ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェスティバル2007 報告



無事に終了しました。
坊ちゃんも娘ちゃんも一生懸命頑張ってました

4番目の登場だった娘ちゃん
緊張した様子もなく、大きな声で『わらべうたメドレー』も歌ってたし
『これっくらいのお弁当箱に』って隣の子と笑いながらやってました
『小さな世界』も鍵盤ハーモニカを一生懸命吹いてました

8番目に登場した坊ちゃん
大きな声で『赤とんぼ』歌ってました。



ここで中国語の『赤とんぼ』のご紹介

ワンシャージョン ダ ホン チン ディン ニーザイナーリーヨウ
(ゆうやけこやけのあかとんぼ)    

ディンシェーザイナージュウガンジェンシャン シーナ-ホン チン ディン
(とまっているよさおのさき)

結構難しかったですね
でもみんなで立って歌ったんですけど楽しかったですよ~。



そして、いよいよ坊ちゃんの登場
『エール』私の座ってるところまで聞こえてくるくらいの大きな声で歌ってました
普段は結構ふざけてるんですけど、こうゆう時には凄く真面目に取り組むんですよね。
『愛しさとせつなさと心強さと』も指揮をみながら、一生懸命吹いてました

子供の成長を感じながら楽しい時間を過ごすことができた一日でした


うちの音楽会だけかな~ アンコールがあるの??
【 2007/11/17 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
アンコールがあったなんて、子供達も
凄く嬉しかったでしょうね(*^.^*)

カタカナだけ声を出して読んでみたら
ほんと中国語っぽい♪

ステキな音楽祭だったようで…良かったですね♪

坊ちゃんも娘ちゃんも、
お疲れさまでした(*^-^)ノ
【 2007/11/18 】 編集
ステキでした♪
カタカナを読むだけでも
それなりに聞こえてきますよね(*'‐'*) ウフフフ♪

坊ちゃん&娘ちゃん昨日はぐっすり寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ
【 2007/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



