ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW最後の日


resize1547.jpg


今日でGWも最終日 がっくり
長かったような、短かったような・・・
でも、明日からは間違いなく、普段の生活が始まります jumee☆faceA52

最終日の今日は、甥っ子ちゃんと、姪っ子ちゃんが遊びにきました キラキラ
最初は家の中で遊んでたんですけど、遊びたい盛りの子供が4人
おとなしく家の中で遊ぶわけも無く・・・
仕方がないので、近くの公園に行くことにしました jumee☆faceA55

今日は朝からとても良い天気だったので、外で遊ぶにはもってこい。
子供達もサッカーボール サッカーボール 片手に行く気満々 キラキラ
いざ、公園へしゅっぱーつ 赤色の車

公園には、最後の休みを楽しむ親子連れでにぎわってました。

resize1546.jpg

サッカーをしたり、キャッチボールをしたり。
それぞれが、子供との楽しい思い出を作っていましたよ ハート
うちはというと・・・
しょっぱなから姪っ子ちゃん大暴走 絵文字名を入力してください

resize1543.jpg

あっという間に車を降りると、一目散に滑り台のほうへ・・・
それを追いかけ、坊ちゃんと娘ちゃんももうダッシュ 汗
先が思いやられます・・・

でも、外で遊んでいるときの子供の顔ってキラキラしてますよね キラキラ
体全身で楽しんでる感じがします。
滑り台を滑ったり、鉄棒をしたり。そうそう Brilliant
うちの坊ちゃんやっと逆上がりが出来るようになったんです 顔
それも、甥っ子ちゃんたちに披露してました v
後は、サッカーに鬼ごっこ。全部に付き合うこっちの身にもなってもらいたいものです jumee☆faceA46
時間にして約2時間弱なんですけど、子供はまだまだ元気モリモリなのに、母はヘトヘト・・・
ほんとに、体力なくなってますねぇ 絵文字名を入力してください

でも、休日最後の日。
子供達と楽しい思い出が出来てよかったです 顔

さぁ !明日からまた仕事です。
皆さんも、休みボケが出ないように、お仕事頑張ってくださいね 羅琉 ニヤリ


【 2008/05/06 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
最近の子供は遊ぶ場所が減ってきてるし
親が不審者から子供を守る為とかで
外遊びをあまりしなくなり
体育が出来ないとか体力が昔より
無くなってきてるとテレビで見ました。
だから家にこもってゲームになるんですよね~
やっぱ体を伸び伸びと動かして
外で遊んでる子供は今も昔もイキイキしてますね♪
【 2008/05/07 】 編集
みぃさん
本当に、最近の子供は外であまり遊ばないですよねぇ・・・
不審者もそうなんですけど、遊ぶ場所がどんどん無くなってきて。
空き地なんて・・・どこを見てもありゃしない!って感じ。

だから、必然的にお家でゲーム。
だから、体なまっちゃうから体力もたないし・・・
もっと、子供が伸び伸びと遊べる
安全な遊び場を作ってくださいって感じですe-330
【 2008/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



