ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木工教室

今日は息子の『親子木工教室』の日です。おかげで母は朝から、息子とおじいちゃんのお弁当作り |=Д=) 

親子なのにどうしておじいちゃん??って感じですよね!!

それは、おじいちゃんが大工仕事が得意だから (`・∀・´)エッヘン!!

『お父さんと行ったら?』というおじいちゃんに息子は、『お父さんよりおじいちゃんのほうが上手にできる』 おじいちゃんには嬉しい一言 O(≧∇≦)O 何日も前から準備に大忙し。

小学生対象で、学年別にテーマが決まっていて 3・4年生は『乗り物』でした。ただ作るだけなのかと思っていたのですが、ちゃんと色々な賞があって、最後に表彰式もあるとの事 ビックリΣ(・∀・;)

私と娘ちゃんとお父さんは、終わる時間に迎えに来ることにして、お兄ちゃんが作っている間プールへ o(▽` o) =3 =3 =3

3時前に迎えに行くと、ちょうど3・4年生の審査をしているところ。

息子は「自動車」を作ったとの事。小さな子供なら乗って遊べるくらいのもので、もの入れにもなるそうです。 サイドに羽が出てくるように作ったのに、作品を出品するときに出し忘れ。。。。おじいちゃんに審査員に言いなさいといわれたのに・・・やっぱり内弁慶!!もういいとどうしても言うことができない息子ちゃん。

しかし、一人の審査員が気づいてくれました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そのおかげで、なんと『努力賞』をもらいました。

息子ちゃんはテレながらもすごく嬉しかったようで、『おじいちゃんのおかげや、ありがとう!!』とおじいちゃんのところに行き一言。おじいちゃんもすごく嬉しそうでした。O(≧▽≦)O

とても楽しかったようで、来年も来ると早くもやる気満々!!(⌒∇⌒) 

今度は娘ちゃんも一緒に頑張ってみるか。。。。

【 2007/08/19 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
@ みぃさん
そうなんです。おじいちゃんは大喜びでした。
ただ、まだ色塗りが終わってないので完成ではないんですよね・・・
夏休み中に仕上がるのかな・・・?
【 2007/08/23 】 編集
おじいちゃまにも嬉しい出来事
だったでしょうね。うるうる・・・
しかも結構大きな作品ですよね^^
賞も貰えたし息子ちゃん、
いい思い出になりましたね。きっと☆☆
【 2007/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



