ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中土佐町久礼 黒潮本陣

黒潮本陣本館


今日は、中土佐町久礼にある 『 黒潮本陣 』 に行ってきました。
昨年より腰痛に悩まされている父が、昨晩急に温泉に入りたいと言い出して
急遽行くことになったんです 

子供達は、あまり乗り気ではなかったのですが、しぶしぶついてくることに。
最初に母の趣味の写真を撮るのに付き合ってもらって

海を眺める二人


その後本館へ 

ふたつ岩

そのときに撮った写真 『 双名島 』

温泉に入る前に

生けす

食事処の前にある 『 生けす 』 のイセエビです。
すごい数のイセエビがいましたよ  (食べてないんですけど・・・)

その後、温泉へ。
男組みと女組みに分かれていざ出発 

露天風呂もあり、目の前には太平洋が広がっていました。(写真に撮れなかったのが残念)
でも、今日はいつもだったらなかなか出たがらない娘ちゃんなのに・・・
「熱い。もう出よう。」と
温泉に浸かった時間わずか15分くらいでしょうか。
早々に出る羽目になっちゃいました (;´д`)トホホ…
母はもっと浸かりたかったんだけどなぁ・・・

でも、男組み  早くも出てましたよ 
せっかくの温泉なのに、もっとゆっくり入れば良いのにねぇ。

その後、第二の目的  美味しいお魚を食べに

食事

またまたいつもの事で、最初に写真を撮るのを忘れて・・・
久礼天とサバの干物しか残ってないんですけど、これにほんとはアジの開きがありました。

七輪で焼く魚は、家のグリルで焼くのと違って、メチャメチャ美味しい 
最初は嫌がってた坊ちゃんと娘ちゃんも、パクパク食べてましたよ 

藁焼きたたき

横で、かつおの藁焼きたたきを作っていたので、パシャリ

その後温泉を後にして、次は以前から食べたかった
『 風工房 』 のイチゴケーキを買いに 

風工房


P1010216.jpg

こちらは、夕食後に美味しくいただきました 

最後に、『 大正町市場 』 へ 
大正市場

アジの開きと、ちりめんじゃこ、イカ干しを買いました。

明日はアジの開きを夕食に食べたいと思います ( ^o^)( ^-^) パクッ

【 2008/01/14 (Mon) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
え~っとケーキは~
私は右下のを・・・・v-345

温泉か~~~良い休日を過ごされたようですね~v-353
内容が濃いですよね!
温泉に料理に海の幸の買い物に~
伊勢海老、生で食べたいなぁ~~v-278
【 2008/01/15 】 編集
温泉においしい食事に、かわいいケーキ
しかもお土産に海の幸!
すてきな休日をすごされたんですね
うらやましいなぁ
昨日のうちの夕飯、イカ干しでした
私は肉より魚類がすき♪
【 2008/01/15 】 編集
みぃさん
右下のケーキe-239
坊ちゃんの胃袋の中です♪

昨日は充実した一日でした(*'‐'*) ウフフフ♪
休日なのに珍しく
早起きしたんですよ(^.^) オホホホ

海の幸は今晩頂きました( ^o^)( ^-^) パクッ
美味しかった♪
【 2008/01/15 】 編集
梅さん
私もお魚大好きですe-203
っていうか、お肉が駄目なんです・・・

こういうと所に行くと
普段あまりご飯を食べない私も
美味しくてたくさん食べるので
みんながびっくりします ( ^o^)( ^-^) パクッ
【 2008/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



