ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行く年2008年

resize5637_convert_20081231021237.jpg


遂に2008年も残すところ今日一日です。

皆様、大掃除&年越しの準備はお済ですか 困り顔

我が家はほぼ終わりに近づいてますが・・・(今年は色々なところを前もってしてたから 笑

本来なら、30日にすべて完了して、31日はゆっくりとって考えだったんですけど・・・

突然、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが泊まりに来ることになり 汗

慌しく30日に年末の買い物を午前中に済ませ。

数箇所残っていた窓ガラスの掃除をする暇なく・・・汗

今日(31日)に至ってます ガーン

そのため、母の車の洗車をしに行く暇もなく

あえなく明日駐車場で(家の前なんですけど)することに決定 泣く

のんびり年越しと思ってたんですけどねぇ・・・

結局いつも通り、慌しい年越しになりそうです 笑



色々あった2008年。

思い返せば至って平凡な一年のようでもあり、

母にとっては趣味の写真に家族の協力(いろんな所に撮りに行きました)もあって

没頭することも出来。

また、ブログのほうでも素敵な出会いもあり 顔 ニコ

十分満喫できた一年でした。

これも、家族の協力&訪問してくださる皆様があっての事と

深く感謝している次第です 泣く

(ってめっちゃ真面目なこと書いてますよ~ (笑))

でも、ほんと。見に来てくださる方々にはいつも励まされています。

中盤からは書くネタもあまりなくなってきて、週一ペースになってきちゃいましたけど

それでも毎日見に来てくださる皆様がいて、どれだけ励みになったことか・・・

有難うございました。そして、どうか来年も懲りずに見にきてくださいね 顔 ニコ

2009年は趣味の写真のほうでもちょっと頑張ってみようかなと思ってます。

こちらでも紹介していきますが、

もし良かったら写真ブログ 『きまぐれ写真館』 のほうも

覗いてみてください デジカメ

空の写真が殆んどなのですが、来年は苦手な人物を撮ってみようと思ってます。

フォトコンテストなるものにも挑戦してみようかなと・・・

(めんどくさがりのB型なので、印刷して送るという作業がどうも・・・)

でも、来年は頑張ります 顔 (ここで宣言しておくと嫌でもするでしょう(笑))



短く済ませるつもりが長々と書いてしまいました 汗

2008年みなさまお疲れ様でした。

そして2009年素敵な一年になりますように、心より願います キラキラ

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。



                       2008.12.31   by chibichan_2 F☆Cultivation・門松




【 2008/12/31 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

一足早いクリスマス

毎年恒例の行事。

母の実家でのクリスマス会がありました クリスマスツリー

今年はいつもと違い、新しい家でのクリスマス クリスマスツリー

しかも、来年新しく家族になる兄の彼女も一緒で、総勢13人 キラキラ

賑やかなクリスマス会になりました ツリー

なかでも、彼女は子供たちに大人気で、来るなり子供たちは

後を追いかけまわしてました 汗

そんな子供たちに嫌な顔一つせず対応してくれた彼女。

本当にありがとうございます 泣く

私たちにとっては、毎年の出来事。でもきっと彼女は圧倒されたのでは

ないでしょうか??

そんな中、開催されたクリスマス会 クリスマスツリー

これまた毎年恒例のすき焼きでした。

そして、兄特性のケーキ CAKE

今年のクリスマスケーキは手が混んでましたよ~ 顔 ニコ

resize5591.jpg


resize5590.jpg

上に乗ってるイチゴの一つ一つに顔がありました きらりん

なかなか手の込んだ演出です 音符


このケーキ子供たちにも大人たちにも大人気 音符

味のほうも最高に美味しかったです ショートケーキ

子供たちにそれぞれから一日早いクリスマスプレゼントが贈られ プレゼント

子供たちも大喜び 跳ねる

とても楽しい一日でした 顔 ニコ









【 2008/12/23 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

久しぶりに映画

今日は子供たちが父のおばあちゃんの家に久しぶりに出かけたので

映画を見に行ってきました 

『252 生存者あり』

main_large_20081214032754.jpg

テレビで 『252 生存者あり episodo.ZERO』を見てから

どうしても見たかった映画です。

この映画 原作が 『海猿』の方と同じということもあって

見た感じ 『海猿』っぽいからどうなのかなぁ??と思ってたんですけど

やっぱり、まんま 『海猿』って感じでした 笑

でも、海保とレスキュー。働く場所こそ違いますが

人命を優先に救助に向かう姿。カッコ良かったです。

子供を助けるシーンなんて・・・

あれは反則ですよねぇ・・・

自分に子供が出来てからというもの、

ついつい自分の子供たちと重なってしまって泣いちゃいましたよ 泣く

久しぶりに泣ける、そして感動できる映画を見ました。

やっぱり大型スクリーンで見ると迫力が違います。

その時の状況がリアルに伝わってきます。

これに味をしめてまた映画見に行きたいなぁ v



は~ スッキリーィ

今日はかなり有意義な一日を過ごすことが出来ました。

たまには子供抜きで過ごす休日もいいものですね 音符



【 2008/12/14 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

完成しました



夏から始まった母の実家の建て替えが完了しました。

なので、土日は引越しの手伝いに行ってきました。

といっても、駐車場のコンクリートがまだ固まっていない為

裏からの荷物の搬入。大きな荷物の搬送はこの日は無理 困り顔

食器やフトン、箪笥など、小さいものを運びいれました。

完了と言っても、まだ大工さんが少し作業をしながらの引越し。

二階のベランダもまだ完成していない状況。それでも、中は綺麗に仕上がり

以前の実家の面影は何処にもなく・・・少し寂しい気もしました。

それでも、やはり新築はいいですね 笑

木造なので、木の香りがして、新しい畳の匂いもとても気持ちが良かった キラキラ

子供たちも手伝い、と言っても、土曜は参観日。日曜は坊ちゃんは少し手伝って

くれたんですけど、娘ちゃんは友達と遊ぶのに夢中。

それでも、新しい家は嬉しいようで、色々と探検をしてました。

土曜日には、早速お風呂にもよばれて、形状的には自宅と変わらないんだけど

嬉しそうに入ってましたよ 顔 ニコ

年末に向けて、じいちゃん&ばあちゃん&おじちゃんはお片付けが大変だろうけど

新しい家で迎える新年。きっといい年になることでしょう オンプ

今日(月曜)は、仕事を終えて実家に戻ると、ベランダも完成してました。

resize5556.jpg

因みにこの場所にウッドデッキを作っては??と言ったところ

おじいちゃんも少々乗り気。

大工仕事が大好きなじいちゃん。きっと素敵なウッドデッキを作ってくれるんじゃ

ないでしょうか 笑

(いつ完成するかはわからないけど (○゜ε^○) ぷぷぷーー)




<おまけ>

庭から見上げた空

_resize5549_convert_20081208220438.jpg



【 2008/12/08 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

障子はり

今日は朝から天気も良かったので 太陽

明日から12月ということもあり、早めに障子の張替えをしました。

我が家の障子。猫でも飼ってるのかってくらいビリビリ状態 汗

その原因はというと !

夜な夜な父と子どもたちとでやっている

野球が多くを占めています 野球

家の中で野球なんて jumee☆whyR 呆れるでしょ。

でも、何度注意してもやめる気配なし。

張り替えてもまたいつ破けるかと思い、そのまま放置状態。

でも、さすがにご近所の目も気になるので、張り替えることにしました。


当然、子供たちも手伝わせます。

障子紙を母が買いに行く間に今の障子を剥ぐのが役目。

resize5526.jpg

破るのは得意な二人 音符

喜んでやり始めたのですが・・・

のりづけされてる部分がなかなか剥げないらしく

てこずってる様子 汗

resize5527.jpg

でも、何とか剥ぐことができ、障子の張替えも無事完了しました。


当然の事ながら、今後一切家の中での野球は禁止です 怒り


でも、障子を張り替えるだけで、随分家の中が綺麗になったように感じます。

明日から12月。

年末に向けて山のような掃除が待っています(普段からやっとけばいいんですけどね・・・)

皆様も大掃除頑張ってくださいね 汗





四葉のクローバー おまけ 四葉のクローバー


resize5520bokasi_convert_20081201015923.jpg

夕方買い物に行ったときに見た空です。
夕焼けと月と星がとても綺麗でした。



イーココロ!クリック募金








【 2008/12/01 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)


