ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの授業

P1010086.jpg


今日から普通の授業スケジュールのスタート 
と言っても、今日は水曜日♪
短縮授業の日なんです・・・

そう!いきなり4時間授業で早帰りなんです Σ(゚Д゚ υ) アリャ
最近の学校は、なんだかなぁ・・・って感じですよね 
勉強ちゃんとやってるんですかねぇ??

休みは多いし、授業は早く終わるし・・・
子供達ちゃんと授業について行けてるのかなぁ

長い休みの宿題なんかも、母達の時代とは大違いで
メチャメチャ少ないでしょ・・・
毎回、
『えっ!これだけ??』
って思わず聞いちゃいますよ Σ(・∀・;)

学校週休2日制!
これからの子供達、ホントにこれで大丈夫なんでしょうか??

ちょっと今日は真面目に書いてみた母です

【 2008/01/10 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
ゆとり教育になったからですかね~?
でも日本人の学力は
世界と比較したら
落ちてきているらしいですよ~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
大丈夫なのでしょうか?
日本の未来は…

でも子供の時にたくさん遊んでないと
ダメなんだって考えもあるようで…
どちらがいいのか今はまだ
わかりませんねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

小学生には嬉しいばっかりですね
(^-^)
【 2008/01/10 】 編集
風邪ですか?流行ってるみたいですよね
お大事に
本当に授業も宿題も少ないですよね
ゆとりも大事だけど・・・もう少し勉強に力いれてほしいなぁ
授業時間が短いから休み時間に補習するってなんか変
休み時間は遊ぶ、授業は勉強、メリハリつけないと逆にやる気なくなる気が・・・
なんだかんだ言っても昔のほうが遊びも勉強もいっぱいしてた気がしますね
【 2008/01/10 】 編集
みぃさん
ゆとり教育!!
聞こえは良いんですけどね…

でも、それで結局塾に行ったりするから
子供にとってゆとりになってるのかどうかも
ちょっと疑問ですよねぇ・・・??

ほんと。
喜んでるのは、子供たちばかりですよねe-343

【 2008/01/10 】 編集
梅さん
そうなんですよ!
ゆとり教育のおかげで、前日の授業の復習なんか
しなくなってるから、休んだりすると
子供達はまったくわからないままにされてしまいます・・・
うちの学校には、休み時間の補修すらないですよ。
昔のほうが、遊びに、勉強に全力投球していたような気がします。

このままで良いのか日本e-237
【 2008/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



