ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪


久しぶりに坊ちゃんが風邪を引きました 汗

2,3日前から鼻がずるずる、咳がこんこん。

微熱も続いていたんですけど・・・

遂に、金曜日に発熱 きらりん

仕事が終わってから、兄のお嫁さんが勤める病院に行ってきたんですけど。

今日は一日お家でゆっくりしてました。

本当なら明日はお花見に行こうかなって思ってたんですけどね・・・

どうやら行けそうにないですね 桜1

高知は今週末が見頃の所が多いんですよね 泣く

でも、仕方ないですね。

明日も一日おとなしくしてましょうかね 泣く


気分だけでもお花見を 桜の木


resize6637.jpg

resize6621.jpg

resize6642.jpg

resize6614.jpg

通勤途中に撮った公園のさくらです。



【 2009/03/28 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

お彼岸

今日(3/20)は母の実家のお墓参りに行ってきました。

resize6547.jpg

毎回行くたびに思うのですが、お墓までの道がキツイ 汗

山道は途中まではコンクリートで整備されているのですが

途中からはほんとに山道です・・・(雨で路面がぬかるんでるし)

でも、今日は天気が良かったので見晴らしは良かったです 山と空

resize6563.jpg

携帯のカメラで撮ったのでちょっと画像が良くありませんが・・・

子供達、最初は何だか面倒くさそうにしてたんですけど

それでも、お墓に着くと、ちゃんとお線香もたいてお墓の周りも

綺麗に掃除をして(昨日の雨で泥はねがすごかったのと

風が強かったせいか、落ち葉がすごかったんです 汗 )

綺麗になったところでお参りを済ませ、お供えに持っていった

おばあちゃん手作りのおはぎを食べてきました おはぎおはぎ

resize6551.jpg

resize6555.jpg

娘ちゃん。なんとこの後実家に帰ってからも、おはぎを4個も

食べたんですよ ガーン

よっぽど美味しかったんでしょうね 笑



年に数回しか行くことがないお墓参りですが、

綺麗になったお墓を見ると、やっぱり心が落ち着きます。

今の私たち親子があるのもご先祖様のおかげ。

子供達にもちゃんと受け継いでいってもらいたいと思います。




【 2009/03/21 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

花フェスタ ~チューリップまつり~

今日は夜須町の 「 かがみ花フェスタ 」 に行ってきました。

小さい会場なのですが、一面にチューリップの花が咲いていました tulip4

今回も行くのを嫌がっていた坊ちゃん。着くとやっぱり一番楽しんでいましたよ 笑

resize6509.jpg

resize6511.jpg

resize6513.jpg

resize6510.jpg

時間的にあまり長い時間はいなかったんですけど、

それなりに花を楽しむことが出来ました tulip2

帰り道、ちょっと道をそれて三宝山へドライブに行ってきました 赤色の車

resize6514.jpg

頂上近くから見下ろす景色はとっても綺麗でした。

遠くに見える太平洋も、太陽の日差しをサンサンと受けて

キラキラ輝いていました 太陽

その後・・・車の中での娘ちゃんの様子がおかしい 困り顔

なんと娘ちゃん、公園で遊びたかったらしく、不機嫌になってました。

仕方がないので、家の近くにある親水公園に立ち寄り

きゅうきょ遊ぶことにしました 汗

resize6518.jpg

resize6517.jpg

滑り台と少しの遊具しかないのですが、それでも楽しそうに遊んでました。

今日はいろんな場所に行って少し疲れたのですが、

先週に引き続き、有意義な休日を過ごすことが出来ました。

さぁ、来週は何処に行こうかな 顔 ニコ






【 2009/03/15 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

ヤ・シィーパーク

resize6362_20090308200549.jpg



久しぶりに夜須のヤ・シィーパークへ行ってきました。

昨日の晩お風呂で父が子供達に

何処かに行こうという話をしていたみたいなのですが。。。

そこで候補にあがっていたのが、モネの庭かヤ・シィーパーク。

母的には風邪がまだ完治していないので海は・・・

て感じだったんですけどガーン

娘ちゃんがどうしても行きたいということで、行ってきました。

天気もあいにく曇り空で、人もそんなに来てないんじゃないかと

思っていたんですけど きらりん

たくさんの子供連れでにぎわってました。

resize6394.jpg

相変わらず子供達、アスレチィックをしたり楽しそうに遊びまわってました。

resize6357.jpg


曇り空で寒いかなと思ったのですが、風が吹いていなかったので

それほど寒くもなく、ちょうど良い感じで楽しめたと思います。

resize6389.jpg


1時間くらい遊んでその後道の駅で食事をしました アップロードファイル

坊ちゃんがお好み焼き、父が焼きうどん、娘ちゃんがうどんとソフトクリーム。

あまりお腹が空いてなかった母は、ソフトクリームを食べて

あと、坊ちゃんのお好み焼きを少しもらって食べました。

resize6455.jpg

resize6456.jpg

ここのお好み焼きはとっても美味しいです 笑

食べた後は、隣接するお店で野菜を買って帰りました。


園内至るところに花が咲いていて、春ももうすぐって感じでしたよ 花??

resize6349.jpg

resize6348.jpg

resize6350.jpg

resize6373.jpg

resize6449.jpg


少し皆様に春のおすそわけです 花






【 2009/03/08 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)

福寿草まつり

久しぶりに天気がいい日曜日 太陽

急に思い立って、大豊の福寿草まつりに行ってきました。

昼食を食べて、写真を撮りに行こうと母の提案だったのですが・・・

案の定、坊ちゃんが嫌だと言いはじめ、母と言い合いになったのですが・・・

一人で留守番は出来ないので、嫌々行くことに 汗

家から大豊まで車で約1時間。途中景色を色々見ながら行ってきました。

dandanbatake.jpeg
keikoku.jpeg

普段見ることのない段々畑や、川。

途中父に何度も車を停めてもらっては写真を撮りました。

最初は行きたくないといっていた坊ちゃんも、やはりいつものように

その場その場で車から降り、楽しんでいましたよ 笑

fukujyusounosato.jpeg


福寿草の里では、維持費として一人(中学生以上)300円が必要ですが

遊歩道が綺麗に整備され、とても気持ちが良かったです。


fukujyusou1.jpeg

futari.jpeg


普通に民家の点在する場所にあるので、田舎の風景も楽しめました。

inakanofuukei.jpeg

途中から少し肌寒くなったのですが、

マイナスイオンを体中に感じながら、ゆっくりと歩くのには

丁度いい距離でした。

sannin.jpeg

koubai1.jpeg

tubomi1.jpeg

桜か梅か・・・ちょっとわからなかったのですが

(樹を見る感じ桜かなと・・・)

満開に近いくらいに咲いていましたよ 桜の木

途中、売店もあって、お手洗いも完備されているのが

子供連れには嬉しかったです。

天気も良く、空気も美味しく、たくさんの素敵な写真も撮れ

とっても良い休日でした。

kouhakubai.jpeg

帰りに見つけた樹。

一本の樹に赤と白の梅が咲いていました w(°o°)w おおっ!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日からまた仕事です。みなさんもお仕事頑張ってくださいね キラキラ





【 2009/03/01 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(7)


