ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた遅刻????

高知城

(車窓から撮影した高知城 : 信号待ちの合間に撮りました  )

最近天気がいまひとつな高知 
今日もあさからぱっとしない空模様 

ところで。最近、朝また遅刻が多くなった坊ちゃん&娘ちゃん
夜寝るのが遅いから、朝起きられないのがわかっているのですが・・・
どんなに遅くても、夜10時にはフトンに入るよと
何度となく朝約束をするものの。。。。。その時間にフトンに入るのはその日の夜くらい 

昔と違って、今の家庭は共働きが多い!
だから当然のように夕食の時間も遅くなる。すると、お風呂の時間も遅くなり
当然のように寝る時間も遅くなる・・・・・

どこの家庭もがそうとは限らないのですが、我が家に限ってはこの構図が当てはまります。

ただでさえ冬は低血圧の母には辛い季節。
朝目覚ましをいくらかけてもまったく起きられない 
なので最近は、父に起こしてもらってます。情けない・・・・

でも、今夜は比較的早めに寝た二人
明日の朝は寝坊せずにちゃんと起きられることでしょう・・・・・??

母も早く寝なくては。。。。。。



【 2007/12/14 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
なんか今日は笑えてしまった
(〃▽〃)

私が子供の頃は、子供は9時に寝るものだとか
言われて早くに寝てましたが、
最近はテレビも面白いし9時になんて
寝る訳が無いですよね~~~

夜遅くまで起きてるから学校の始業時間も
遅くしてくれたらいいのにね~
はじまりは昔も今も同じ時間なんだよね…
【 2007/12/14 】 編集
みぃ
そうなんですよねぇ e-263
子供は9時まででしたよね。
逆に、今9時に寝る子なんているのかなぁ???

でも、せめて学校も9時始まりとかになってくれたら
いいのにねぁ~~~~~e-330
【 2007/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



