ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は節分

今日2月3日は節分ですね。

我が家では、夕食に丸かぶりではなく
手巻き寿司をしました。




手巻きをするのは初めてなのですが、子供達も大喜び 
初挑戦の手巻きに、最初は悪戦苦闘してましたが
段々巻くのもうまくなり、娘ちゃんにいたっては、
普段ご飯はあまり食べないのですが、今日はいつもの倍以上の量を食べてました。

恵方を向いてみんなで 『 わっはっは 』 今年一年無事に過ごせるように
大きな声で笑いました。

その後、恒例の 『 鬼は外、福は内 』 と、豆まきもしっかりやりましたよ 


節分が過ぎると段々暖かくなってくるはずなんですが・・・
今年はどうなることやら????
まだまだ寒い日が続きそうです。


【 2008/02/03 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
手巻き寿司…美味しそう!子供ちゃん達には(^_^)v我が家は、丸かぶりは×食べやすい大きさに切ってパクパクです。お互い一年!健康で無事にすごせますように☆
【 2008/02/03 】 編集
モモ母さん
結構楽しかったですよ(=^_^=) ヘヘヘ
丸かぶり・・・子供の頃には無かったような???
でも、スーパーとかで売ってるのは
1本食べるの無理でしょう(;><)

モモ母さんのお家もみんなが健康に無事に過ごせますように♪♪
【 2008/02/04 】 編集
節分でしたねぇ~v-353

手巻き寿司いいですねぇv-344
私は普通にスーパーのを買って帰りましたが
1本、食べきれませんでした~v-356

でね、聞いてくださいv-418
豚汁も作って、さぁ食べよう!と
・・・食卓の携帯がジャマだったので
持ち上げた瞬間、手からスルリと落ち・・・
携帯が豚汁の中にドボン!と
落ちたんですよ!v-46

ぎゃーっv-405v-356v-356
【 2008/02/04 】 編集
みぃさん
えっえ~

節分どころじゃないですよ
携帯の安否は???
大丈夫なんですか
すぐに電池はずして拭きましたか?

豚汁じゃなくて携帯汁になっちゃいましたね…

携帯の無事を祈ってます(>人<)
【 2008/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



