ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍馬まつり

龍馬まつり

今日は毎年行われている、龍馬まつりに行ってきました。
今月は龍馬の誕生日であり、命日(誕生日と同じ11月15日)があります。
それにちなんでのイベントです。

今年は風があり寒かったからか、去年のようには混雑も無く、車で行くことができました。(昨年は家を出てすぐのところまで渋滞していたので、浦戸大橋を歩いて渡ったんです疲れた)
いろんなイベントがあり、最初に見たのが、『よさこい鳴る子踊り』

十人十彩

今年の前夜祭での『グランプリ』チームです

他にもマジックショーがあったり、クイズ大会があったりとイベントも盛り上がっていました。
桂浜の会場では、『投網』・『昔あそび』・『剣道大会』・『海の生き物とのふれあいコーナー』などがあり、その中でも人気があったのが『昔あそびコーナー』でした。
『けん玉』、『めんこ』、『竹馬』、『こままわし』などあり、坊ちゃんが『けん玉』に挑戦し、みごと『てっぺん』にさしたんですよ
『竹馬』にも挑戦していたのですが、これはさすがに難しいようで出来なかったんですけど。。。(小さい頃に遊んだだけあって、母は乗れました
娘ちゃんはというと、『海の生き物とのふれあいコーナー』に父を連れてまっしぐら
ナマコうにヒトデを手にもって楽しそう

ペンギン

ペンギンさんもいましたよ結構凶暴らしく、係りの人が『近づかないでね~』ってしきりに言ってました

あいにく今日は浜のほうが天候が悪く(毎年なんですが)曇っていて、風もありちち&ははは震えているのに。。。子供は元気ですよね。浜辺を走りまわってました

桂浜

そのあと、『龍馬の銅像』に行き、娘ちゃんと一緒に龍馬の目線で太平洋を見てきました。

龍馬

寒かったけど、楽しい一日でした


駐車場までの帰り道、小さな秋を見つけたので写真を1枚

木の実

何の実なのかは不明ですが、小さくてかわいい実がなっていましたよ。
【 2007/11/18 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
なんか写真も大きくなって
カッコイイです♪

ペンギンさんって凶暴なんだ?!
知らなかったよ
おとなしそうに見えるのに・・・
係りの人も気が気じゃないね^^;

なんかね~この前テレビで見たんだけど
高知の海って熱帯魚みたいな魚が
泳いでて南国風の海で・・・
ステキだな~~って思いました^^

【 2007/11/19 】 編集
携帯で撮ったり、デジカメで撮ったりするから、サイズがバラバラなのが嫌で。。。

フォトショップでサイズ変更してみましたv-488

ペンギン凶暴って知らなかったんですけど、係りの人いわく、たくさんのペンギンの中でも比較的おとなしめの子達だそうですよ。

高知はですねぇ~!海だけではなく高知自体が南国風ですねe-255
夏なんて、死にそうなくらいの暑さですよe-330でも大すきなんですよねぇ~。
【 2007/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



