ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古民家Cafe 『 ocho 8 』



古民家カフェ 『 ocho8

日曜日に、娘と2人で行って来ました 

P1110096.jpg

P1110098.jpg

P1110082.jpg

P1110084.jpg

とっても落ち着いた雰囲気の店内


P1110095.jpg

P1110090.jpg


娘はショコラケーキにホットココア 

母はショコラケーキにコーヒー 


甘さ控えめのケーキはとっても美味しかったです 



息子が一緒だとなかなかこられない場所。

娘も中学生になると、友達との付き合いやらなんやらで

なかなか一緒にお出かけすることもなくなってくると思うので

今の間に娘といろんなカフェに行ってみたいと思っています 

(甘いものが苦手な父とはなかなか行けない場所なので 



IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1375.jpg

IMG_1381.jpg


帰りにダム横の広場で椿の花を見つけました。

寒さの中誇らしげに咲く椿。

とてもきれいでした。


春になるとまたたくさんの花を撮りに出かけたいと思います 



【 2011/01/30 (Sun) 】 グルメ・クッキング | TB(0) | CM(2)

ボーリング


P1110052.jpg



今日は子供たちが以前から行きたがっていた

ボーリングに行ってきました 

子供たちが保育園に行っている頃以来

何年振りかのボーリングです。

最初は調子の出なかったんですけど、みんなそれぞれ

徐々にストライクやスペアをとるようになり

1回目はなんと、母の勝利 

2回目は早くも腕が疲れてきて、みんな思うように投げられず

それでも何とかまずまずのスコア。

子供たちだけで3回目を投げたのですが。

ここで、いきなり娘ちゃんが腕をメキメキあげ

なんと、1,2回目一度も出せなかったスペアを連続で出し

それとは打って変わって、坊ちゃんの調子がいまいち・・・

なんとまさかの妹に負ける失態 

娘ちゃんいわく、スペアを出した時は心臓がバクバク言ったそうです。

P1110060.jpg

娘ちゃんは左利き。投げ方を教えるのも大変。

P1110059.jpg

坊ちゃんは、ホームはなかなかいいんですけど・・・

腕が最後に曲がるのでボールがまっすぐには行かず

苦戦していました。


それでも二人とも、久しぶりにやったボーリングに満足した様子。

また行きたいといっていました。

久しぶりにちょっと運動??をした休日でした。

P1110065.jpg

【 2011/01/10 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(0)

松葉川温泉

正月休み最後の日 

今日は窪川の『 松葉川温泉 』へ行ってきました 

高知の西部なのですが、多分大晦日に降った雪がまだ少し残っていました 

IMG_1327.jpg

温泉に行く途中の道で、はしゃぎまわる子供たち。

普段、雪を見ることがないので、おお喜びで遊んでいました。

IMG_1333.jpg

温泉は、内湯が2つに、露天風呂が1つ。

露天風呂からは川が見え、寒いはずなんですけど温泉の効能か

体がポカポカでとても気持ちが良かったです。

坊ちゃんと父、露天風呂があるのに気がつかなかったらしく

残念ながら入ってないとのこと・・・(可愛そうに)


温泉から出た後はお昼も食べてきました 

P1000137.jpg

P1000138.jpg

P1000140.jpg

P1000141.jpg

父と坊ちゃんが、窪川の米豚を使った豚カツと生姜焼きの定食。

娘ちゃんが、牛すじのカレー、母がエビフライ定食。

とっても美味しかったです。


その後、温泉の近くを少し散策してきました。

IMG_1339.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg


所どころ雪も残っていて、見ている分には十分寒い場所に

居るのですが、温泉で温まっていたせいか、寒さは感じませんでした。


正月休み最後の日。

温泉に入り、美味しいご飯をたべ、

ゆっくりまったりと、いい休養ができました。

明日からはまた普段の生活に戻ります。2011年初出勤。

頑張って仕事してきたいと思います。




【 2011/01/03 (Mon) 】 家族 | TB(0) | CM(2)

2011年

 新年明けましておめでとうございます 

皆様、今年も一年、ははのつぶやきをよろしくお願いします 


2011年スタートしましたが、皆様素敵な新年をお迎えのことと思います。

昨年はほんとに気まぐれな更新だった本ブログ。

今年もまだどうなるか想像がつきませんが、昨年同様、よろしくお願いします。


昨年はほんとにあっという間に過ぎてしまった一年でした。

坊ちゃんが中学に入ってから、毎日ばたばたと一日が過ぎ

ブログを更新する暇もないくらい、日々忙しくすごしてきました。

今年は少しはゆったりと日々を過ごすことが出来ればよいのですが・・・

その希望も叶う事はなさそうな・・・そんな気がしている新年です 


では、早速、毎年恒例の我が家のお正月行事。

五台山竹林寺のお福分けの成果をご報告 

sIMG_1298.jpg

sIMG_1302.jpg

竹林寺の住職さん。

毎年とても楽しい説法をお話くださいます。


sIMG_1306.jpg

久しぶりに竹林寺に出かけたんですけど・・・

境内の様子が随分と変わっていました 

sIMG_1307.jpg

今年の成果は

父・・・3個 

母・・・2個

坊ちゃん・・・3個

娘ちゃん・・・3個

今年もたくさんのお福を分けていただきました 

2011年もきっとすばらしい一年になることでしょう 


母、正月休みも残すところ後1日。

明日はちょっとお出かけをしてこようと思います 


皆さん、2011年どうか良い一年になりますように 


【 2011/01/02 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)


