ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘ちゃんへのプレゼント

resize1553.jpg

母の友人から娘ちゃんへのプレゼント キラキラ


以前母の誕生日に友人が描いてくれた絵がたいそうお気に入りの娘ちゃん ハート 眺めては、『 可愛いねぇ~ 』と目を・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・させてました。
そのことを友人に話すと、今度は娘ちゃん用に描いてくれました 音符

とてもあたたかい絵を描く友人。私も彼女の絵が大好きです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
疲れているときなど、貰った絵を見ているだけで(PCの横に飾ってあるんです 顔) 何だかホッとできて、頑張ろうかなぁという気持ちにさせてくれます。
本人曰く。『 へたっぴだから・・・ 』 と言うのですが・・・
そのたびに、私は決って同じ言葉を彼女に返します。
『 そこがいいんだよ。うまい絵は上手だな~。それで終わってしまうけど、あなたの絵は見ているだけで元気になれる。ホッとさせてくれる。あたたかさがある絵だよ。』 って。
確かに、素敵な絵を描く人はたくさんいます。
でも。心に響くものがない絵。ただうまいなぁ~と関心してしまうだけの絵よりも
私は、下手でも、誰かの心に響く絵をかける人のほうが本当は上手なんじゃないかなぁと思います。

決して上手な方がだめだというわけではありません。
絵は、見る人それぞれで感じ方が違うのですから。
あくまでも私の捉えかただとご理解ください。

私は彼女の描く絵に以前ポエムをつけ共同でブログを書いていました。
ぱっと見ただけで、自然に言葉が浮かんでくるのです。
感性が似ているのでしょうか??先に私がポエムを描いて彼女が後で絵を描いてくれる。
そういう場合でも、彼女は私の思い描いた通りの絵を描いてくれます。何も要求しなくても。

最近は、疲れが溜まってることもあって、なかなか思い浮かばないのですが・・・
また、書いてみようかな。娘ちゃんにくれた絵を見て思いました 顔

resize1554.jpg

そんなあたたかい絵を描く友人のブログはこちら
↓↓↓
言葉の扉
よかったら見に行ってみてください 顔
きっと元気になれると思います 音符


最後になりましたが。素敵な絵をありがとう キラキラ
娘ちゃんからのメッセージです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


スポンサーサイト
【 2008/05/08 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)
テレテレ(*^_^*)
こちらこそありがとう。
何より嬉しい言葉です。娘ちゃんがいつも眺めてくれている話を聞いて、私の方が力をもらいました。
絵でも言葉でも写真でも、上手い、下手ではなく誰かひとりでも、心に届くものが出来たら最高なんだよね。
私も元気が出ました。調子に乗って、いっぱいプレゼントするかもよ(^^♪
【 2008/05/08 】 編集
NoTitle
shinさんは何か才能がありますよね!
私も絵を描くのが好きなのですが(らくがき程度)
表情が無いんですよ・・・
しかヘタ^^;

shinさんの描く絵は、和みますよね♪
歌でも何でも心がこもってるのと無いのとでは
全然、違いますから・・・
私も、ホッとできるshinさんの絵のファンですよ^^

【 2008/05/08 】 編集
shinさん
あらら!照れちゃった(*^▽^*) ニョホホ
でもね。shinの絵は本当にあったかい、素敵な絵だよ。
ってまた褒めてるよ^^
今日貰った絵も家にある、自分が学校で作った
写真たてに入れて壁に飾ってました。
もしかしたら。娘が一番のshinのファンかもね♪
心に届く絵。これからも描き続けてね。
【 2008/05/09 】 編集
みぃさん
私はまったく絵心がないんです・・・(描けないの)
だから、絵が描ける人がとても羨ましい。
shinには、人をひきつける魅力があります。
それが絵や詩にそのまま現れてると思う。

人の心に響くもの。
みぃさんのブログを見てても感じますよ♪
見に行くと何だか安心できるそんなブログです。

【 2008/05/09 】 編集
NoTitle
こころがあったかくなる絵ですね
お友達のサイトも拝見してきました
見ていて笑顔になれる絵ってすてきですね
私も昔は気分転換によく絵をかいてました
また書いてみようかな~って思ってみたりして
【 2008/05/09 】 編集
梅さん
ありがとうございます。
早速見に行ってくださったんですね♪

気分転換に絵を描くなんて☆
いいなぁ~♪
私は描けないです・・・
【 2008/05/09 】 編集
久しぶり!
ちょっと、忙しかったんですよ!
先月、次男が結婚しましたから・・・

久しぶりに見ると、お子さん達が大きくなった気がしますね!
皆さん、お元気そうで、良かった!
【 2008/05/10 】 編集
登美さん
おおっ!
次男さんのご結婚おめでとうございます。

我が家のちびっ子??たちも
すくすく成長してますよ。
あっという間に結婚する歳になるんでしょうね・・・

【 2008/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



