ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘ちゃんとドライブ


今日は、父と坊ちゃん。
母と娘ちゃんに別れてそれぞれお出かけ 顔
坊ちゃんと父はバッティングセンターへ 野球
母と娘ちゃんは、春野にあるJAに行った後ちょっと車でドライブ 赤色の車
天気が良かったので、宇佐まで足をのばしてきました 太陽

ということで、坊ちゃんと父の様子はわからないので
今日は母と娘ちゃんのお話し。

まずはJAで 『とうもろこし』 と 『とまと』 を買って
入り口で売っているシャーベットを買いドライブへ出発 絵文字名を入力してください

こちら、娘ちゃんが買った 『メロンシャーベット』

メロンシャーベット


そして、こちらが母が買った 『しょうがシャーベット』

しょうがシャーベット


見た目はまったく一緒なんですけど

味はそれぞれメロンとしょうが アイス
とっても美味しかったですよ スッキリーィ

梅雨もあけて、今日は快晴。
絶好のドライブ日和です 太陽

娘ちゃんとおしゃべりをしながら、宇佐に新しくできた公園に行ってきました
公園の入り口には大きな鯨の親子が きらりん

親子鯨の後ろ姿

後ろすがたですいません え?

車をとめ、ちょっとお散歩 顔
照りつける夏の太陽にちょっとクラクラきてしまいましたが
とっても気持ちがいい公園でした。

ちょっと写真で紹介。

船着場

公園内のトイレ

釣りをする親子

たそがれる娘


最後の一枚。
海を見ながらたそがれてる娘ちゃんです キラキラ

公園内では、釣りを楽しむ親子連れや、バーベキューを楽しむ家族連れ
それぞれが思い思いの休日を楽しんでいましたよ 音符

海はきらきらと輝き、空はどこまでも青く晴れ渡り。
夏本番といった感じ 太陽

帰り際に空を見上げると

大空を舞う鳥

空高く舞う鳥たちが、すごく気持ち良さそうでした。

これからますます暑さが増してきます・・・
夏が苦手な母にとっては過ごしにくい季節。
体力的にもダウンすること間違いなしなのですが
頑張って夏を乗り切ろうと思います。

皆様も、夏バテしないようにお気をつけくださいね うしし



イーココロ!クリック募金











スポンサーサイト
【 2008/07/06 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
ステキなドライブ
とっても天気が良くて気持ち良さそうですね。
しょうがのシャーベットのお味は、もしかして
「ジンジャーエール(古っ)」って感じですかね。
やっぱり天気の良い海は最高だなぁ。
青い空と白い雲に海がとっても合いますね。
【 2008/07/07 】 編集
korokoro-puniさん
高知は梅雨もあけて
いっきに真夏日です^^;
この日は日差しは強かったんですけど
風が心地よく、ドライブにはもってこいの一日♪
海も空も最高にきれいでした^^

しょうがのシャーベット。
まさに『ジンジャエール』なお味ですよ♪
【 2008/07/07 】 編集
とうもろこしと、トマト食べたい♪
アイスも、すんごく美味しそう~~~
私はメロンシャーベットを1つお願いします。

もう夏ですね~
嬉しい~なんか意味もなく、ただ嬉しい!
私も夏、超弱い。。。。
【 2008/07/08 】 編集
みぃさん
毎日暑いですねぇ・・・^^;
メロンシャーベットいっちょう。
クール宅急便でお届けしま~す(笑)

とうもろこしめっちゃ甘くて美味しかったですよう♪
トマトも程よい硬さで
甘味もありとても美味しかったです^^
うちはトマトの消費量がすごいんですΣ(・∀・;)
一人1個はほぼ毎日食べてます。
だから、一袋5・6個いりのものを週に何度も買います。
最近は、実家の庭で作ってるものを頂いてきますが^^;

夏ですよ~!暑いですよ~!もうバテ気味ですよ~!
でも、寒いよりはまだましですよね♪
夏バテしないように、みぃさんも頑張ってね^^
【 2008/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



