ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜日の参観日

無事終了しましたよって kao05
もう今日は火曜日なんですけどね がっくり

書くの忘れてました 汗とか

ということで、参観日の模様を少し書きたいと思います あかいえんぴつ

最初にまず、娘ちゃんの授業から参観しました。
科目は国語 本

詩のお勉強をしていました。
みんなで一緒に読んだり、詩の内容についての先生の質問に
手を上げて答えたり。
1年生のときは結構積極的に手を上げていたように思うんですけど・・・
今回はあまり上げてなかったような・・・ 涙
もしかしてついていけてないのでは・・・なんて思ってたんですけど。
最後のほうではちゃんと手を上げていたので一安心 キラキラ
この調子で頑張ってお勉強してもらいたいものですね Brilliant

続いて、坊ちゃんの参観。
これまた国語の授業で 本 同じように詩の勉強をしてました。

こちらは、やはり上級生の授業という事で
みんな落ち着いて、しっかり先生の話を聞き、みんなきちんと答えてましたよ jumee☆faceA3
入学当初から、授業中の姿勢が悪いのを気にしてたんですけど
今回はそんな心配もなく、坊ちゃんきちんと椅子にも腰掛け
真面目に授業をうけていました グー!
さすが上級生 キラキラ(オレンジ)
こちらもこの調子で頑張ってもらいたいものです ミヲ


何だかんだと、この一年で随分と成長している二人 うふ
親が心配するよりも、子供は結構しっかりしてきているんだなぁと
実感することのできた参観日だったように思います グー!
これからも、頑張ってね うしし


【 2008/04/15 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
へぇ~偶然にも坊ちゃんも娘ちゃんも
詩の授業参観だったのですね♪
詩って、なかなか難しいですよね。

子供時代の1年って・・・
すっごく成長するんですね~
キチンと姿勢良く授業が受けられるって
それだけ授業に集中できてるから
すごい成長ですよね~~~♪^^
【 2008/04/16 】 編集
そうなんです。
偶然にも2人ともが詩の授業♪
詩は、人それぞれ意味のとらえ方が違って
子供達の発想がとても面白かったですよ(○゜ε^○) ぷぷぷーー

子供の成長は本当にあっとゆう間です。
日々の小さい成長にはなかなか気がつきにくいものですが
一年たってみると、やっぱり成長してるなぁ…
とつくづく感じますね♪
【 2008/04/16 】 編集
子どもの成長が感じられるのって、親としてすごく幸せなときですよね
うちは今日、長男の授業参観でした
国語だったんだけど、ペン回しはするわ、どうみても書き取り以外に落書きしてるわ・・・情けなくなりました~
明日は次男、三男の授業参観です
こちらはどうなんだか・・・不安・・・(^_^;)
【 2008/04/17 】 編集
本当に子供の成長は親として嬉しい限りですよね♪

長男さんなかなか大物ですね!
参観日も関係なくマイペースな所
娘も1年のときはそうだったなぁ(○゜ε^○) ぷぷぷーー

次男、三男君の授業参観も楽しみですね♪
ってもう終わってるんですよね…
様子を伺いにブログ訪問しま~す♪
【 2008/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



