

思いっきり遊んだ子供達♪
帰りの車では疲れて寝るのかなぁっと思ってたんですけどね・・・

二人ともゲームに夢中でした・・・

明日も一日お休み

なにして遊ぼうかなぁ 



【 2008/03/08 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

今日はお雛様♪♪




今日は 『 3月3日 』 お雛様です 

女の子のお節句 

ということで。

今日は 『 ちらし寿司 』 

そして、もう一つ 


今日は 『 父の誕生日 』 でもあります 


父の誕生祝は昨日済ませたのですが

今日は娘ちゃんのお祝いという事で

本日もお祝い料理 

といっても、ほとんど買ってきたものばかりなんですけどね・・・ 


普段仕事で帰りの遅い父も、今日は早めの帰宅 

みんなで美味しく頂きました ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪



そして後、本日のメイン 

ケーキの登場です 

resize0747.jpg


娘ちゃんの 『 お雛様 』 と 父の 『 誕生日 』 

合体させたケーキで~す 

とても美味しかったですよ~ 


さっ!これで我が家のイベントも当分はありません・・・

今度は、9月の娘ちゃんの誕生日 

今度は何にしようかなぁ 


【 2008/03/03 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(4)

今日は焼肉



今日はちょっと奮発して焼肉 ( ^o^)( ^-^) パクッ

何でかと言いますと・・・

明日3月3日は父の誕生日 o(*^▽^*)o~♪
平日なので、日曜日の今日お祝いをしました。

ケーキは明日娘ちゃんのお雛様と一緒にという事で
今日はお預け 

明日また紹介しま~す ♪♪

【 2008/03/02 (Sun) 】 グルメ・クッキング | TB(0) | CM(4)

今日はクッキー




今日は娘ちゃんと坊ちゃんと一緒にクッキーを作りました 

生地をコネコネ♪顔を粉で真っ白にしながら

楽しそうに作ってましたよ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



平日には中々台所のお手伝いを頼むことにはならないのですが(時間が無いので・・・)

せめて休日だけでも、せっかく手伝う気になってくれてるのだから

どんどんお手伝いしてもらおうと思ってます (* ^ー゚)


【 2008/03/01 (Sat) 】 グルメ・クッキング | TB(0) | CM(6)


