ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄棒

実家には子供用の鉄棒&ブランコがあります。

最近娘ちゃんは、鉄棒で 『地球まわり』 というのをしています。 …( ̄。 ̄;)

そういえば、私の子供の頃にもやってました。

後ろ向きに鉄棒に足を引っ掛けて、手をクロスにして、くるくる回った記憶がありま。。。。

but 母としてはそんなことよりも、前周り&逆上がりができるようになって貰いたい・・・・

以前祖母が、一緒に公園に練習にいった時も、娘ちゃんは何回やってみても出来ないのに一緒にいた友達が、ちょっと手を貸してあげるとスイスイできるようになったとか、

お兄ちゃんの友達が家に来たときに、これまたちょっと教えてあげると出来るようになったというのを聞いて秘かに、うちの子は二人ともウンチ(運動オンチ??)と思ってしまいました (||  ゚Д゚)ガーン! 

今は、学校で鉄棒のテストなんて無いんですかねぇ・・・・・

逆上がりのテストとかありましたよね?? 毎日公園に行って暗くなるまで練習をした記憶があるのですが (^-^; 気のせいかな?

( ゚д゚)ハッ!  私の記憶はさておき、とにかく頑張って、とりあえずお兄ちゃんのほうには先に逆上がりが出来るようになってもらいたいものですねぇ。 二人とも ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆    

【 2007/08/17 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
@ みぃさん
そうなんですよね・・・
一年生の娘ちゃんに聞いても
無いって言ってました!!
ゆとり教育でそんな事をする暇は無いのかな・・・
【 2007/08/18 】 編集
我が家の、息子に聞いてみたところ
低学年の時に逆上がりテストは
あったらしいです。
でも今は無いとか・・・
最近は運動より勉強なんですかねぇ?
【 2007/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



