ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祖谷かずら橋

kazurabasi
  今日は、徳島県にある 『祖谷のかずら橋』 に行って来ました。

最近、休みといえば子供につき合わされて、イオンフジのゲームコーナーへ行くぐらいだったので、久しぶりの遠出に子供よりもウキウキしてました。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

天気の心配もあったのですが、朝から絶好のドライブ日和。朝食を済ませ、洗濯物を干し、いざしゅっぱーつ ヾ(≧∇≦)〃

県道を通って行ったのですが、やっぱり川がキレイです!!

お昼過ぎに目的地に到着。車を停めていざかずら橋へ・・・・・

しかし、そこには長蛇の列が Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そうでした。。。今はお盆休み真っ只中!観光客でいっぱいなんですよねぇ (´д⊂)‥ハゥ

待つこと3.40分やっとの思いで券を買い、橋に足を踏み込んだとたんに。。。

予想的中!娘ちゃんが 『 こわい~ 』 (((( ;゚д゚)))アワワワワ お父さんの手をぎゅっと握り締め恐る恐る・・・

でも何とか頑張って渡りきることができました C= (-。- ) フゥー 頑張ったねv(^0^)v

その点、お兄ちゃんはさすが (-∀-) 一人余裕顔でスイスイと渡ってました。

小さい頃に連れて行った時は娘ちゃんと一緒で 『 こわい~ 』 とお父さんに抱っこされて渡ってたのにね ( ̄ー ̄)ニヤリ 成長したねぇ

biwaotaki

その後、川原で遊び、「びわの滝」を見て、せっかく祖谷に来たのだからと「お蕎麦」を食べて。。。

iyafureai
帰り道にあった 『祖谷ふれあい公園』 という所に立ち寄って、”てんとうむしモノライダー”というてんとう虫のかたちをした乗り物に乗りました。全長430mの園内を周遊してくれます。大人も結構楽しめますよ v( ̄Д ̄)v イエーイ

久しぶりに休日を思いっきり楽しめた一日でした。(o^~^o)    

機会があればまた、出かけたいと思います。 

【 2007/08/14 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
@ みぃさん
気持ちよい所ですよ。是非一度機会があったら行ってみてください (・∀・)イイ!!
空気も良いし、都会とはかけ離れた空間なので、癒されるかも~!!
【 2007/08/15 】 編集
わ~♪
こうゆうグラグラ揺れる感じの橋
好きです~^^*
テレビでは見るんですが・・・
実際には見た事さえ無いんです。
行ってみたいなぁ^^
【 2007/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



