ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキング


resize0456_convert_20080715002349.jpg



急に思い立って、今日から夕食後に娘ちゃんとウォーキングをすることに

したのですが、父も日頃の運動不足解消にと一緒に歩くことに。

そうなると、必然的に坊ちゃんも行くことになり

結局家族みんなでウォーキングをすることになりました。

比較的、夜になると車も人通りもすくない我が家の周辺。

路地を歩くこと数分。

まず最初に嫌になったのが坊ちゃん え?

早くも 『もう帰ろう』 と・・・

ウォーキングの 『ウォ』 の部分にもなってないよ~~~~ 怒り

そして、次に娘ちゃんが

『怖い~~~~ えーん

と帰りたがり・・・

前途多難で始まったウォーキング。

そんな2人をよそに、ひたすら歩く母と父。

途中、何度も帰りたがる2人にはっぱをかけながら折り返し地点へ到着。

海のそばまで来ると、大型の船が丁度通り過ぎる所に出くわしました。

休憩をかねて防波壁の階段を昇り船を見る父と坊ちゃんと娘ちゃん。

船が通り過ぎるのを確認後、また歩き始めました 走る

いつも通る浦戸大橋を下から眺めながら

『かなり高いね・・・』

『橋が倒れたら助からんね・・・』

『でも、落ちたところにマットがあったら助かるろう・・・』

などとバカな話をしながら、歩きました。

時間にして約20分。

母的には物足りない距離なんですけど

最初から長く歩くと、嫌になって続かないような気がしたので

今日のところはおしまい。

徐々に距離を伸ばしていこうと思ってます jumee☆faceA1

日中はかなり暑い高知ですが、夜はまだそれほどでもなく

歩くには丁度いい感じ。

明日からも頑張って続けようと思っているのですが・・・

すでに、娘ちゃんは 『もう歩かん。。。』

とはやくも脱落宣言・・・ え?

せめて1週間くらいは続けようよと思うのですが・・・どうなることか。

でも、父も歩く気マンマンのようなので

やっぱり必然的に明日からも歩くことになるんだろうなぁ うしし


みんなが歩かなくなっても、とりあえず母は続けて歩こうと思います 跳ねる


夜写真をあまり撮る事がないので

明日からはカメラも持参して写真も撮りながら歩いてみようと思ってます。

またいいのが撮れたら紹介しますね デジカメ

いつまで続くか、乞うご期待 うしし








イーココロ!クリック募金














【 2008/07/15 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
私は昨年の秋だったかな~?
夕方、ジョギングをする!と
突然思いつき、その日から毎日ジョギングをして
約10日目くらいかな~?
風邪ひいて、治るまでは一時中断…
のつもりが治ってからも永遠に走ってません(汗)
チビちゃん…誰もウォーキングしなくなっても
続けるのですね?
ほんとうですか?(@^O^@)
でも体力はついてくるし
歩くと色んな発見や写真に撮りたい物も
見つけられたりして結構楽しく
続けられるかもしれませんね♪
頑張ってくださいね(*^.^*)
【 2008/07/15 】 編集
みぃさん
おおっ!
ジョギングしてたんですね(o^0^)o
私は走るのは苦手なので、ウォーキングです♪
それも、まったくの思いつきヾ(≧▽≦)ノ

でも、結果的には体力はつくし
写真も夜外に出て撮る事が無いので
発見がいろいろあるかもですよね♪
今日もこれから行ってきますよ~o(▽` o) =3 =3 =3

何か発見あったらまた写真アップしますね♪
【 2008/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



