ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊び

仁淀川上流 ★

niyodokawa


◎沈下橋


遠くに今では県内でもあまり見られなくなった沈下橋が見えます。

ayuturi



◎鮎つり 

朝から釣っている様子ですが

釣れているのかな・・・・・


今日は、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、いとこ。

総勢9人で仁淀川の上流に 『川遊び』 に行きました。

急に行くことを決めたため、前日になって、何を持って行く?とか、食べ物はどうする?とか結構バタバタぎみでしたが、

最初は行けないと言っていた、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんも行ける事になり、子供たちも大喜び  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

楽しい一日の始まりのはずが・・・・・・

やってくれました ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

川に行くのに、な・な・なんと (゚∀゚;) うちの坊ちゃま水着を持ってきていないことが判明o( ゚Д゚)o

前日に家に帰るなり真っ先に水着の用意をしたにもかかわらず・・・・・

持ってくるのを忘れるなんて ( ̄▽ ̄lll) 抜けてます。さすが我が息子。

とりに戻るわけにもいかず、結局おばあちゃんの家に着替えで置いてあったズボンを水着代わりに・・・・

ほんとに ( ̄ヘ ̄)ウーン 我が子ながらまぬけちゃんです。

何とかかんとか現地に着き簡易のテントをおじいちゃんがはり、準備も万端。

すでに子供たちは川の中、一緒に川に入っていたおばあちゃんが 『バシャ-ン』 苔で滑って水浸し・・・・  着替えを持ってないのに。。。。。

スタートからこけまくりの川遊びでしたが、皆がそれぞれ楽しんだ様子。O(≧∇≦)O

天気もよく、日差しがきつかった割には嫌な暑さを感じる事も無く、楽しい一日でした。

【 2007/08/26 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
@ みぃさん
多分、ゴリ(高知では)という名の魚だと思うのですが、正式名称は・・・?
帰るときには全部放してきてしまったので調べることもできず。
でも、来年も行こうね♪と早くも言ってました^^ 
【 2007/08/26 】 編集
うわ~♪
何の魚が獲れたのですか?^^
こうゆうのを見ると、子供でもないのに
わくわくしてしまいます^^*
何かいっぱい入ってますね♪
【 2007/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



