ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私にも出来ること



最近よくいろんな方のブログを拝見していると

クリック募金なるものが目に留まるようになりました。

以前はそれほどきにしてはいなかったのですが、NEWS 『ZERO』 で

サッカーの中田選手が世界各地を旅する番組を見てから

世界には日本では想像も出来ない生活を送っている人々がたくさんいるということを

改めて知り、その人たちの為に自らが動き何かをしようとしている姿を見て

中田選手のように大きな何かをすることは出来ないけれど

こんな私にも何か出来ることがあるのではないかと考えたとき

皆さんのブログでよく目にするクリック募金をやってみようと思いました。


もともとブログは書いています。

だからこれと言って新たに始めることは何もありません。

ただ、自分のブログにリンクを貼るだけ。

それだけで救える命があるかも知れないのです。


私にはまだ幼い子供が2人います。

もしもその子供達が、同じような状況下に置かれたとき

私は自分の命にかえても我が子を守るため必死になると思います。

幸い今の日本ではそういった状況になることは考えにくいのですが

病気や怪我ということも考えられます。


クリック募金には色々な支援があります。

植林活動支援やカンボジアでの学校建設、インドの井戸掘り支援、

母と子の救済支援、難民支援など他にもたくさんの支援方法があります。

もし何か自分にも協力できることがないかなとお考えのかたがいらっしゃいましたら

一日一回。

目に留まった時で構いません

クリック一回していただけると嬉しいです。

イーココロ!クリック募金

よろしくお願いします。






スポンサーサイト
【 2008/05/11 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
NoTitle
人類みな兄弟!いつだったか子供の頃から
聞いてた言葉です。
もちろん、クリック♪

このクリック募金、前から気になってたのですが
クリックするだけで、募金って、どんな仕組みなんだろう?
私もサイドバーに・・・と思いました^^
【 2008/05/11 】 編集
NoTitle
うちの子ども達も、小さい頃大事には至らなかったんですが
縫うほどの怪我をしたり色々ありました。
でも、まだ日本はいいほうですよね。
他の国に住んでいる生活がとても苦しい所で、子ども達が
勉強したくても学校へ行けない状態や医療の未発達で、
治る病気も治らずこの世を去っていく現実を見ていると
とても辛くなります。
ほんとに、先進国は発展途上国にもっともっと支援できるような
態勢を整えていければ救われる命は沢山あるでしょうね。
クリック募金、わたしも賛成です。
【 2008/05/11 】 編集
みぃさん
そうなんですよね。
子供の頃、確かに聞かされましたよね。

クリック募金は、クリックすることにより各スポンサーが
募金負担をしてくれる為、クリックする本人は負担金なしで募金をすることができます。
スポンサーには通販会社などもあるので
そちらで商品を購入すると
購入金額の中から何%かが募金されるというところもあります。
是非、サイドバーに。お願いします♪
【 2008/05/11 】 編集
korokoro-puniさん
大変だったんですね。
さいわいうちの子たちは大きな怪我や病気をすることも無く
今に至ってますが、この先何が起こるかはわかりません。
日本は、もっともっとこうゆう国に支援の目を向けるべきだと思います。
助けられるはずの命。
もっと大事にしたいですね。
【 2008/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



