ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甥っ子ちゃんお泊り②

今日も記事には関係ありません v



昨日の続きです。

お泊りした甥っ子ちゃん。今回も何の問題も無くグッスリ寝られたようです 寝る

ところで、昨日の母の心配。的中しました え?
やっぱり起きられなかった jumee☆faceA37

今日は珍しく朝早くから娘ちゃんに起こされたんですけど
まったく起きられなかった母 jumee☆faceA82
いつもは朝、なかなか起きない娘なのに、
今日は月に一度の土曜日児童クラブの開設日 jumee☆school1
昨夜から 『 行くからね 』 と言われていたんですが
どうせ、朝起きられないから結局は休むことになるだろうとたかをくくってました うしし
しかし・・・
ちゃんと起きた娘ちゃん 顔
『 起きてよう~ 』 と言われたんですけど・・・
すっかり休みモードに入っている母は起きることができず
結局そのまま寝てしまいました 寝る
娘ちゃんも何度か起こしたようなのですが、結局あきらめて 涙
休みの連絡だけはしてよと、寝ぼけ声で電話をかけ jumee☆telephone1a
そのまま、母は夢の中 jumee☆faceA81

その後、今度は父の電話で起こされたのですが ソフトバンク
半分寝ぼけて話を聞き、またまた夢の中 jumee☆faceA83

最終的にお昼になって、坊ちゃんに
『 いいかげんで起きてご飯作ってよ 』
慌てて時計を見ると、すっかりお昼を過ぎてました え?
当然甥っ子ちゃんも何も食べずにお昼を迎えたわけで・・・
急いで飛び起き、朝ご飯ならぬお昼ごはんをつくりました 朝飯

その後はいつものパターンで
フジにゲームをしに行くと言いだし。急いで家事を済ませ
いざ出発 赤色の車
車の中で甥っ子ちゃんに
『 ゴメンネ・・・いつも休みの日はこんな感じだから。泊まるより家に居たほうがよかったんじゃない?? 』 
と聞くと
『 お母さんのほうがもっと遅いよ 』 って きらりん
甥っ子ちゃんなりに私に気を使ってくれたんでしょうね v ありがとう 顔

今回のお泊りは、雨だったこともあり
ゲームだけになってしまいましたが、夕方お母さんに迎えに来てもらった甥っ子ちゃん
また、泊まりに来たいと言ってくれたので一安心 jumee☆faceA51
でも、
『 今度は前もって日にちを決めてからにしようね 』 って事に 照れる
今度来るときは、天気が良いといいんだけどね 太陽

そんなこんなで、予想的中の母の一日でした え? ちゃんちゃん。



イーココロ!クリック募金







スポンサーサイト
【 2008/06/22 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした~。
読ませてもらって、「母の長~い一日」って感じしました。
半日寝ている間にも色々とあったり、
お昼ご飯食べてから出かけたりと
お疲れのところ大変でしたね。
ただ、娘ちゃんが可哀想な思いをしたような気がしましたが。
その後大丈夫でしたか?
こどもって、時には気まぐれで好きな事があると
急に早起きになったりするんですよね。
うちの子ども達も、休みの日朝早くから出かける日なんか
いつもは起こされないと起きないくせに、
さっさと起きてきたりしてましたから(笑)

ホント、お疲れ様でした。
【 2008/06/22 】 編集
korokoro-puniさん
ほんと長~~~~い一日でした^^;
娘ちゃんはまったく気にしてなかったですよ。
いつもの事なので最初から半分あきらめてたようです^^;
ちょっと、母親としては失格なんですけどね。。。

でも、子供って正直ですよねぇ
決して学校が嫌いじゃないんだけど、平日は朝起きないのに
休日となるとめちゃめちゃ早起き!!
最近は起きても、それぞれ自分の時間を満喫しているので
早くから起こされることもなくなったんですけど
保育園行ってる頃なんて『起きて・起きて』攻撃にあってましたよ~(笑)

でも、本当に疲れた一日でした。。。( -。-) =3
【 2008/06/23 】 編集
お疲れさまでした~♪
子供同士、楽しい1日になったようですね(o^_^o)
チビちゃんの、ありのままの休日っぷりも
いいですね~~~(笑)
(^-^)b
【 2008/06/23 】 編集
みぃさん
遅くなっちゃいました・・・^^;

この日は子供達本当に楽しそうでしたよ♪
実は翌日、日曜日も一緒になって遊んだんですけどねヾ(≧∇≦)〃

それにしても、読み直してみると
母のだめっぷりを思いっきり書いちゃってますねぇ・・・
まっ!本当の事ですから仕方無いか(≡д≡) ガーン
【 2008/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



