ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母風邪でダウン

週明けから少々風邪気味だった母ですが 照れる

ついに本日ダウンしてしまいました 泣く

って、ブログ書いてる場合じゃないだろって話しなんですけど・・・汗

仕事を今日はお休みして、一日寝てたから 寝る

熱は下がったんですけどね・・・

咳と鼻水がまだ治まらないんですよね 汗

でも、昨日よりは断然楽です スッキリーィ



夕食は、娘ちゃんが昨日おばあちゃんと一緒にお魚と鶏肉のフライの

下ごしらえをしてくれていたので、今晩はそれを食べました。

夕食の準備もお手伝いしてくれて、女の子はホント助かります オンプ

坊ちゃんも、ちゃんとお手伝いしてくれたんですよ。

洗濯物の取り込み。娘ちゃんと毎回手伝ってくれます。

病気のときはほんとに助かります。ありがとね 泣く二人とも。



今日はゆっくりできたので明日はきっと大丈夫でしょう。

なので、今日も早めに寝て、明日は頑張って仕事行きたいと思います 走る



< おまけ >

resize5443_convert_20081126202424.jpg

子供たちをおばあちゃんのところに迎えに行くときに見た夕空です








【 2008/11/26 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

久しぶりの更新!

ご無沙汰しております・・・汗

3連休だったのに、何も代わりばえのしないお休みでした jumee☆faceA46

しいていえば、母がパーマをかけたくらいかな 泣く

以前からかけたかったんですけど、年末にかけようと思ってたのに

昨日(日曜日)子供たちが従姉妹の家に遊びに行ったので

その隙に行ってきました 跳ねる

かかりぐあいはいつもと変わらずって感じですかね。

可もなく不可もなく・・・って感じ jumee☆whyR

ただ、かなり髪をすいてもらったので、頭が軽くなりました 音符

細いんだけど多いんです。なのでその辺はグ~ 


後。本日は朝から雨だったので南国にある『サニーアクシス』へ買い物に出かけて

洋服を買ってきました。

と言っても父に買って貰ったんですけど(毎度ながらありがとう!)

それと、母の大好きな『ポインセチア』を買って帰りました。

resize5426.jpg

resize5424.jpg

もうすぐクリスマス。

この赤と緑のコントラストが大好きなんです ラブリィハート

これ、何と500円だったんですよ きらりん

安くないですか jumee☆whyR

よくわからないですが、「これは買いだ」と買いました。

その後は、おうちでまったりこんとテレビなど見てます TV



あ~明日からまた仕事です。

あっという間の3連休。

もう11月も終わっちゃいますね・・・

来月はもう少し更新していきたいと思ってます 泣く


寒くなってきました。
皆さん風邪など引かないように気をつけてくださいね。
(母は風邪引きさんですが・・・)




イーココロ!クリック募金















【 2008/11/24 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

フェスティバル2008

今日は 音符 フェスティバル2008 音符

坊ちゃんと娘ちゃん、日頃の練習の成果をみんなに見てもらう日です。

午前中は1年生から6年生まで、生徒同士が発表をして

午後から父兄への発表 音符

毎年体育館で行われるのですが、例年とても寒いんです・・・

しか~し !

今年は天気が良く、体育館の中は子供たちの熱気もあってか

とても暖かく。っていうかメチャメチャ暑かった え?

天気予報は曇りのち雨 雲傘

にもかかわらず、朝から抜けるような青空。

お陰で、寒い思いをすることなく最後まで聞くことが出来ました。


最初は2年生の娘ちゃん。

合唱 『ねこだってサッカー』

合奏 『さんぽ』



上手に大きな声で歌えてたし、合奏では 『鉄琴』だったんですけど

間違えずにちゃんとできたようです 笑


その次は5年生の坊ちゃん。

合唱 『ハロー・シャイニングブルー』

合奏 『君の瞳に恋してる』

resize5328_convert_20081115175424.jpg

普段お調子者の坊ちゃんも、こういう場ではいたって真面目。

5年生になると、設営の手伝いをしたり、進行をしたり。

色々と大変な中でも毎日の練習の成果十分に発揮できてたと思います。


早いもので、来年は坊ちゃんも6年生。

最後のフェスティバルになるのですが、毎年6年生の合奏には

『アンコール』があるちょっと風変わりな学校。

今年もアンコールありましたよ~ 音符

6年生は 『情熱大陸』 だったんですけど

さすが! 素晴らしい合奏でした。

体育館中に拍手喝采。

父兄のかたの 『よかったよ~』 の声に拍手も一段と大きくなっていました。

中には泣いている父兄の方や先生も。

来年泣かないように気をつけなければとちょっと思っちゃいました え?


行事のたびに我が子の成長を感じます。

来年はどんなフェスティバルになるのか、早くも楽しみな母でした 笑








いつも訪問していただきありがとうございます キラキラ

最近更新がまったりペースになっています。スイマセン 泣く

でも、懲りずに読みにきてやってください。

これからもよろしくお願いします。







イーココロ!クリック募金












【 2008/11/15 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

べふ峡紅葉狩り



べふ峡

秋のイベント紅葉狩りに行ってきました。

場所はべふ峡 落ち葉

紅葉

先週行く予定だったんですけど天気が悪くて、今週に延期。

今日は天気にも恵まれて、気持ちがいい行楽日和 太陽

つくなり子供たちは川遊び 顔 ニコ

川遊び

川遊び2

川遊び3

その後、赤鉄橋を渡って山登りをしたんですけど・・・

娘ちゃん足が痛いのと、道があまりよくなかったので途中で断念 泣く

紅葉と赤鉄橋

駆け抜ける

坊ちゃん赤鉄橋をものすごい勢いで駆け抜けました 走る

その後、写真を撮りにさらに上のほうへ。

もみじ

たくさん写真も撮ったんですけど・・・

やっぱりデジカメだと限界がありますね 泣く

あ~。一眼やっぱり欲しいなぁ kissDN

懸賞に応募して当たらないかなぁ(そんなに簡単じゃないんだけどね・・・)

でも、折角なので今回撮ってきた写真のご紹介。

resize5212.jpg

resize5222.jpg

resize5213.jpg

やっぱり自然はいいですよね。

マイナスイオンいっぱい受けて、体もリフレッシュ 顔 ニコ

良い休日になりました。


帰りには、べふ峡温泉の食堂で 山菜うどんうどん を食べて帰りました。

べふ峡はお蕎麦が名物なんですけど・・・

そば粉が多いお蕎麦はぼそぼそしてて、ちょっと苦手な我が家。

なので、あえて うどん うどん

でも、ここのお蕎麦は、わざわざ食べに行く人もいるくらいで

好きな人は一度いかれてみてはどうでしょうか 笑

べふ峡横の茶店でも食べられますが

近くの 『 べふ峡温泉 』 でも食べられます。

温泉宿泊施設もあるので、心も体もリフレッシュしに行かれてはどうでしょう。

【 2008/11/02 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)


