ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の大失敗

resize1622_convert_20080514000042.jpg

今日の高知は大荒れに荒れました F☆Cultivation・傘(赤)
朝、自宅付近は綺麗な青空だったのですが
市内に近づくにつれ・・・
空模様が怪しい jumee☆faceA55
しかし ! 楽天的な母は大丈夫だろうと
傘も持たずに自転車で会社に出勤 v
結果最悪の事態に見舞われることになるのです・・・ 絵文字名を入力してください

会社についてすぐに降り始めた雨 傘
時間がたつにつれ、雨脚は激しくなり
お昼ごろには嵐と化してました jumee☆faceA46

それでも、時折見せる雲間の明るさに
帰る頃までにはやむだろうと甘い考えが v
本当に甘かったです・・・

やむどころか、勢いを増す風雨。
結局夕方終業時になっても雨はやまず
友人に置きガッパを借りて自転車で帰ることにした母・・・ 

外に出て唖然 jumee☆faceA37
カッパを着てもずぶ濡れ間違いなしの状況・・・
しかし、待っていてもやむことは無いだろうと判断して
自転車にまたがり、一路実家へ 絵文字名を入力してください

予想通りすぐにずぶ濡れになりましたよ jumee☆faceA46

ところが・・・
降っているのは中心街だけ??
ってな感じに、実家が近づくにつれ雨なんて降ってやしません orz
すれ違う人もまったく濡れてないんです 絵文字名を入力してください

結局、実家に帰りついたときにおばあちゃんに一言 

『朝からおかしなことを言う子だな~と思ったけど。
やっぱり濡れて帰ってきた。台風だから降るに決ってるのに jumee☆faceA55

そう、
今日朝会社に行くときに、おばあちゃんに
『雨降ってない??』
と聞かれて
『天気良いよ^^』
と答えた母・・・

その言葉を聴いて「おかしな子」
と思ったらしいのです。
そんなことを言う母ですから
当然、子供達にも傘なんて持たせてません v
その辺はさすがおばあちゃん。
ちゃんと子供達が帰ってくる時間帯を見計らって
学校まで傘を届けてくれてました jumee☆faceA51
しかし、今日の高知の雨の降り方は異常。
傘を持っていても結局子供達も濡れてしまったようですけど・・・

ずぶ濡れの母はとにかく家に帰って着替えたかったので
早々に実家を後にして
家路を急いでいたのですが・・・
写真好きの母 デジカメ
海岸沿いを走り始めてすぐに目に飛び込んできた荒れ狂う海を見て
やはり車を停車 赤色の車
波の写真撮って帰りましたよ~ キラキラ




子供達も外に出て、暴風にキャーキャーいいながら
久しぶりの荒波を堪能して帰りました うしし

良かったらポチッと
↓ ↓
イーココロ!クリック募金

お願いします キラキラ


【 2008/05/14 (Wed) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(9)
NoTitle
うわっ!すっごい荒れてる海!
いつも穏やかな海の写真しか見てないから
新鮮ですねぇ~
・・・って関心してる場合じゃないですよね。
変な天気だったのですね。。。
広島も、空はグレーなのに
太陽が差し込んできて「あれっ?」って
変な感じでしたよ。
【 2008/05/14 】 編集
みぃさん
そうなんですよ…( -_-)
台風の影響なのか、海は大荒れ!
しかも夜は雷雨になって
あられ注意報に竜巻注意報、大雨洪水警報まで出てました…他にもあったような??

でも今はすっかり解除されてますけどね(V^-°)

今日はお天気も良い様子♪
でも海はまだ荒れてるんだろうなぁ…
【 2008/05/14 】 編集
korokoro-puni
すごいっ、ホントに海が荒れてますね。
穏やかだった海とは違いますね。

1枚目の写真。
海を見つめている姿がとてもほのぼのですね。
お子さんは、前に乗り出して気分はワクワクって感じ。

うちの方もそうでしたが、場所によって天気が大きく
違ってると、判断に困りますよね。
【 2008/05/14 】 編集
NoTitle
毎日海を見て生活できるなんて、すっご~く羨ましい♪

富士山を見られる環境。 海を見られる環境。 に憧れています。
人間、でかくなれる気がする。

ご実家の近くでは誰も濡れてないのに・・・ ククク*^m^*
想像してニヤニヤしてしまいました。
【 2008/05/14 】 編集
korokoro-puniさん
前に乗り出しすぎて風にあおられるのではないかと
ハラハラしましたよ。
結構風も凄かったんです・・・
すぐ真下まで波も押し寄せてたしォオー!!(゚д゚屮)屮

ども、子供以上に
私のテンションも上がってましたが・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【 2008/05/14 】 編集
目玉焼きさん
今の家に引っ越すときに
海が近くというのも決めての一つだったくらい
海が大好きです♪
ボーっと眺めるのがすき♪
泳ぐのは苦手ですが・・・

昨日の雨には本当に参りましたよ・・・
でも、想像して楽しんでいただけたようなので
良しとしますかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【 2008/05/14 】 編集
はじめまして。
さっすがおばあちゃん!
というお話ですね^m^♪
私も傘とか持たすの忘れるというかあんまり考えないので・・お母さんのことは何も言えません^_^;
子供の方が敏感に、今日傘もってくわ。とか自分で判断してます(笑)
【 2008/06/13 】 編集
ゆみぴいさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

そうでしょ!さすがおばあちゃんなんですよ♪
とにかくマイペースな私なので、
おばあちゃんには子供達のことはまかせっきり。

でも、一番たよりに出来るんです^^
子供達もおばあちゃんに頼ってるってかんじかなぁ^^
【 2008/06/14 】 編集
こんばんわ~
写真とっても素敵ですね~(=^・^=)
何だか自然でいい感じっ!!
また遊びに来てくださいね♪
【 2008/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



