ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の晩御飯




今日は、娘ちゃんが下ごしらえからした、イカのフライです。

おばあちゃんの家で、イカの下ごしらえのお手伝いをして、

家に帰ってからフライにするのも手伝ってくれました 

普段からお手伝いが大好きな娘ちゃん 

今までは、時間がかかるのと、自分でしたほうが早く済むと休みの日以外は

お手伝いを断っていたのですが。

せっかくやる気になってくれているので、これからは時間がかかっても

極力本人が手伝いたいと思ったときには、手伝って貰うことにしました 

そのほうが、後々母も楽ですからね 

娘ちゃんが作ったイカのフライを、さっき帰宅した父が横で美味しそうに食べてます。

やっぱり、娘が作ったものは美味しいんでしょうね 

あっという間に食べてしまいましたよ 



今度は何を手伝ってもらおうかなぁ 

【 2008/01/16 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)
えーっ!すご~いv-424

イカの下ごしらえからの料理が
出来るなんて~~~v-353

美味しそうに出来上がってますね^^
私も、見習わなくっちゃv-410

娘ちゃんの成長も楽しみですねv-344
【 2008/01/16 】 編集
おひさ
ちびちゃん
久しぶりのカキコです。ごぶさたしてました。
娘ちゃんすごいね。
うちなんて、晩御飯はおばあちゃんだし、
子供たちも・・・私もだけど、ただいま、いただきます
ってカンジでラクしてます--
こりゃ頼もしいね!!
【 2008/01/16 】 編集
みぃさん
すごいでしょう♪

以前おばあちゃんの家でやったときに
おもしろかったらしくe-343

イカを買うたびにやりたがるんですよv-407
これからドンドン手伝ってもらいますよぅv-344
【 2008/01/16 】 編集
繭さん
おひさしぶりです♪

こっちではご無沙汰ですねぇ(¬ー¬) フフフ

娘ちゃん凄いでしょって、教えたおばあちゃんが
凄いんだろうけどニャハハ (*^▽^*)

うちは、作ってくれる人がいないから
帰ってから家事スタートなんですよ。
なので、夕食も遅い・・・
でも、最近実家のおばあちゃんが
いろいろ持たせてくれるから、メインだけ作れば
良い状態なんですけどね♪

また時々来てくださいねぇ(=^_^=) ヘヘヘ
【 2008/01/16 】 編集
小学校低学年でイカがさばけるのはすごいですね
うちもフライのパン粉付けはときどき手伝わせるけど、そのあとの床掃除が大変で気持ちと時間に余裕がないとなかなか・・・
おばあちゃんもchibichan_2もお手伝いさせてあげようって思うのえらいなぁって思います
【 2008/01/18 】 編集
梅さん
そうなんです♪
お手伝いしたい娘ちゃん。
何でも一度はやってみようとします(¬ー¬) フフフ

しかし、左利きなので
包丁を持ってるときだけはちょっと不安 ガクガク(((n;‘Д‘))η

でも、何事も経験ですからね(笑)
【 2008/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



