ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長浜のイルミネーション


01.jpg

今日は、前々から気になっていた場所に行ってきました。

毎日、帰宅途中に車窓から見えていた場所 

娘ちゃんも行きたくてしかたなかった場所 

え~~~~!!って思うくらい、すてきなお宅が
何軒もありました 


お家まるまる一軒がイルミネーションで飾られてるんです 

その近くの、何軒かのお宅も、ステキに彩られて。
なんだか『おとぎの国』にきたみたいな、そんな気がしました 


近所の方たちに迷惑をかけないように、見にこられる方の為に
ちゃんと駐車場も完備されてるんですよ 

こちらのお宅、一度は見てみる価値ありです 

高知のかた、是非長浜の高台のお宅に行ってみてください 


02.jpg







【 2007/12/19 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)
こういうお宅、増えてますよね~
『キレイだなぁ』と思いながら、
『電気代いくらかかってるんだろう』と
気になってしまう私です^ ^;
【 2007/12/19 】 編集
電飾で家を飾る人を「イルミネーター」って呼ぶんですってね
TVでやってたけど何百万単位で材料購入しててびっくりしました
ウチの近くでも誰かやってくれないかなぁ
【 2007/12/19 】 編集
サンタさんがいっぱいいますね~~~v-480
ほんと、おとぎの国みたい~
いいなぁ~v-353

駐車場まで用意してるなんて
観光名所だねv-354

私も見に行ってみた~い♪
【 2007/12/19 】 編集
daruruさん
ほんと。増えましたよねぇ♪

でも、私も、綺麗なんだけど
電気代のことは、真っ先に気になりました^^;
【 2007/12/19 】 編集
梅さん
v-255『イルミネーター』e-420
知りませんでした^^;

巷ではそういう風に呼んでるんですねe-318

お孫さんの為に飾る、おじいちゃん&おばあちゃんが
多いようですよe-266
ステキなクリスマスプレゼントになりますよね
【 2007/12/19 】 編集
みぃさん
そうなんです。
この時期、観光名所と化したお宅が
高知には結構あります。

ローカルテレビでも、放送されているようです。
残念ながら私は見たことがないのですがv-55

サンタさんもたくさんいたし、白雪姫もいましたe-489

高知は23日から大晦日にかけて
高知城のほうでも、いろいろと
イベントがあるようです。

高知に来て、来て~~~e-216
【 2007/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



