ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日遅れの誕生日


resize3970.jpg

会社の友人が娘ちゃんの誕生日のプレゼントに描いてくれた絵です。

娘ちゃんは彼女の絵の大ファン ハート

そんな彼女のブログはこちら ここ↓

『 イメージの国 』

是非覗いてみてください。きっと心癒されるはずです。




ではそろそろ本題に入りたいと思います。

9月10日が誕生日だった娘ちゃん CAKE

今日3日遅れで8歳の誕生日のお祝いをしました。

今日は坊ちゃんと娘ちゃん両方のお友達が我が家にお泊り。

一緒にご飯を食べケーキを食べました ショートケーキ

今日の晩御飯。

唐揚げとエビフライ。本当は娘ちゃんソーメンが良かったようなのですが

さすがにソーメンはねぇ・・・ 

という事で下の写真がみんなで食べた晩御飯です。

resize3967.jpg

晩御飯の後、女の子組みは二人でお風呂へ。

坊ちゃんの友達は家でお風呂に入って来たという事で今日はなし。

みんながお風呂から出た後にお待ちかねのケーキ CAKE

今回のケーキは ↓

resize3966.jpg

フルーツがたくさんのったフルーツケーキです。

キティーちゃんはお店の人がおまけでのせてくれてました キラキラ ありがとう 音符


その後も、4人で楽しそうにわいわいがやがや。

いまだに寝ておりません 怒り

現在の時間 23:20 汗

本日は子供4人で就寝 jumee☆faceA82

いったいいつになったら母は寝られることか・・・


でも、娘ちゃん。今年は思い出に残る誕生日になったんじゃないでしょうか。

アップロードファイル娘ちゃん8歳の誕生日おめでとうアップロードファイル




来月は坊ちゃんの誕生日があります。

今度はどんな誕生日になるかなぁ キラキラ




イーココロ!クリック募金










【 2008/09/13 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

参観日


階段途中の踊り場の掲示板に貼られていた坊ちゃんの感想文。


今日は子供達の参観日。

お昼から仕事を休み、学校へ 走る

最初に、夏休みの宿題で生徒が作った作品を見に体育館へ行きました。

みんな小学生とは思えないようなステキな作品を作ってました。

中でも、自由研究が素晴らしかった キラキラ

自由研究というだけに、みんながしてきているわけではないのですが

高知の歴史を調べていたり、アトピーの妹さんの為に作ったおやつ作りの

様子を写真入で紹介していたり。ビタミンの事を細かく調べていたり。

思わずひとつひとつの作品に見入ってしまいました きらりん

その後、授業参観へ。

まず坊ちゃんの5年生の教室へ 絵文字名を入力してください

4階まで上がるのは結構しんどい え?

授業の内容は保健。「身の回りの危険」について勉強してました。

今日は、いつもと違って結構真面目に勉強してたんじゃないかなぁ うしし

いつもはきょろきょろしてるんだけど、それなりにノートもとってたし、上出来でしょう キラキラ

25分ほど見て次は娘ちゃんの教室へ 跳ねる

今度は1階まで降ります 困り顔

娘ちゃんは道徳の授業。

大切な家族への手紙を書いていました。

娘ちゃん私に気付くと、手を振ったり。何か話しをしてたんですけど・・・

この辺がまだまだ低学年ですね。他のお子さんたちも

授業の間中何だかそわそわ落ち着きがなく、頻繁に席をたつ子も・・・

参観日だから普段と雰囲気がちがうから浮かれてるのか

それとも、普段からこんな感じで授業をしているのか・・・汗

それだとちょっと問題ありなんですけどね。

でも、娘ちゃんもそれなりには落ち着いているほうだったので

まずまずの参観授業だったと思います。



家族へ宛てた手紙。

明日持って帰ってくるようなのでどんなことを書いているのか

ちょっと今から楽しみな母です オンプ





イーココロ!クリック募金












【 2008/09/10 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)

横波半島

今日は金曜日に坊ちゃんがおじいちゃんから頼まれた
砂を取りに海に行ってきました 赤色の車

resize3766_convert_20080907192938.jpg

でもその前に、宇佐にあるとある公園へ(また名前を見るのを忘れました・・・)

resize3769_convert_20080907193050.jpg

ここの公園は釣りをする人でにぎわっています。たくさんの親子連れや

若いカップル。みんな楽しそうに休日を楽しんでました。

少しここで海を満喫した後、目的の砂採りに 跳ねる

resize3778_convert_20080907193245.jpg

と言っても結局坊ちゃんは採らずに浜辺でお遊び 羅琉 ニヤリ

砂は父が採ってました v

resize3784_convert_20080907193405.jpg

父が採ってる間子供達は波打ち際で穴を掘って遊んでいました。

ひとしきり砂遊びを満喫した後は、ちょっと車を走らせて

横波スカイラインへ 赤色の車 ちょっとドライブ。

天気が凄く良かったので、とても気持ちが良かったです。

途中山の中腹に白い建物を発見 !

その正体を確かめるべく、車をわき道に。

そこにはステキなリゾートホテルが 社宅★nekonosekai

resize3794_convert_20080907193440.jpg

『 ヴィラ・サントリーニ 』

resize3800_convert_20080907193710.jpg

resize3803_convert_20080907193752.jpg

resize3804_convert_20080907193829.jpg

海を見渡せるステキなリゾートホテル。

高知にいながら、ここだけ何だか外国にいるような気分にさせてくれる

ステキな場所。レストランもあり、是非今度食事に来てみたいな 食事

なんて思いました キラキラ 当分無理だろうけどね・・・

この場所からは太平洋が一望できます。

resize3796_convert_20080907193604.jpg

今日の海は、海と空の境界がわからないくらいとても綺麗でした。

毎日仕事と家事に忙しく、疲れてばかりですが、こうゆう景色をみると

また、頑張ろうと思うから不思議ですよね 顔

有意義な休日。過ごすことができた一日でした。






イーココロ!クリック募金








【 2008/09/07 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)


