ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Birthday♪

20100226021013


昨日は、母の3○回目のBirthday
晩御飯に父がお寿司を買ってくれました
自分の誕生日に、食事を作るのは嫌だろう
との父のはからいです
子供を迎えに行った帰りに
お寿司屋さんへ
閉店ギリギリで間に合いました
子供達、お寿司にも喜んでいたんですけど…
誕生日と言えば
母が買う様子がないので心配したみたい
毎年、ケーキは父が買って来てくれます
今年も仕事の途中で買って、
すでに家に置いてあると聞いていた母
子供達の心配顔がちょっと面白かった
でも、この歳になってくると、
誕生日って嬉しいものでもないのですが
家族のちょっとした優しさが
嬉しい一日でした


20100226021007


【 2010/02/26 (Fri) 】 携帯投稿 | TB(0) | CM(6)

おめでとう♪


母の兄に今日、待ちにまったBabyが産まれました 

予定日よりも大幅に遅れての出産 

兄嫁さんもさぞ大変だったと思います。

母とは1日違い (母は明日が誕生日  )のお子ちゃま。

親近感が沸きます。

どうせなら、あと一日待って、一緒の誕生日も良かったかな~なんて 

ちょと思っている母です 



会社への通勤途中にある産婦人科 

明日の帰りにでも、赤ちゃん見に行ってこようと思います 


兄嫁さん、お疲れ様でした 





 
【 2010/02/24 (Wed) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

夏のような暑さ



またまた久しぶりの更新です。

今日の高知は暖かい♪

なので、コンビニでお昼を買って
今日は公園でお昼食べてます♪

しかし…暑い(~Q~;)

まるで夏のような暑さ…

このまま暖かくなってくれるといいんだけど♪



20100223124015





また、何かありましたら書きたいと思います(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



【 2010/02/23 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

お墓参り

大方のおばあちゃんのお墓参り。

予定では、明日行くつもりだったのですが

明日は天気があまり良くないようなので、今日行ってきました 

行くのに片道2時間以上かかるので、

数日前から行きたくないとつぶやいていた坊ちゃん。

朝もなかなか起きてきませんでしたが、観念したようで

お昼前に家を出ました 

お天気は雲は出ているものの、ドライブ日より 

resize11474.jpg



おばあちゃんのお墓参りに行くのは、随分久しぶりでした。

きっかけは、今年のはじめ夢におばあちゃんが出てきたから。

「そういえば、最近全然行ってなかったな・・・」と思って

行くことにしました。

車で2時間以上かかるので、法事などがない限り行くことがないので

おばあちゃんもたまには来て欲しいなって思ったのかな??


日曜日に行って、入野である『 海辺の日曜市 』によってくる

予定だったんですけど、残念ながら今回は見送りです。

結局、お墓参りだけして帰ってきました。


途中で、お昼ご飯にとおうどんたべてきました 

resize11485.jpg


resize11486.jpg


resize11476.jpg


いろりや 』さんと言うお店。

名前の通り、お店の中にはいろりがありました。

坊ちゃんが『土佐ジローで煮込んだカレーうどん』

娘ちゃんが『きつねうどん』

父と母は『天ぷらうどん』

いつもの事ながら・・・写真撮るの忘れました 


でも、どのおうどんも、とっても美味しかったですよ 


そして、帰り道の『 水車亭 』で、いもけんぴと子供達はアイスクリーム 

母は、シュークリーム  を買って帰ってきました。



帰り道、雲行きがどんどん怪しくなってきて・・・

resize11466.jpg

久しぶりの天気だったので洗濯物をベランダいっぱいに干してたので

降られては大変と、家路を急ぎました。結局降らなかったんですけど 



明日は、バレンタインデーですね 

我が家も娘ちゃん、友チョコを作るそうで

大量に材料買ってましたよ~ 

手伝いをするのが、早くもめんどくさいな~と思っている母でした。


では、また書きたいと思います 



【 2010/02/13 (Sat) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

食事会


今日は、前の職場の友人達との久しぶりの食事会でした 

今は、みんなそれぞれ違った職場で働いていたり、休日ということもあって

5人しか集まれなかったのですが、すごく盛り上がりましたよ~ 

夕方5時から始めたんですけど、お酒を飲むわけでもないのに~

1件目のお店で気がつけば3時間 

その後、イオンにお茶をしに行ったんですけど・・・・

気がつけば店員さんお店のお掃除してました 

10時閉店だったみたいで・・・急いでお店を出ました 


トータル5時間。久しぶりに会うと、話が尽きないんですよねぇ 

あっと言う間に時間がたっちゃって、でもまだまだ話したりないって感じ 

また、みんなで集まりたいですねぇ 



いつものことなんですけど、食べた後に『 あっ!写真撮るの忘れた・・・』

って事で、食事の写真はないんですが

お茶したときのケーキ、ギリギリで思い出し写真撮って来ました 

P1000107.jpg

P1000105.jpg

とっても美味しいケーキでしたよ~ 




なかなか、元同僚と食事をしたりする機会って今までの会社ではなかったんですけど

今回の職場では、派遣の友人達との友情は今も変わることなく続いてます 

大人になって築いた友情って案外いいもんだなぁとつくづく思える一日でした 

また、時間を見つけてみんなで楽しいおしゃべりしたいものです 



では、久々更新おっしまい 








【 2010/02/12 (Fri) 】 友人 | TB(0) | CM(2)


