ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会&クリスマス

料理


今日は、母の実家で早めの『クリスマス&忘年会』をしました 

実家の両親&おにいちゃん。近所に住むおばちゃん(ばあちゃんのお姉さん)
弟夫婦と甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃん。
そして、うちの家族4人の、総勢12人 

実家でこの時期毎年の恒例行事になってます 

ほんとは、中華を食べに行く予定だったのですが。。。
うちの男どもは、好き嫌いが多くて・・・・
結局、お家ですき焼きに変更 
たまには、おばあちゃんに楽させてあげようと思ってたのに・・・

結局、朝から用意で今日も忙しかった様子 
毎回ありがとうございます 

大人と子供。12人も集まるとにぎやかですよねぇ
特に、子供4人は大騒ぎ 

でも、久しぶりに皆が集まって、おじいちゃん&おばあちゃんも
うれしかった様子 

食事の後には、お待ちかねのお兄ちゃん作のケーキの登場 

ケーキ


毎年、丸いケーキを焼いていたのですが、今年は結婚式とかで出てきそうな四角いケーキに挑戦 

子供達もみんな、おじちゃんの焼くケーキが大好き 
大喜びで、周りにあつまってました。

ケーキを食べた後は、お待ちかねのプレゼント 
みんなご希望の、お菓子の詰め合わせ。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大喜びで袋を開けてましたよ 


今日は、みんなの笑顔がステキに見えた、いい一日になりました


【 2007/12/16 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)
いいですね!
家族や血の繋がりのある人達の集まりの忘年会♪

そこに居るだけで癒されるんだよね~
子供達もイキイキしてたでしょ~?
ヾ(^▽^)ノ


お婆ちゃん達も準備するのも楽しかったかもしれませんね。

相変わらずチビちゃんの、お兄さんのケーキは
素晴らしい!
(〃▽〃)

豪華~♪
【 2007/12/17 】 編集
いいな~、大きな手作りケーキ^ ^

それだけでも幸せな気分になれちゃう!
【 2007/12/17 】 編集
いいですね~、親族パーティ♪
ウチもときどき妹夫婦と集まるけど楽しいですよね
それにしても立派なケーキですね
おいしそうでなんかケーキを食べたくなっちゃった~(^^)

【 2007/12/17 】 編集
みぃさん
おばあちゃんが一番大変なんだろうけど
毎年、みんなが楽しみにしているので
結構張り切って用意をしています e-439

お兄ちゃんも、今回初挑戦で
大きなケーキを作ってくれましたe-313
【 2007/12/17 】 編集
daruruさん
最近は、私の会社の人達にも
ケーキを作ってくれる兄ですe-313

クリスマスも注文が来てるくらいe-328
【 2007/12/17 】 編集
梅さん
親族で集まれるっていうのは
いいですよねぇe-420

うちの実家は、両親の誕生日のときにも
必ずみんなが集まって、お祝いをしますe-278

そのときには、必ず兄のケーキがありますよe-313
みんな大好きなんですe-343
【 2007/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



