ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ


今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました

今年は例年よりも早くに流行しそうだということで、病院内は予防接種に

おと連れた親子連れでいっぱいでした。

午前中に済ませようと、11時ごろ行ったのですが、その時点で2時間待ち

院内には風邪を引いてきている人も結構いたので、待って風邪をうつされても嫌だし。。。

仕方がないので、外出届けをしてお昼過ぎにもう一度出直すことにしました。


お昼の診察は2時から一度家に帰ってもすぐにまた出てこなければならないので

仕方なくデパートに行くことに。。。余計な出費になってしまった

気を取り直して2時前に病院につくと、すでに数人が待っていて。。。

それでも何とか30分後には無事二人とも注射をすることに


診察室から脱走経験のある娘ちゃん

小学生になってやっぱりお姉ちゃんになってました。

今日は泣くことも、診察室から脱走することも無く無事に予防接種終了です


【 2007/11/24 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)
おぉ~(^_^)v今年は、早くから流行してるみたいです。モモ母も29日に予防注射…いくつになっても注射はイヤ(ーー;)
【 2007/11/24 】 編集
モモ母さん
そっか会社の29日にあるんですね。

注射か私はもう慣れっこになってますねe-263
【 2007/11/24 】 編集
脱走経験があるの?^^;

いやだよね~
注射、痛いもんね~☆

でも今年は、えらかったんだね!
でもこれでインフルエンザが流行っても
もう大丈夫だね^^

お疲れさまでしたv-238
【 2007/11/24 】 編集
こんにちは。
娘ちゃん、脱走経験があるんですね。
私と同じです。笑←かなり小さい頃ですよ。

インフルエンザ怖いですよね。でも予防注射されたんなら
ちょっとだけ安心出来ますね。
家族そろって何事も無く平和に冬を過ごせるといいですね。
【 2007/11/25 】 編集
みぃさん   
そうなんですよ~e-330

そして看護婦さんに取押えられたんですv-391

でも今年はホントに偉かったe-278
これでインフルエンザも逃げて行くでしょうe-282
【 2007/11/25 】 編集
トモさん
結構脱走経験ある人いるんですねe-282
注射は確かにみんな嫌いですよね。

でもとリあえづこれで少しは安心ですね。

トモさんも風邪・インフルエンザには
十分気をつけてくださいねe-420
【 2007/11/25 】 編集
取り押さえる側の・・・
私は取り押さえる側の立場の者ですw
当病院でも、入院患者さんですでに3人インフルエンザ出てました。
今年は流行が早いみたいですね。
職員も早目にワクチン打たないと・・というわけで、職員同士でいたーい思いをしながら打ち合ってます(;-_-;)
【 2007/11/25 】 編集
さゆりんさん
痛い思いをさせる側なんですねe-263
いろいろな患者さんがいて大変だと思いますe-376

仕事柄大変だと思いますが、くれぐれもうつされないように気をつけてくださいねe-330
【 2007/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



