ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の植物園

syokubutuen

去年くらいから始まったんでしょうか・・・??

牧野植物園で、夏に土曜・日曜の夜 『夜の植物園』 というものが始まりました。

夜の動物園』というのも有って、こちらは野市動物公園でこれまた夏の夜間に開園を行うのですが、こちらは毎年行っているので今年は植物園に行こうという事で、本日行ってきました。

昼間の植物園にもあまり行く機会がなく、小学校の遠足で行った記憶があるくらい。。。

それもうん十年前 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

その頃とは植物園も随分変わり、なかなか素敵になってました Σ(・∀・;)

結構ムードがあるので、カップルにお勧めかも (o^0^)o

それはさておき、期間限定という事で、すごい人でしたよ。 (゚д゚)!

まず駐車場に車を停めるのに一苦労。一時間近くかかってしまいました・・・

でも待ったかいはありました。園内随所にろうそくの明かりが灯り、薄暗い通路を歩いて

最初にあったのが、『草笛教室』 とてもキレイな音色なんです。しかし、まったく鳴らすことはできませんでした (´・ω・`)ガッカリ…

makinosyokubutuen
その後、『牧野富太郎記念館ttp://www.makino.or.jp/index.htmlan>』に行き、博士の書斎の再現を見たのですが、蝋人形で作られた牧野氏は今にも動き出しそうな雰囲気で、少し不気味でした ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

その後『温室』へ、室内には熱帯植物・見たことも無いような植物がたくさんありました。

閉園時間もちかずいてきた頃、植物園主催なのか、地元の夏祭りなのか、打ち上げ花火があがりました。今年は花火大会に一度も行けてなかったので、子供たちも大喜びで眺めていました。 

【 2007/08/19 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
@ みぃさん
そうなんです O(≧▽≦)O
時間にして10分くらいなんですけど、メチャメチャキレイでしたよ^^
しかし・・・蝋人形はほんとに人形には見えなかった
Σ(・∀・;)ビックリ
【 2007/08/21 】 編集
花火、見れたんですね^^
良かったですね☆
蝋人形ほんとリアルですね~!
写真見た時は生きた人に見えましたよ!
人形なんだ~凄い!
【 2007/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



