ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代休

今日は、土曜日の参観日の代休で学校はお休み。
娘ちゃんは児童クラブ。坊ちゃんはともだちのお父さん達と釣りに
行くはずだったのですが。。。。

坊ちゃんは昨日の晩からまた嘔吐
せっかくの釣りには行けず、今日はおばあちゃんの家でおとなしく
留守番をするようにちちとははに言われていた坊ちゃん

しかし・・・・仕事から帰ったははを待っていたのは・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

約束をしたにもかかわらず、友達の家に遊びに行き、あげくのはてに
イオンにまで行ってゲームをしてきたというのです・・・・

ははの怒りは爆発

誰のために、昨夜夜間の病院に行って薬まで貰ってきたのか
何のために楽しみにしていた釣りいきを辞めさせたのか。。。。
坊ちゃんには全然わかっていなかったのです

はははあきれて怒る気にもなれませんでした(情けない・・・・
どれだけの人たちに心配をかけた事か。。。

このことを父にも話すと、普段子供達には優しい父も
さすがに大激怒

こんこんと説教をしていました。
その時はさすがにべそをかいていた坊ちゃん

しかし、その後、明日からは学校だし、早く寝ないといけないと言われているのに
またまた、テレビを見たいからと言ってぐずってちちに説教


ほんとにこの子は、反省という言葉を知らないようです・・・・
我が子ながらホントに情けないと思った一日でした 


【 2007/12/03 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
ホワイトクリスマスでいいかんじですね(^^)
坊ちゃん、嬢ちゃんそろって同じ風邪だったんですね
今年はいろんな風邪が流行っていてイヤです

ちょっとこれは坊ちゃん、いけませんね~、しっかり叱られるのも子どもには大切ですよね
ウチも誤ったそばからこれかっ!ということがしばしばです。今の子は心から反省するってことがないんですかねぇ・・・

【 2007/12/03 】 編集
あらあら!大変だったのですね^^;

風邪のほうは大丈夫ですか?
遊んでたのなら、元気になったのかな^^
ひと安心だけど・・・ゲームだよね~
頭の中がゲームでいっぱいになっちゃうんだよね~

時代がね~・・・・・
難しいですね^^;





【 2007/12/03 】 編集
梅さん
そうなんですe-266
高知ではお目にかかれない光景なんで
せめてブログだけでもと^^

坊ちゃんどうしようもないでしょ(泣)
ほんとに駄目ダメちゃんです・・・

元気になってるから、遊びたい気持ちは
よくわかるんですけどねぇ。。。。
せめて今日くらいは言うことを聞いて
欲しかったんですけど・・・駄目でしたe-327


梅さんのとこも、風邪きをつけてくださいねe-448


【 2007/12/04 】 編集
みぃさん
もう私はくたくたですよ。。。
心配するだけ無駄に思えて・・・v-406

昨日の薬が効いてか本人いたって元気なものだから
遊びたいのもわかるんだけどねぇ e-263

今の子はほんとにゲーム大好きですよねぇe-232

私たちの子供のころでは考えられないよねぇe-330
【 2007/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



