ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を♪

20091230203427
今年一年間、気まぐれなこんなブログに
訪問&コメントくださりありがとうございました

一年の感謝を込めて
たくさんの気持ちを書きたかったのですが…(><。)。。

PC壊れちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なので、一生懸命携帯から投稿しています。

今年も残すところ後1日。
皆さんにとってどんな一年でしたか?
素敵な年になった人も
うーん。良いこと無かったなって人も。
2010年は良い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます((o(*^▼^)o))

年内の更新は本日で終わりですが
来年もまたよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪






【 2009/12/30 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

Merry Christmas

こんばんわ。

まだイブに間に合うかな・・・

今日はおうちでクリスマス ツリー

子供の学期末面談が午後からあったので

仕事を昼までで終わらせて、お昼からケーキを焼いてました ケーキ

毎年恒例の実家でのクリスマス&忘年会が昨日(23日)だったので

今日はもうケーキもいらないかと思ってたんですけど・・・

それはそれ。家は家で別のようで、急遽作ることにしました。

昨日のケーキは、これまた恒例の兄お手製のケーキ。

今年も、お嫁さんと一緒にかわいらしいケーキを作ってくれてました。

resize11357.jpg

今年はイチゴがサンタに変身。

とっても可愛い&美味しいケーキでしたよ ショートケーキ



私も今年は、毎年作ろうと思いながら作れてなかったブッシュド・ノエルに

挑戦してみようと思ったのですが・・・

この辺適当なはは。

パソコンで検索して、作り方を印刷して準備万端だったんですけど。

足りない材料とかもあって、結局自己流に。

resize11418.jpg

中にたっぷりのイチゴを入れたロールケーキを作り。

後は生クリームをぬってスーパーで買ってきた飾りをつけただけです。

娘ちゃんと一緒に作りました。お味のほうは・・・

以外にも好評でしたよ わーい

お料理のほうも、これまた手抜きで。

お肉屋さんで買ってきたチキンに、ポテトサラダを作って

トマトを添えただけ 涙

resize11416.jpg

でも、一応リボンをつけてクリスマスらしくしてみましたクリスマスツリー


今夜はイブ。

みなさんのところにはもうサンタさん来ましたか??

我が家の子供達のところには、もうすぐ、きっともうすぐやってくると思います 笑


みなさまどうか楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね ツリー





【 2009/12/25 (Fri) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

高知城イルミネーション

みなさまお久しぶりです わーい

またまた久しぶりの更新です 涙

今日は、先週末に出かけた高知城のイルミネーションネタです ツリー

土曜日に、家族で高知城のイルミネーションを見に行ってきました。

夕方6時過ぎに現地に到着。

メチャメチャ寒空のした、元気に走り廻る子供達。

ちちは1人、ひたすら寒いを連発してました 涙

resize11238.jpg

resize11242.jpg

resize11253.jpg

階段にはキャンドルの灯りが灯され

暗がりの足元を優しく照らしてくれていました アップロードファイル

resize11257.jpg

二の丸では、出店も出ていて、美味しそうなカレーの匂いしてましたよ。

resize11263.jpg

娘ちゃん、天守閣に上がりたかったようなのですが

以前キャンドルナイト(昨年の)で見にあがったので今回は断念。

変わりに、夕食を食べて帰るということで機嫌も直り(単純です わーい )

寒さもあり、早々に高知城を後にしました。

resize11285.jpg

滞在時間、わずか1時間弱 ガーン

寒さに負けました。


その帰り道、ちちの会社の近くに素敵に家をイルミネーションしている

場所があるとの情報で、急遽そちらも見に行くことに。

resize11240.jpg

写真では伝わらないかもしれないんですけど・・・

ほんとに見事なイルミネーションでしたよ。

思わず・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・って感じです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


もうすぐクリスマス。

たくさんの楽しいクリスマスが色々な場所で過ごされるんでしょうね クリスマスツリー


今、我が家もやっと娘ちゃんが横でツリーの飾り付けをしています。



皆様もどうか、素敵なクリスマスを大切な人と過ごしてくださいね ツリー


では、また何かネタが出来ましたら書きたいと思います。





【 2009/12/21 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

黒潮本陣 (12月13日)

みなさまお久しぶりです 汗

随分サボってましたが・・・

ブログに載せるほどのネタもなく 汗

PCをひらく事もあまりなく・・・日々ダラダラしてました。

しかし、12月10日から期限付きではありますが、仕事に復帰。

ここ数日バタバタ状態で、やっと今日PCをいじってます。



昨日は、疲れをとるのと、写真撮影もかねて久しぶりに

久礼の大正市場に行き、その後黒潮本陣に行ってきました 温泉

resize11192.jpg

resize11193.jpg

resize11201.jpg

resize11204.jpg

resize11206.jpg


以前にも紹介したと思うのですが、黒潮本陣は、海の見える露天風呂のある

素敵な温泉です。

そして、ここに来ると必ず食べるのが、干物定食 朝飯

七輪で自分で干物を焼いて食べます。

resize11209.jpg

resize11211.jpg

魚が2種類とてんぷら1枚。お味噌汁にご飯とお漬物、小鉢に果物。

これだけついて900円です。

他にも、鰹のたたき定食もあります。

鰹のたたきは、藁で焼いてくれます。

一度食べたらやみつきになる美味しさです。

みなさま是非一度行ってみてください わーい


ではまた、何かありましたら書きたいと思います 音符


【 2009/12/14 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

フェスティバル2009

先週の土曜日、2週間遅れのフェスティバルが開催されました たいこ

今年は新型インフルエンザの影響をうけ、学級閉鎖や学年閉鎖。

アクシデントに見舞われて十分に練習も出来ない状態での開催。

それでも、子供達は力いっぱい練習の成果を発表していました。

しかし、今までのフェスティバルとは少々違う今回の会場内。

インフルエンザの感染を未然に防ぐ処置として

見学の保護者も全員がマスクをしての入場でした マスク


resize11116.jpg

今年は、坊ちゃんにとっては小学校最後のフェスティバル。

おじいちゃんとおばあちゃんも楽しみにしていたのですが・・・

前日の夜から体調が思わしくなかったおばあちゃん。

今回は見に来るのもつらそうだったので、ビデオを撮ってきました。

いつもは写真を撮っている母も、この日はビデオ係りに。

なので、今回は写真係は父です。

写真を撮りながらブツブツと 『 ズームにするとブレる・・・ 』

を連発してました。

確かに・・・ブレてる写真が多かったような・・・ 汗

それでも、いい写真もありました。

残念ながら他のお子さん達も写っているので載せられませんが・・・

坊ちゃんも娘ちゃんも、一生懸命演奏している姿や

合唱している姿が写っていました わーい


何とか今年も無事に終わったフェスティバル。

来年からは娘ちゃんだけになってしまいますが

また一年後のフェスティバルを楽しみにしたいと思います 音符


最後に、ついに12月に突入。

今年も後1ヶ月になっちゃったんですけど・・・

最後の最後に娘ちゃんたちのクラス学級閉鎖です 汗

今週いっぱいはお休み。

只今DVDを鑑賞中 TV 何度も見ている 『耳をすませば』

終わったらきっと 『トトロ』です 笑

私も付き合って一緒に見ようと思います キラキラ


それではまた、何かネタが出来たら書きたいと思います。

皆様インフルエンザ、風邪にご用心くださいね。



【 2009/12/02 (Wed) 】 家族 | TB(0) | CM(2)


