ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甥っ子ちゃんお泊り

resize1684_convert_20080518201435.jpg

5月16日(金)
甥っ子ちゃんが我が家に2度目のお泊り 顔
小さい頃にお母さん達とお泊りしたことはあるんですが
その次にお泊りしたときは、夜寝はじめるとやっぱり寂しくなったんでしょうね
お家に帰ると泣き出し、夜中に家まで送って行きました 涙
まだまだ無理だったようです。

でも今回は小学1年生になったということと、一人でもおばあちゃんのお家に
お泊りをしているということで、再チャレンジ 羅琉 ニヤリ
家に帰って着替えをとりいざ我が家へ出発
車の中では、早くも帰ったら何をするかで盛り上がる子供達 音符
しかし、そのかげで
姪っ子ちゃんがお家では大泣き 涙
『私も行く~!電話して~』 
とお母さんを困らせていたそうです 照れる
お母さん曰く、虐待していると勘違いされるくらい泣き叫んだ様子。
今度はお母さんと一緒に泊まりにおいで キラキラ

話は戻って、家に着くと子供達は早速ゲーム大会 音符
その様子を見ながら母は大急ぎで夕食の用意 朝飯
父はまだ仕事から帰ってなかったので、4人で食事を済ませ
テレビを見ながら父の帰りを待ち、帰ってきた瞬間に
それぞれが押入れに隠れたり、机の下に隠れたり 顔
お泊りにきていることは知らせてなかったので、甥っ子ちゃんを見て父ビックリ きらりん
でも最初に出た言葉が、『大丈夫??』
以前寝られずに帰っているので、それを心配したようです。

でも、ひとしきり父と遊んだ後、子供達でお風呂に入り
男の子組みは坊ちゃんの部屋に2人で寝ることになり、坊ちゃんがベット
甥っ子ちゃんはその下にフトンをしいて、
親の心配もよそにあっという間にお休みタイム jumee☆faceA82
朝までグッスリ寝ていました jumee☆faceA51

翌日は、これまた早くから起きてきて、いつもなら休日は昼前まで寝ている
母を起こし、朝食を済ませるとゲームをしにフジへ連れて行けと
母のペース乱されぱなしです jumee☆faceA46
どうして休日になると、朝起きるの早いんだ~ 汗
普段の日は起こしても起きないのに えーん

そんなこんなで、結局夕方まで我が家にいた甥っ子ちゃん 
夕方家まで送りとどけ、我が家に訪れた台風は去っていきました 台風

この一日だけで、子供が3人いるお宅の大変さわかったような気がします 汗

でも、今度は、姪っ子ちゃんも一緒に、お泊り来てくれると楽しいだろうな オンプ


【 2008/05/18 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)
小さい時は夜、寝る頃になると
ホームシックにかかるんだよね(T_T)
うるるん。うるるん。
でももう泣かないで、お泊まりできたなんて!
立派だね~~♪(*^.^*
【 2008/05/18 】 編集
みぃさん
そうなんですよねぇ^^
小さい頃は昼間は平気でも、夜になると・・・
前回は大泣きだったんです。
でも、うちの坊ちゃんよりははるかにえらい♪
立派な甥っ子ちゃんです☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
【 2008/05/18 】 編集
NoTitle
ウチの甥や姪が小さかった頃を思い出しました*^^*
一度お泊り出来たらすっご~く大きな自信になりますよね♪

今度は4人のママちゃんになるかも!!!
ママも大変だけど頑張って(*^_-*)☆
【 2008/05/19 】 編集
目玉焼きさん
うちの坊ちゃんは5年生にしてやっとだったのに・・・
甥っ子ちゃん中々たくましいです^^

夏前にはきっと、4人のママになるんだろうなぁヾ(*´∀`*)ノキャッ
今から楽しみです♪
【 2008/05/19 】 編集
NoTitle
1年生だとうちの三番目と同じ年ですね
それでお泊りできるなんてえらいなぁ
姪っ子ちゃんがきたら4人
さぞにぎやかでしょうね
我が家は姪っ子(年長)、甥っ子(年少)、甥っ子(0歳)がいます
みんな集まると6人
もう少し大きくならないと無理だけどお泊りは遠慮しちゃうかも~
【 2008/05/22 】 編集
梅さん
そうだ!一緒ですね♪
普段から、結構勝気な子。
オレが・オレがを連発してます。

姪っ子ちゃんもこれまた口の達者な3才児^^
きっと子供が4人になると
私は発狂してますね・・・^^;

でも
姪っ子ちゃんも合わせてみんなでお泊りできる日を
楽しみにもしてます(*^▽^*)
【 2008/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



