ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の過ごし方

resize1390_convert_20080504014632.jpg

今日からGW突入したかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか キラキラ
我が家は残念ながら暦通り・・・

でも、お休みという事で、我が家にもちょっと変化が ♪

昨日坊ちゃんが、おばあちゃんの家に初めてのお泊りをしたんです 羅琉 ニヤリ
うちの子達、小さい頃には何度かおばあちゃんの家にお泊りをしたことがあるのですが
物心ついてからは、一度も泊まったことが無かったんです v
寂しがり屋のふたり。何度かチャレンジしてみたものの、結局夜になるとお迎えコールが・・・
今回は、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんも一緒にお泊りという事で
最初は2人がお泊りの予定が・・・結局娘ちゃんは断念 涙
母と一緒にお家に帰ることになりました 汗

でも、5年生になって初めてお兄ちゃんも泊まれるようになったんだから
娘ちゃんまだ泊まれなくても仕方がないか・・・

ところで、泊まった坊ちゃん曰く、子供3人でとっても楽しいお泊りだったということで
また、みんなで一緒に泊まりたいということでした jumee☆faceA6
そのときには、娘ちゃんも一緒にお泊りできるといいね ハート

でも、お陰で、おばあちゃんバテバテでしたよ。
わんぱく盛りの孫が3人、どうもおつかれさまでした jumee☆faceA3


そして、今日はというと・・・
おじいちゃんが今度は孫の世話 汗

お昼過ぎに、母の携帯に坊ちゃんから電話があり W51CAblack
『わんぱーく高知に行くけど、娘ちゃんも一緒にくる??』
という連絡で、当然行くと答えた娘ちゃん
結局おじいちゃんの家まで送っていくはめに・・・
一緒に泊まってくれればよかったのに・・・とちょっと思っちゃいました 汗とか

おじいちゃんに、近所に住んでるおばちゃん。子供が4人に母。
ちょっとした団体でわんぱーく高知に行ってきました。
動物を見たり、乗り物に乗ったり。子供達はおじいちゃんから
おこづかいを貰って、思う存分遊びまわってました キラキラ
途中、弟(甥っ子達のお父さん)が仕事を終えて来たので、母とバトンタッチ 赤色の車
家の事を何もせずに出てきた母は、急いで家に帰り、一仕事終えて
また子供達をお迎えに 絵文字名を入力してください
なんとも慌しい一日でした。
でも、子供達は楽しかったようなので、まっいいか jumee☆faceA4
明日からまた3日間。仕事に学校。
頑張りますか 顔
【 2008/04/29 (Tue) 】 家族 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした (^o^)v
子ども達が小学生までは、家族は「子ども中心」に
なっちゃいますね。
具合が悪くなったり、どこかへ出かけても大人より
トイレが近いし、歩くペースや遊びに行くペース、
予定外、想定外、などなど。

うちも色々とありましたよ。
子ども達だけのお泊りはなかったですが、
しかもうちは男二人ですからね。
まったく性格が違う二人。
おっとりしているお兄ちゃんに、
おっちょこちょいの弟くん。

ゴールデンウィークは、天気も良さそうだから
子ども達中心の行動になりそうですね。
楽しい思い出沢山作ってあげて下さいね。

子ども達って、
楽しいとか喜びが多い方が、立派に育って行くような
気がします。

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね (^o^)v
【 2008/04/30 】 編集
お子さんたちへの
愛情いっぱいのお休みになりましたね

読んでいて
微笑ましく感じました

お子さんが喜ぶ笑顔
これ以上のものはありませんね
【 2008/04/30 】 編集
ホントに疲れた一日でした。
でも、疲れの中にも子供の成長を垣間見ることも出来
いい休日になりましたよ^^
GWは、きっと子供達に振り回されて終わるんでしょうが
普段あまりかまってあげられないぶん
私も一緒に楽しみたいと思っています。

様子はまた、ブログで紹介しますね♪
【 2008/05/01 】 編集
確かに、子供の笑顔に勝るものは無いですよね♪
でも、この日は、おじいちゃん&おばあちゃんが
一番疲れた一日だったと思います(汗)

普段から、本当にお世話になりっぱなしの父と母!
孫の笑顔に元気を貰ってくれてたらいいんだけどなぁ。
【 2008/05/01 】 編集
この道かわいいですねv-254

明日から4日連休ですか?
楽しい思い出がたくさんできるといいですねv-439v-353
【 2008/05/02 】 編集
みぃさん
両サイドにずっとお花が植えてあって
とても綺麗でしたよe-113

明日から4連休いっぱい思い出作れるといいんだけどなぁ♪
【 2008/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



