ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた風邪???

ここのところ娘ちゃんの咳が気になる

夜寝るときにも、

『ゲホゲホゲホッ』と苦しそう

この間、胃腸からくる風邪をひいたばかりなのに・・・・

昨日も帰りの車の中で、

『お母さん、家にマスクある???』

と聞かれて

『なんで???』

と聞くと

隣の席の男の子が、

『咳するならマスクせえ。風邪がうつる』

と言ってきたとのこと

普段から咳をするときは、周りの人にうつすといけないから

口をふさいでしなさいと言っているので

今の風邪の流行っているときに、言われた一言が気になった様子。

だから、今日から娘ちゃんはマスクちゃんになってます

普段元気な娘ちゃんだけに、少々心配な母です。

皆さんも、風邪には十分気をつけて、手洗い・うがいを徹底しましょうね



【 2007/12/13 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
集団生活していたら
色んなタイプの風邪がうつってしまいますよね~v-356
でも風邪の治りかけの時に
咳が出るって、どこかで聞いた事ありますよ~v-418

マスクしてるの~?
案外インフルエンザ菌をもらわずに済むかも
しれませんよv-352
【 2007/12/13 】 編集
みぃさん
そうなんだよねぇ・・・
集団生活をすると、どうしてもねぇe-330

けど、知らなかったなぁ!
治りかけに咳が出たりするんだe-317

そういえば、私もこの間風邪を引いたときに
そうだったような・・・

子供だから、マスクとか普段しないことをすると
結構うれしかったりするんですよねe-343
今日も朝からしっかりマスクをして出掛けましたe-448

でも、学校で無くしてきたんですけど・・・・e-330
【 2007/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



