ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2011年11月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

big fish





ご無沙汰しております・・・ 

またまたかなり久しぶりの更新のようなきが・・・


先月は息子の誕生日の記事も書きかけて結局アップする暇がなく

下書き保存で放置状態。

昨日は娘の音楽会(フェスティバル)もあったのですが

写真の編集がまだ出来ていません 


今日は、会社のおじさまから釣れたてのお魚さんをもらったので

その魚をご紹介 

20111113_164837.jpg

名前聞いたのですが・・・忘れてしまいました 


写真をクリックして貰えば大きさがわかると思うのですが・・・

かなり大きな魚で、料理が大変でした 

我が家の包丁はとっても切れ味がよく、全くはがたたない状態。

はさみをつかったり包丁でぶった切ったり・・・

かなりの重労働。最初にウロコをはがすだけでも娘と二人がかり。

本日娘が魚をさばくのに初挑戦。と思ったのですが

ウロコをとるだけで精一杯。

三枚に下ろすのはもう少し小さい魚の時に教えることにします。

何とか切れない包丁で三枚に下ろして、

半身は今日の夜お刺身で頂くことにして、残りの半身はムニエルに。

アラは、大根と一緒に煮付けようと思っています。


また、釣れたら連絡をくれるとゆうことなので

楽しみにしたいと思います 


ではまた、そのうち書くと思うので

気がむいたら読みに来てみてください 









【 2011/11/13 (Sun) 】 グルメ・クッキング | TB(0) | CM(0)


