ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知の桜



行ってきました!高知城 

開花宣言があってからもう随分たったのですが・・・
やっと今日仕事のお昼休みに急いでお弁当を済ませカメラ片手に行ってきました 

高知城は現在石垣の改修工事をしているのですが
今年はお花見のシーズンは工事を中断しているのか
お花見スペースがちゃんと確保されてました♪

学校が春休みになっていることもあってか
子供達がたくさん来てましたよ(*^▽^*)

resize0916.jpg

はとにえさをあげて喜ぶ子供達の歓声で、三の丸は賑わってました。

その後、帰社する途中で見かけた老夫婦♪

resize0918.jpg

なにやら楽しそうにお話をされながら、
元気に石段を登っていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、仲の良さそうな家族連れ♪

resize0919.jpg

お母さんと手をつないだ子供の前にもう一人いたんですけど
勢いよく駆け下りて行ったので、こけないかとカメラを構えながら
ちょっとハラハラしてしまいました Σ(´∀`||;)ドキッ!! 無事降りたんですけどね♪


高知城の桜もまだ満開とはいえませんが
今週末天気がよければたくさんの人が訪れるのではないでしょうか 

resize0920.jpg


春本番!
素敵な季節になりました emoji183.gif

【 2008/03/27 (Thu) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(6)
桜が咲くと春だ!って思いますね
うちのほうはほぼ満開で、今日は桜の下で子どもたちと遊んできました
お城が近くにあるっていうのはいいですね
すてきな散歩コースになりそう

お風呂の熱湯に思わず笑ってしまいました
私は真冬に子ども達にお風呂にはいりなさいって言ったら、中から「お湯ないよ~」って声が・・・(>_<)
脱いじゃってたんでもう一度服を着てもらったことが・・・
時にはポカしちゃうこともありますよね
【 2008/03/27 】 編集
春だなぁ~見事に咲いてますネ(^^♪鏡川の堤も(日当たりが良いのに毎年遅い)もう少しすると…その下を自転車で家路に♪♪満開になったらお知らせしますので、チョット足を延ばしてくださいネ!(^^)!
【 2008/03/28 】 編集
本当に春ですよねぇ♪
でもまだ夜はちょっと寒いかなぁ・・・
そちらはもう満開なんですね。
高知城の桜は、だいぶ枝を切っているのか
隙間が多く何だか満開??って感じがしないんですよねぇ。
でも、お城は市民の素敵なお散歩コースになってますよ^^

お風呂の熱湯!笑い事ではないんですけど
やっぱり笑えます(○゜ε^○) ぷぷぷーー
父もブログを見て『ゆで子ダコ~♪』って笑ってました。
真冬の『お湯ないよ~』もやったことありますよ(>y<) ぶっ!?
お風呂の詮がきれいにはまってなかったみたいで・・・
でも、たまにはポカも良いでしょう♪
【 2008/03/28 】 編集
見事な咲きっぷりでしたよ♪
是非是非食後の運動に行ってみて^^
鏡川の堤も咲いたら教えてくださいねぇ~♪
写真撮りに行きますv^0^v
【 2008/03/28 】 編集
今から満開になるんですね~
楽しみ~♪

今、子供たちは春休みだから
桜が咲いてる公園は賑わってますね^^

私も・・・と思ったけど
この辺りはまだ咲いてないみたい~
【 2008/03/29 】 編集
まだ満開ではないですが
とても綺麗でしたよ♪
やっぱり春はいいですねぇ(*^▽^*)
いろんな花が咲きはじめて
街中がカラフルです♪

広島の桜も
早く咲くといいですね♪
【 2008/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



