ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月も今日で終わり

今日で5月も最後ですね clover

明日から6月 F☆Cultivation・傘(青) 雨のシーズン。

といっても、最近やたらと雨が多い・・・
それもそのはず、すでに高知梅雨入りしてるじゃありませんか えーん

一番嫌いな季節です。
洗濯は乾かないし、会社に行くのにカッパは着ないといけないし・・・
空はどよ~んとしてるから気分は晴れないし・・・(天気で気分が左右されるようなやわな性格ではないですが v
でもやっぱり、晴れの日と、雨の日では違うような・・・


ところで、今日はガソリンの話をしてみたいと思います 赤色の車
いつも読んでくださっている読者の方はご存知だと思いますが
我が家の子供達は、校区外通学 jumee☆school1
そのため母が毎朝学校まで車で送っていくのですが(その後母は実家に車を置いて自転車で通勤 
片道約20kmの距離。それを1週間に5日間。
高知は現在レギュラーガソリン、セルフのスタンドで入れて160円
車を買い替えてから毎回2000円づつ給油しているのですが
以前の車より燃費が良くなったとは言え、一回の給油で1週間は持ちません・・・
2週間の間に大体3回給油をします。それでも結構家計的にはきついのに orz
それが、明日から(6月)いきなり10円のアップなんて・・・・
一般の人間は車に乗るなってことですか 怒り
公共の交通機関を利用できる人はいいですけど
家みたいに校区外で学校に通っているような家庭はどうしても
車で通わないと、バスで学校に行く為には
子供達、陽の上る前に起きて、まだ暗い時間からバスに乗り
乗り換えをして学校に行かなくてはなりません・・・(市内から外れている為バスも1時間に1本ぐらいしか通ってないんです え?
小学生にそんなのありえないでしょう 絵文字名を入力してください

確かに校区外の学校に通わせるのは親の都合というところもあるのですが
(我が家は共働き、2人ともが帰りが遅いので、学校が終わってからおばあちゃんの家で預かってもらう為に実家の近くの学校に通わせてます)
そういう方はたくさんいらっしゃると思うのです。
そういったところの事情も考えてほしいなぁ・・・
ってこれ、誰に言ったらいいんだろう??
投資家さんでしょうか??

とにかく、ガソリンの値上がり非常に困ります。
昔は100円きってたのになぁ・・・きらりん
そんな時代はもうこないのでしょうかねぇ・・・・・・・

今日はちょっと愚痴ってしまいました 涙





良かったらポチッとよろしくお願いします 花

イーココロ!クリック募金



【 2008/05/31 (Sat) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(3)
ガソリンの価格
うちもガソリンの値が上がると困ります。
3年前に燃費の悪いワンボックスから、車を替えて
燃費が大分良い少し小さめの車に替えましたが
(奥さんは、元々から軽カーです)
通勤でかなりの距離を走るから、たまりません。
ホント、なんとかしてほしいですよね。
【 2008/06/01 】 編集
korokoro-puniさん
そうなんですよねぇ・・・
私も以前は軽カーだったんですけど
子供の送り迎えがあるので軽では狭く
今回以前から乗りたかったBbにかえたんですけど・・・
燃費は確かによくなった!
でも、ガソリン高くなったら意味が無い^^;

どうにかならないでしょうかねぇ。
【 2008/06/01 】 編集
NoTitle
ガソリンの値上げから
色んな食品まで、どんどん値上がりしてますね!
節約しなきゃなぁ(泣)
【 2008/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



