ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も雨


予想通り昨日は雨になり
濡れネズミにはならなかったものの
かなり寒かった(┰_┰)
でも風邪はひかなかったよ~

なので今日も更新しま~すo(^-^o)
といってもお弁当なんですけど…


では本日のお弁当

20090130150616
【 2009/01/30 (Fri) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

天気予報 /


最近は天気予報あたりますね~(┰_┰)
本日だと言うことはわかってたんですけど…
洗濯干してきたのに~(・_・、)
傘持ってきてないのに~(┰_┰)

今日は濡れねずみ決定です(ノ_・。)


明日更新がなかったら
風邪でダウンしてま~す(笑)



それでは本日のお弁当

20090129125605
【 2009/01/29 (Thu) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

ぎりぎりセーフ


昨年は子供達
学校に遅刻ばかりしてたんですけど…
(だめじゃん(怒))
今年は頑張ってますよ(o^∀^o)
今のところパーフェクト。
当たり前の事なんですけど
子供、結構嬉しいようですヽ(´▽`)/

でも、油断は禁物!
気をぬくとまた遅刻常習犯に逆戻り(┰_┰)

頑張って朝起きようね♪



ってことで久しぶりに子供ネタでした~(*^□^*)



そして本日のお弁当♪


20090128124407
【 2009/01/28 (Wed) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

お昼休みに


今日は早くお弁当を食べて
高知城の梅の写真を撮りに行きました。
でも残念ながら寒波のせいか
花はチラホラ…
ほとんどがまだ蕾の状態。
それでも数枚撮れたので
見てやって下さい(ё_ё)

20090127161618



20090127161605




そして
今日も頑張ってお弁当作りましたよ~♪

20090127161622
【 2009/01/27 (Tue) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

久しぶりにお弁当

今日は久しぶりに
お弁当を作りましたo(^-^)o
といってもほとんどできあいですが(・_・、)

20090126125405



コンビニのお弁当も飽きるし…
不経済だし…
しばらく頑張って作りたいと思います(今はね(笑))
【 2009/01/26 (Mon) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(4)

今日は歯医者

昨年末から通い始めた歯医者。
今日は歯のお掃除に行って来ましたo(^-^)o
今まで行ってた歯医者さんとは違って
今の所は治療費が安い(☆o☆)
と思っていたら
友人達いわく、これが普通らしい…( -_-)
今まで歯医者さんは高かったんだね~( -"-)

母が治療中。子供達はというと
いつもは一緒に来て待合室で待ってるんだけど
今日は娘ちゃんは
お友達と遊ぶ約束をしてたので別行動(^O^)b
しかし!坊ちゃんは
友達がみんな用事があるので母の付き添い。
DS片手に「暇だ~」とぼやいてました。

でも歯医者の後ちゃっかり
フジにゲームをしに連れて行かされたんですけどね。

そんな土曜日の空の様子。

20090125030403




朝は雪が降った所もあったようですが
昼間はいい天気でしたよ(●^ω^●)♪
明日は子供達
学校のPTA主催のおもちつきに行くようですo(^-^)o
お土産あるかなぁ~( -"-)
【 2009/01/25 (Sun) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

夕暮れの道

20090123201406


毎日通る海岸沿いの道。

天気が悪い日が続いているので
先週の夕暮れの写真でも見て
ホッとしようと思いますヾ(*'-'*)
【 2009/01/23 (Fri) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに晴れo(^-^)o

今日は朝からいい天気(●^ω^●)♪
真っ青な空でした♪

20090123125605



なので今日は空の写真を

でも今晩からまた
冷え込むようです゜。(p>∧
皆さま風邪ひかないように。
【 2009/01/23 (Fri) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

寒い{{(>_<;)}}

最近毎日携帯投稿(хх。)
しかも、お昼ご飯のネタばかり…

このままだとブログタイトル
変えなくては(◎o◯;)
でもそんなこと言いながら
今日もお昼ご飯デース(*´艸`)


20090122122428





週末にはまた子供達のネタで書きたいと思いま~すo(^-^)o
【 2009/01/22 (Thu) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

朝から雨



今日は朝からあいにくのあめ

しかも、気温がさがってるからめちゃめちゃ寒い{{(>_<;)}}


そんな中自転車で通勤してきましたよ~(┰_┰)

そんな凍えそうな日の
本日のお昼ご飯はこちら


20090121143606



ラーメンかなにか暖かいものにすればよかった(・_・、)
ただいま寒い思いをしながら
仕事してます゜。(p>∧
【 2009/01/21 (Wed) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

お昼o(^-^)o


またまたお昼ご飯です(●^ω^●)♪

20090120125218



今日は会社の友人が
炊き込みご飯を作ってきてくれたので
おかずをコンビニで買ってきて
美味しくいただきました(o^∀^o)

いつもごちそうさまですヽ(´▽`)/
【 2009/01/20 (Tue) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

今日のお昼o(^-^)o

月曜日です。
また一週間仕事が始まります(>_<)

という事で、朝からバタバタの母ですが…
今日のお昼ご飯は
これ(σ_σ)

20090119215016


塩むすび弁当です(=∩_∩=)
塩が全然きいてなかったんですけど…
お腹が空いてたので何でもでした(^O^)b


さぁこれで、もうひと働き頑張ってみましょうか゜。(p>∧
【 2009/01/19 (Mon) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

ドーナツ

今日は娘ちゃんと父が
ドーナツを作りました


20090119213605


生地をコネコネ
型を抜いて油で揚げると

はい
出来上がり

20090118154020



とっても美味しかったですよ~
【 2009/01/18 (Sun) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

今日のお昼

20090116124813



最近はネタがあまりないので

時々携帯から写真投稿したいと思いま~す


本日は母のお昼ご飯です
【 2009/01/16 (Fri) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

テスト

20090116123411
携帯投稿のテストで~す。
【 2009/01/16 (Fri) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

散歩日和

3連休最後の日。
やっぱり今日も昼まで寝ちゃいました 寝る
どうも休日はまったりモードで朝起きられない・・・(普段もなんだけど)
今日も昼食を済ませてのんびり。
坊ちゃん、バッティングセンターに行きたいと言い出したんですけど
自分のお小遣いで行きなさいと言うと、何だか不満気味。
なんだかんだと言ってるうちに中々出かける気配がないので
母は娘ちゃんを誘ってお散歩に出かけることに。
結局、父もたばこを買いに行くからと、3人で近所を散歩することに。
そうなると、一人で留守番は寂しい坊ちゃん。
結局、みんなで近所を散歩することになりました 走る

久しぶりの散歩。
しかし約1名 !

resize5865_convert_20090113014316.jpg

自転車で行ってる子が・・・
これは散歩というのかなぁ??(笑)

たばこも買って、母は散歩をまだ続ける気満々なんですけど
約1名。早くも帰りたい病にかかってる子が・・・
はい。当然坊ちゃんです。
でも、そんな坊ちゃんをよそに、母は写真を撮りながら
お散歩を続けました。
しぶしぶ坊ちゃんもついてきてたんですけど 汗

田舎に住んでると、ただ歩く道から見る景色も
結構絵になったりします。

resize5852_convert_20090113015025.jpg

この写真は浦戸大橋。
父がここから景色は撮るやろうと言うので見てみると
確かに、橋と畑がいい感じで。思わずパシャリ デジカメ
結構父も写真に興味がわいてきたのでは??

他にも歩いていると

resize5846_convert_20090113014927.jpg

アスファルトの脇にひっそりと咲く花があったり

resize5850_convert_20090113014956.jpg

これは何の実??花??っていう植物があったり
散歩も、色々な発見があったりして、結構楽しいものですよね。

そして、私の大好きな海が見られるのもいいところ。

resize5861_convert_20090113015104.jpg

青い空に白い雲。波一つない海。
今日は、本当にお散歩日和。
あっという間に1時間近く歩いてました。
いつもはゲームにばかりに出かける休日だけど
ただのんびりとお散歩するだけっていうのもいいものですよね 顔 ニコ
坊ちゃんにとってはつまらなかったかもしれないですが(笑)


さぁ。明日からまた学校に仕事。
1週間頑張りますか 汗







【 2009/01/13 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

写真を撮る為に

久しぶりの更新です 汗

3連休2日目。
休みということもあって、昼まで寝てしまった ガーン

昼食を済ませてから、母は急に思い立ち、子供たちを連れて
写真撮影に出かけました。
行き先も決めずに、とりあえず西を目指して 赤色の車
車で遠くに出かけるのがあまり好きではない子どもたち。
車の中でDVDを見ながら。
何故かチョイスしたのが 『着信アリ ファイナル』
運転中の母には少々迷惑なチョイスです 泣く
それでも、行く当てのないドライブを続け、子供たちの限界が達した頃
たどり着いたのが 「中土佐町久礼」
海の近くに車を停め、海岸に下りていきました。

resize5819_convert_20090111220628.jpg

車の中では、文句ばかり言っていた子供達も
海岸に下りるとこの通り。
石を見つけては、海に向けて投げて遊んでました。
その間母はと言うと・・・
当然のようにカメラを向けて撮影会 デジカメ
丁度夕暮れ時だったので、ピンク色に染まっていく雲を撮ったり
水際で遊ぶ子供達を撮ったり。

resize5807_convert_20090111220531.jpg

寒かったので少しの間しか居なかったんですけどねぇ・・・
何と80枚近く撮ってました きらりん

resize5821_convert_20090111220558.jpg

resize5822_convert_20090111220659.jpg

resize5758_convert_20090111220737.jpg

もう少し早い時間に家を出ていたら、夕日の沈む海の写真が撮れる場所まで
行けたんだろうけど・・・それがちょっと残念 泣く

でも、それはまた今度にとっておこうと思います。

遠出をすると困るのがトイレ。
何故か子供達はすぐにトイレに行きたくなります。
なのでそのつどトイレ探しに大変。
最終的にはコンビにでトイレを借りて、買う必要もないものを買って・・・
余分なお金を使ってしまうはめに 泣く

でも、いつもなら休日はゲームをしに出かけるばかりなので
今日はちょっと有意義に過ごせたのではないでしょうか 顔 ニコ

あと一日。明日はどんな休日になるのかなぁ v





【 2009/01/11 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

2009年 謹賀新年



門松 新年明けましておめでとうございます 門松

皆様新しい年、いかがお過ごしでしょうか??


我が家は、元旦に父、母それぞれの実家に新年の挨拶に行き

今日2日にやっと初詣に行ってきました

resize5682_convert_20090102164508.jpg


我が家は毎年初詣は『五台山竹林寺』へ行きます

resize5692_convert_20090102164800.jpg

ここ竹林寺では毎年三が日に

『お福わけ』というのがあります

resize5687_convert_20090102164610.jpg

これを目当てに毎年行きます 顔 ニコ

今回も1時のお福わけに行ってきました

と、その前に、まずお参りが先です

早めに家を出たので、着いたのが12時過ぎ

まだまだ時間は十分あります

しかし例年長蛇の列なんですよねぇ・・・

やはり今年も 泣く

resize5686_convert_20090102164544.jpg

本堂があんなに遠くに~~~~~ 汗

でも何とか1時前には参拝も終わり、お守りも買って

さあ準備は万端。いよいよお福わけを待つだけです オンプ

この頃には、境内の中はたくさんの人で賑わってます。

前日にじいちゃんからいい場所を聞いていたので

そこで子供たちとスタンバイ !

結果。父2個、母2個、坊ちゃん2個、娘ちゃん4個 スッキリーィ

何とか全員福をわけていただけました。


その後、展望台のほうへも行ってみました 山と空

今日は朝からすごく天気が良かったので

展望台からの眺めも最高でした

resize5701_convert_20090102164647.jpg
遠くに太平洋も見えてましたよ

resize5708_convert_20090102164836.jpg
こちらは竹林寺方面を撮ってみました

resize5711_convert_20090102164729.jpg
展望台を降りて帰る途中
たくさんのカラスが鉄塔付近を飛んでました




毎年新年の行事も、今日でほぼ完了

後は明日、明後日とのんびり過ごせればいいんですけど・・・

どうなることやら 困り顔



新年早々長々と書いてしまいましたが

お付き合いありがとうございました。

今年も一年

ゆっくりペースではありますが

またははのつぶやき

よろしくお願いします 顔 ニコ

2009年が、皆様にとって良い一年になりますように 門松














【 2009/01/02 (Fri) 】 家族 | TB(0) | CM(4)


