ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎朝大変

新学年になって1週間 

今年から、甥っ子が小学一年生 

本当なら隣の小学校への入学なのですが、うちの子達と同じで

校区外で坊ちゃんと娘ちゃんの小学校に入学してきました 

最初は、朝学校に一緒に行ってあげてほしいと弟に頼まれて

入学式の次の日からおばあちゃんの家にお迎えに行くことになりました 

そこで大変なのが子供達 

今まで、毎朝なかなか起きられず、いつも遅刻ぎりぎりで学校に行ってたのに

待ち合わせがおばあちゃんの家に8:15分 

今までのようにはいきません・・・ 火曜日の朝から大忙し 

いままでよりも30分早起きで、バタバタと慌しい毎日 



でも  結構大丈夫なものですね 

子供達もそれなりにちゃんと起きてくるし、夜も早く寝るようになりました(娘ちゃんは)

普段から、外ではおにいちゃん風を吹かせている坊ちゃんも

一緒に行ってあげなければという正義感からか、毎朝張り切ってます 


そんな子供達も、明日は新学年初の参観日 

1週間しかたってないのに早いと思いませんか・・・

しかし、うちの子達の通う学校は毎年この時期に参観日があります 

新入生もまだまだ学校には慣れてないのに、もう少し後でもいいんじゃないかなぁ・・・

と毎年思ってます  他の方たちの学校はどうなんでしょうか??

まっ  なにはともあれ、明日子供達の参観日行ってきま~す 

resize0979.jpg


【 2008/04/11 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
さすが高学年さんですね~♪
低学年の面倒を任されると張り切っちゃうなんて
頼もしいお兄さんですね~(*^_^*)
いとこにあたるんですよね?

いつもより朝の30分の早起きは
慣れるまで大変ですね(>_<)
【 2008/04/13 】 編集
5年生になって、急に成長したように思います♪
でも…家の外だけなんですけどねぇ(○゜ε^○) ぷぷぷーー
家では相変わらずの甘えん坊ですよ(ノ∀`)アチャー

そうなんです!私の弟の息子ちゃんなんです♪
いつもより30分!結構きついんですけどY(>_<、)Y
でも、可愛い甥っ子の為
家族みんなで協力してます♪
【 2008/04/14 】 編集
元気になりました♪

朝の30分はつらいですね~
ウチの子達の学校も今週授業参観ですよ
そして参観のあとは懇談会で役員決め
懇談会だけだと親がこないから参観でつるってかんじですね(^_^;)
【 2008/04/14 】 編集
元気になったんですね♪良かったです(^○^)

朝の30分かなり辛いですよ~【><。】 エーン
低血圧の私にとって早起きというのは
辛すぎです~~~~~Y(>_<、)Y

でも、これも可愛い甥っ子の為
そのお陰でうちの子達も遅刻ギリギリでドキドキも
なくなるので、結果的には
一石二鳥なんですよねぇ♪
頑張って早起き続けま~す^^
梅さんも今週末の参観日頑張ってきてくださいね♪
【 2008/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



