ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンピア高知へ

resize2701_convert_20080720210155.jpg

今日は朝から 『サンピア高知』 へ行ってきました。

泳ぐにはもってこいの天気 太

空にはモクモク入道雲  

夏休みになったら連れて行ってあげると約束をしていたので

明日も休みという事で、今日行ってきました

resize2695_convert_20080720214425.jpg

浮輪に乗ってぷかぷか。坊ちゃん気持ち良さそうでしょ jumee

母も何回か借りて乗ったんですけど、プールの中をゆっくりした

速度で流れていくのはとっても気持ちが良かったです。

娘ちゃんは、丁度友達が来ていて、一緒に泳いでました。

resize2690_convert_20080720215941.jpg

こちらの滑り台。高いものと、低いものがあるのですが

昨年高いほうでどうしても滑れなかった娘ちゃん。

最後の最後にやっと勇気を出して滑ってみたらとっても

面白かったみたいで、来年も滑ると言っていたのに・・・

今日も最初怖いと言って滑らなかったのに

友達が滑るというので一緒に高いほうに行きました 

滑ってみるとやっぱり面白かったようで、何度か滑ってましたよjumee

坊ちゃんはこうゆうスピード感があるものが大好き 

もう一つの滑り台のほうも滑ってました。

resize2691_convert_20080720220008.jpg

こちらは距離もあり、スピードも出ます。

母も一度だけ滑ったことがあるのですが、今回は×

階段昇るのしんどいし、鼻に水が入って痛いんですよねぇ 

だから、今日は坊ちゃんだけ 

2回ほど休憩した後に軽く食事 

resize2698_convert_20080720220058.jpg

坊ちゃんポテト 娘ちゃんうどん  父はやきそば 

それぞれが食べてその後またプールの中へ 

その間、父と母は少々暑さにやられて休憩 jumee

子供ってどうしてこんなにタフなんでしょう 

でも、今日は去年の夏よりは暑くないね~なんて話してたのに・・・

とんでもない 

後からじわじわ来るんですよねぇ日焼け jumee

2時過ぎにはもっと泳ぎたいと言う子供達を説得(また連れてきてあげるからと)

プールを後にしたんですけど、家に帰ってから

背中がヒリヒリ・・・

鏡を見ると見事に真っ赤に日焼けしてました 

顔は日焼け止めを一応ぬってみたんですけど・・・(もう歳なんで)

体まではぬってなかった 

って毎年塗らないんですけどね 

でもよく考えたら、毎年プールの後に日焼けして後悔してるような・・・

今度行くときは絶対に塗ろうと思いました。(でもきっと塗らない・・・)




しかし、泳ぐと疲れますよねぇ jumee

母は家に帰ってあまりのしんどさに、お昼寝 jumee

5時に起こしてと子供達に言って寝たんですけど・・・

気がついたら7時半 

坊ちゃんが何度も起こしてくれたみたいなんですが・・・

まったく気付いていません。

買い物に行かなきゃ行けなかったんですけど何だかめんどくさくて

夜は以前父がお客さんから貰ってきた 『さくら麺』 にしました。

思いっきり手抜きです 

でも、以外に美味しかったですよ 

さくらを練りこんでいるのでピンク色の麺なんですよねぇ 

写真を撮るのを忘れたのでお見せ出来ませんが。

皆さん想像してみてください 




今日は、疲れたけど楽しかった一日でした。

明日ももう一日お休み 

ゆっくりできればいいんだけど・・・無理だろうなぁ 




イーココロ!クリック募金








【 2008/07/20 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)
チビちゃん!爆笑記事ですね!
笑いが止まらない・・・

苦しい。

あ~・・・
楽しいプール日和でしたね^^
子供は水遊びも大好きだし
日焼けも気にしないし
お母さん寝てても遊ぶし
さくら麺、写真撮ってなくても
気にならない(笑)

明日も暑いのかなぁ~
私は夕方ようやく外に出れました。
恐ろしく暑かったです。。。

私もプール行きたいなぁ^^
【 2008/07/21 】 編集
みぃさん
爆笑でしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今日も背中はヒリヒリ痛いし、なのに子供達はじゃれついてくるし・・・
もう『いった~~~~い』って叫びまくりですよ^^;
でも、プールは楽しかったなぁ~♪
多分あと何回かは行くんだろうなぁ・・・
でも、きっと、日焼け止めは塗らないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もめちゃんこ暑かった~
ダラダラの一日でしたよ。
明日からお弁当作らないといけないのに・・・
早く寝よっと!(十分遅いけど・・・)

みぃさ~ん!
プールに行くときはくれぐれも日焼け止めを( ̄ー ̄)ニヤリ
【 2008/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



