ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今休暇

毎日暑いですね 太陽

先週から5連休中の母です スッキリーィ

子供達もいないのでまったりゆっくりできるかと思いきや・・・

部屋の模様替え、またまたやっちゃいました なんか叫ぶ

resize9171.jpg
<我が家のカウンター 右半分>

resize9169.jpg
<リビング出窓>

友人から頂いたイラストや鉢植えで飾ってみました。

久しぶりにカウンターもすっきりとして(すっきり部分は撮ってません・・・)

昨夜から本来の機能を果たしています 笑

片付け始めるとほんと次から次へとしてしまうので

昨日は主にこの辺のお片づけ。

それでも、途中坊ちゃんが帰ってきたり
(朝からじいちゃんのところに行ってるのに、自転車で帰ってきました 汗

その坊ちゃんと自転車をフジまで送っていったり・・・ 赤色の車
(友達と自転車でフジまで行く途中、ゲームのカードをとりにきました)

遊びになると、自転車で何処までも行けるんですねぇ・・・若いっていいなぁ 涙

そんなこんなで、途中バタバタしましたが、夕方子供達を迎えに行く頃には

何とか部屋の片付けも終了。

慌しい一日でした なんか叫ぶ


そして、今日。

今日こそはゆっくり、まったりと思っていたのに・・・

来訪者が入れ替わり立ち代り 涙

ガスやさんに、浄化槽の点検。訪問販売・・・

家に居てもゆっくり出来ないので

今からお出かけしたいと思います 赤色の車

ハローワークとお買い物。その後子供達のお迎え。

結局、今日もバタバタで終わりそうです ガーン


では、暑さに負けないで、頑張ってくださいね~ キラキラ


(おまけ)
resize5443_convert_20081126202424.jpg


【 2009/07/28 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

夏祭り

今日は子供達が待ちに待った小学校の夏祭りでした。

ところが・・・生憎の雨・あめ・アメ 傘

体育館での開催となってしまいました 涙

雨に加え、体育館はムシムシとして散々な夏祭りでした。

それでも、子供達は友達と楽しく過ごしたらしく、喜んでいました 笑

resize9157.jpg

体育館の外では雨の中、やきそばや焼き鳥、お好み焼きに、とうもろこし。

たくさんの役員の方達が子供達の為に頑張ってくれていました。

坊ちゃんにとっては小学校最後の夏祭り。

雨で花火もなくなってしまいましたが、それなりに楽しいお祭りになったようです。

娘ちゃんは、この日の為に新しく新調した浴衣を着られなくて

残念そうでしたが、またの機会にという事で・・・


最後に、

最近西日本ではゲリラ豪雨で沢山の被害が出ています。

被災された方々や、避難されている地域の方々。

まだまだこれから雨は続きそうです。十分に気をつけてください。





【 2009/07/26 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

土曜夜市

昨日は、弟家族と一緒に帯屋町のアーケードで7月中の土曜日に行われてる

土曜夜市に行ってきました。

夕方から待ち合わせて、まずひろめ市場へ夕食に うどん

子供達は、唐揚げとマグロのマヨ丼を、私はぶっかけうどんを食べました。

土曜夜市ということもあって、ひろめ市場内は大混雑。

やっと席を確保し、急いで食べました。

その後、いよいよお祭り会場へ。

resize9106.jpg

坊ちゃん、バスケのフリースローに挑戦です。

5球中残念ながら3球しかゴールできませんでしたが、かなり面白かったようで

2回もやってました。

その後は姪っ子ちゃんがお父さんと一緒にパターゴルフを。

resize9120.jpg

2等の景品が欲しかったらしく、2回チャレンジ。

残念ながら希望の景品ゲットならず・・・泣いちゃいました なんか叫ぶ

でも、その後に坊ちゃんと甥っ子ちゃんと娘ちゃんがやった

resize9122.jpg

玉を転がすゲーム。

これで娘ちゃん見事姪っ子ちゃんの欲しかった景品をゲット 笑

姪っ子ちゃんにプレゼントしてあげてました。(強運の持ち主です)

夜9時までやってるんですけど、ひろめで時間がかかりすぎて

ちょっと遊ぶ時間が少なかったような・・・

それでも、子供達みんな満足したようで、良かったです。

resize9119.jpg

最後に懐かしのビー玉入りのラムネを飲んで帰路につきました。

resize9133.jpg

車を母の実家にとめていたので、そこまで送ってもらい夜遅かったのですが

少しお邪魔。じいちゃんとばあちゃんも親戚に不幸があり

少し前にお通夜から帰ったばかりだったらしくちょっとお話。

のはずが・・・なんと、坊ちゃんと甥っ子ちゃん、泊まると言い出し。

それに便乗して珍しく娘ちゃんも泊まることに。

行きは3人だったのに、帰りは1人で帰ることになった母。

帰る車の中で、ちょっと子供の成長を感じました。

(娘ちゃんはお泊り今まで何度か挑戦したんですけど×だったんです)

こうやって少しずついろんなことが出来るようになるんでしょうね。


またまた子供の成長が楽しみになった母でした。


長々と読んでいただきありがとうございました。
【 2009/07/19 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

遅くなりました

先日開催されたチャリティー個展。

無事に1週間終えることができました。

このブログを見て参加くださった方がいらっしゃるかもしれません。

ありがとうございました。


resize9051_20090719223918.jpg

【 2009/07/19 (Sun) 】 支援活動 | TB(0) | CM(0)

チャリティー個展

7月8日から始まった、**Itsuki** 初のギャラリー展。

今回、初という事で搬入の日から(スマとキララさんはそのずっと前からですが)

バタバタとしたんですけど 汗

(他で何のお手伝いもしてないので、搬入の日はお仕事休んで行ってきました。)

何とかギャラリー展らしく準備も出来、初日も迎えました。

という事で、本日休日なので、家族総出で行ってきました キラキラ

resize9051.jpg
(ポストカード)

resize9052.jpg
(消しゴムはんこ製作中)

resize9053.jpg
(ポストカードを眺める父)

resize9048.jpg
(坊ちゃんモデルの写真)


今回、子供達も見に来ると言ってたので、子供達の写真を展示してくれてます。

その写真を見にいってきました。

子供達、最初は騒いでたんですけど、途中から、消しゴムで作る

はんこに興味津々。(特に娘ちゃん)

結局仕上がるまで見続け、しかも、貰って帰ってきちゃいました 汗(商品なのに・・・)

スマからも娘ちゃん、大好きなイラストを貰いとっても嬉しそうでした。


今回は、搬入のときにしかお手伝いできませんでしたが

次回も開催予定(日程はまだ未定ですが)なので

そのときにはもっと、色々お手伝いをしたいと思っています。


まだ、開催していますので、お近くにお越しのさいは

是非、のぞいてみてください。

chizu.jpg

Pool 』 さんはカフェをされています。

因みに私のお勧めは、モーニング。

朝10時から1時間ぐらいしかやってませんが、とっても美味しいですよ。



【 2009/07/11 (Sat) 】 支援活動 | TB(0) | CM(2)

仁淀川


急遽、お弁当を持って出かけることになった休日。

行き先が決らないまま、とりあえず娘ちゃんとお弁当を作りました おにぎりトマト

お昼前にやっと行き先を仁淀川に決めて、いざ出発 赤色の車

なんだか怪しい空模様の中、目的地に到着です。

resize9005.jpg

おなかがぺこぺこだったので、さっそくお弁当を広げて

がっつく子供&父 笑

ちょっと、量が少なかったのでその様子を伺いつつ

残ったお弁当を食べる母 汗

それでも、何とかみんなのおなかを満たすことが出来たようです。

食べた後は、さっそく川遊び。

resize8900.jpg

resize8923.jpg

どこまで遠くに飛ばせるかと、石を投げる坊ちゃん。

ズボンをまくりあげ、さっそく川に入る娘ちゃん。

それぞれ楽しんでいる様子です 音符

途中、予想通り雨が降り始めたのですが、通り雨だったようで

すぐに降り止みました。


上流のほうでは雨が降っているらしく、増水の警告が出ていましたが

それほど川の水も多くなく、水着で泳ぐ子供達や、バーベキューをする

グループの姿もたくさん見られました。

中でも、スイカ割りをしているグループがとても楽しそうでした スイカ

resize8979.jpg

スイカ割をする学生達を眺める坊ちゃんです。


川に入っている娘ちゃん。

resize8966.jpg

何をしているのかと思ったら、石を組み合わせて丸く囲ってました。

resize8974.jpg

上の写真は、その石の上に乗って遊ぶ坊ちゃん。

当然、壊してしまい娘ちゃんに怒られてました えーん


1時間ちょっとしかいなかったんですけど、結構のんびりと出来て

いい気分転換になりました。

resize8989.jpg

帰る途中で雨が本格的に降り始め、ちょうどいいときに

引き上げられて良かったです F☆Cultivation・傘(青)



梅雨の合間のほんのひととき。

のんびり過ごせた休日でした。





【 2009/07/05 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

家庭菜園(ミニトマト②)

以前紹介した、我が家の家庭菜園。

実がなってからなかなか赤くならないと心配してたんですけど

先日、なんと実が緑色から・・・・黄色に色づいてきていました ガーン

なんと、赤いミニトマトがなるとばかり思っていたのに

黄色いトマトだったなんて・・・

resize8895.jpg

娘ちゃんかなりショックだったようです 泣く

食べごろになっている実が先日2つあったので

娘ちゃんと坊ちゃんが試食。

resize8883_20090703205734.jpg

トマトの栽培初めてなので、収穫のタイミングもわからないまま

黄色くなってたので勝手に食べごろだと思って採ったんですけど・・・

娘ちゃんのスッパイ 汗

という言葉に、ちょっとまだ早かったようです。

それでも、やっぱり自分達で作ったものは捨てられないらしく

すっぱいけどちゃんと全部食べてましたよ 泣く

まだまだこれから順番に収穫時期が来そうです。

今度は丁度のタイミングで、美味しいトマトを収穫したいと思います。

でも初めての家庭菜園。ひとまづ成功って所でしょうか キラキラ




【 2009/07/03 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)


