ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣

sandou2.jpg


今日は、五台山にある竹林寺へ初詣に出かけました。
我が家は毎年、2日にここ竹林寺へ来るのですが、
初詣と、もう一つ目的があります。それは・・・
三が日に行われる『お福わけ』です。

たくさんの人でにぎわうこの『お福わけ』

一粒万倍

寺の住職達が上の写真の五円玉を櫓から投げて、それをみんなで奪い合う
老若男女関係なしのバトルですε=(>ε<) プッー!

毎年子供の心配(踏まれてないか)をして、それほど真剣に参加はしていない母なのですが
何故か一つは必ず手に入れてます ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
今年も、例年同様、子供をみていたのですが・・・
ふと足元に目をやると落ちてました'`ィ (゚д゚)/ゲット
五円玉と、干支飴というのをゲットしました。

今年は4人がそれぞれ数個づつ取る事ができ我が家にも、福が来る??予感です(笑)


【 2008/01/03 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/01/03 】 編集
竹林寺にお福わけがあるとは…知らなかった。『招福』(^_^)v我が家は、元旦に高松への途中、箸蔵寺。携帯の方へ雪の箸蔵さんを送りますネ。
【 2008/01/03 】 編集
今年はチビちゃんファミリーみんなに
福が来るかも~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

良かった良かったhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【 2008/01/03 】 編集
明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^ ^
【 2008/01/03 】 編集
竹林寺さんのお福わけ
明けましておめでとうございます!
今日の話題・・・実は1月1日にお会いしたご家族が「毎年、行ってます」と言われてたので「オッ!」っと思いました!
いっぱい「福」を頂けて良かったね!

今年もよろしくお願いします!
【 2008/01/04 】 編集
モモ母さん
携帯の箸蔵さん
子供達と見ましたよ。

雪だ~~~v-276
羨ましがってましたよ(笑)

お福わけ是非来年行ってみてください。
【 2008/01/04 】 編集
みぃさん
みんなに福が来ればいいんだけどe-266

ひょんなことから、今日は大掃除してました。
やっとひと段落してブログ見てます。
【 2008/01/04 】 編集
daruruさん
あけましたおめでとうございます
こちらこそ、昨年はお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いしますe-343
【 2008/01/04 】 編集
登美さん
あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私は、実家にいる頃からずっと行ってたんですけど
結婚してからも、これだけは行ってますねe-343

是非来年にでも行ってみてください。
【 2008/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



